• ベストアンサー

何でメールが突然来ないの?

先日ちょっとした友達付き合い目的の主旨のあるパーティーで知り合った男性がいます。 で 初め私からメールして~ で 彼からすぐにメールが来ました。彼の内容はこれから どーする~?みたいなもので。。。 で 私も3日後くらいになってしまったのですがメールしました。 が。。その後 彼のほうからは一週間になりますが メールの返事が来ません。。 メールの内容は時間があったら是非また合いましょうとかそう重いものではなかったのですが。。。 何故? 突然こなくなるの~~~! せっかくお友達になれると思ったのに。。 みなんさんだったら何週間来なかったら 諦めますか?? たった一週間なのですが。。。 きっと忙しいのですかね??

  • pekoy
  • お礼率98% (227/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

最初の頃のメールなんて社交辞令としてとられてるかも知れないわけだし、メールするにも人それぞれのペースがあるから(男の人で筆無精はとっても多いですよ)あんまり気にしない方が良いんじゃないかなー。 かといって、返事もないのに頻繁に出すと、警戒される恐れがあるので、まぁ返事が来るまで、期間を置きつつ、近況報告などしながら、そちらはどうですか?みたいに、相手の回答を引き出す様な書き方でメールを送ってみてはいかがでしょ? あんまり深刻にならないことですよ! 何も関係が始まってないのに、重さだけが伝わったら不利ですもん(^^)

pekoy
質問者

お礼

初めまして。 早速のお返事ありがとうございました~! 男の人てそんなもんで 無精の人やっぱり多いのでうかね~。。 ってそう考えるほうが気持ち的に楽かもっ☆ そうなんですうよね~ あまり頻繁に出しても警戒されてしまうだろうし・・ そうですね! みなさんもおしゃる通り 今週来なかったら 来週頭にでも 近況報告しながら 相手の回答を引き出すようなメール送ってみます! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • toyokumo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

よくあるんですよ、このトラブル例えば送ったつもりでも、何かの事情で 相手に届いていないとか? アドレスを入力したつもりがしていなかったり、そう考えてもう一度送って みる勇気も待ち続けるよりはいいかも.... ただ、送った方はすぐ返事欲しんだよね。 ひょっとして彼待ち続けていたのではないのかな? ゴメンねと謝るか、とぼけて出すかチャレンジしかないって 頑張れ

pekoy
質問者

お礼

初めまして。 早速のお返事ありがとうございました~! アドレスについては 来たメールをReで送ったので 間違いはないはずなんです。。。 って初め私も ありゃ 間違えたかな。。って思ってました・ ^^ はい もう一度来週あたりにでも 送ってみます。 上にも書きましたが 近況報告などふまえつつ。。。 そうなんですよね・・・ 送ったほうは 返事すぐほしいです。。。 気になっている人だと特に。。  はい 頑張ってまたメールしてみます! 励ましありがとうございました! みなさん優しい~~~ ;。;

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.4

メールが来ないのなら電話してもいいじゃないのかなー? どうしてメールのやりとりだけで判断するの? 直接声を聞けば、相手の感情も考えも微妙に伝わってくるから、自分に対してどんなふうに考えているのか何となくわかると思うんだけど。メールだけの返信の間隔だけで諦められるくらいの相手なの?

pekoy
質問者

お礼

初めまして。 早速のお返事ありがとうございました~! 電話番号は残念ながら聞けなかった(聞かなかったのです。 なんか引かれそうで。。。) でも番号聞いていれば 話せたか・・・ 聞けるように頑張ります・ う~~ん 諦めたくないのですが。。 メールって簡単な所あるから。。 イヤだったらもう出さなくていいっか・・みたいな。。 でも私的には本当に素敵な人だったので お友達付き合いでもいいから付き合いたいんです。 なので 頑張ります。 ありがとうございました

回答No.3

パーティーというのは、ネルトンパーティーみたいなものですか?? 私の場合、1回や2回程度のメールだったら、それは社交辞令のようなもので、あんまり意味のないもの。みたいな感じですね。 合コンで、社交辞令で電話番号を、聞いたけど、かけないとか。お礼程度のメールを1回とか。(あくまで、私の場合です) でも、これからどうする?みたいな内容のメールをしたなら、上の様な理由じゃないですね。一週間だったら、気が付いてないかもしれませんしね。3日間の間に、あ~社交辞令のメールだったんだ。って彼が思って、メールをチェックしてないかもしれないし。忙しいかもしれないし。 でも、彼に好意があるのなら、もう1通ぐらい出してみてもいいと思います。諦めるのは早いかな。これからです。

pekoy
質問者

お礼

初めまして・ 早速のお返事ありがとうございました・ パーティーは外人さんとお友達になろう!みたいなやつでした。 主旨はお付き合い目的ではないですよ。。 私はその人とは本当にお友達でもいい!って感じなのですが。。 ( って付き合えたらもう最高です!が・・・) 上にも書きましたが 今週待ってみて 来週にでも 近況報告メールを出してみようと思います・ がそれでこなかったら。。。諦めモードに突入し、 彼の時間が出来たときくれるメールを信じようと思います・・・ 励ましてくださってありがとうございました!

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

メールなんて1回返ってこないくらいで気にしちゃダメですよ★ 私は、好きな人にメールを送って、返ってこなかった事が結構あるし。でも、それは、嫌いになったワケでもないし、あなたを嫌がってるワケじゃないと思いますよ!最後のメールを送った文末には「?」は使いました?もし、使ってなかったら、相手がこれは返さなくてもいいかな・・・。って思って返さない場合が多いですよ! 返ってこなかった事で悩まずにどんどん新しいメールを送ってみましょう♪ 恋を成功させたいならまず、自分から動かないと誰も動いてくれませんよ!アタらしいメールの内容は、この前、友達からおいしいレストラン教えてもらったんです。今度一緒に行ってみませんか?とかいろいろあると思うけど、メールって返事返ってくるか緊張したり、不安になったりするけど、勇気出せばうれしい事は必ず起こりますよ♪ メールの返事がないのはへこみますが、でも、次またがんばろう!ってメール送り続けてみてくださいね!積極的に送ってれば、そのうち相手からお誘いメール入ってくるようになるかもしれませんよ?楽しい未来の為がんばりましょう~

pekoy
質問者

お礼

初めまして。 早速のお返事ありがとうございました~! なんかayakaさんのメール読んで そうだよね! そうさ!って思えてきました・ 今週まって来なかったら 近況報告と?を使って書いて送ってみます。 それでも来なかったら。。 う~~きっとへこみ 諦めモード突入かも。。 ^^; でも頑張りま~す! ほんと どうもありがとうございました!!!

回答No.1

携帯同士でのメールだったら、一週間返事がないのは厳しいと思います。 届いたら遅くともその日の内には気付くはずですし。 PCからインターネット経由でのメールだったら 忙しくて端末からチェックできないこともあるから 一週間程度ならまだ大丈夫なのでは? 試しにもう一通出してみて、一週間後来なかったら 諦めた方が良いと思います!

pekoy
質問者

お礼

初めまして。 早速のお返事ありがとうございました~! 携帯からのメールではなかったのですよ・・・ そうですよね・・・忙しいから まだチェックできてないのかも・・・ 今週待ってみてまだ来なかったら 来週近況報告メールでもしてみます。 で おしゃる通り。。それでも来なかったら諦めモード突入です。。。 メール待つのって(しかも気にしている相手だと特に) なんが~~~~いですね~~~ !!! どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 親しくなりたい男性へのメールについて教えてください

    最近、パーティーで知り合った男性(40歳?)の独身の方がいます。 まずは、お友達としてからでもお付き合いしたいです。 パーティーから1週間後にお茶をしました。 お忙しい方で、メールのやり取りをしていますが、1~2日に1通ぐらいです。 →こちらから送らないとメールは来ないです。 もう少し会ってお話したくて、映画かランチにお誘いしたのですが、「映画とランチお誘いありがとうございました。すぐ予定はたたないえすが宜しくお願いします」と返事が来たのですがあまり気がないのでしょうか?これ以上お誘いしない方がいいのでしょうか?

  • 携帯メールの返信間隔について

    最近アドレスを教えてもらった男性にメールを送りました。 初めはPCに送り、翌日返事をもらえたのですぐに返信したところ、4~5日経っても返事が来ませんでした。 不安になったので携帯にメールをしたら、2日後に「忙しくて家にも帰っていなくてメールチェックができていない」との返事が来ました。 携帯にメールをすること自体は「ぜひ!」と言ってもらえたので、翌日またこちらから返信したのですが、それから丸2日経っても返事が来ていません。 一般的に「メールに対してマメじゃない男性」や、忙しい人だと返信にこのくらいの時間ってかかると思いますか? 私は特に用事がなければすぐに返信してしまうほうなので、返事が来るまでに時間がかかると不安になってしまうのです。 彼とはこれから友達としてお付き合いをしたいと思っているのですが、メールを送る際に相手の負担にならない間隔ってどのくらいだと思われるかアドバイスをお願いします。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • メールでの彼の態度

    彼と別れ、すぐ友達に戻りつきあい始めて2週間です。(私達は遠距離恋愛でした。別れ話は彼からでした。)別れてすぐまた毎晩メールをしています。 先日彼が私と電話で話したがっている様子がわかったので、私の方から「たまに電話で話したいな~」と言うと「しよう!しよう!」と返事がきました。 話の中でムードが良くなり私は「好き?」と言ったところ彼は「好き」と返事しました。 翌日メールで同じことを聞くと、また同じ返事が返って来ました。彼とやり直したい私は嬉しくなって「大好き?」と聞くと「正直 大好きとまでは行っていないのかな。でも好きだよ。」と返事が来ました。 この言葉の意味がよくわかりません。その後彼は優しい態度だったり、クールだったりの態度でメールがきます。 彼の気持ちがよくわかりません。彼は私を今どう考えているのでしょうか。(もちろん別れてから私は彼を束縛していません。) 男性の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • メールの返信が来なくなりました

    先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします

  • メールから……

    私は現在、メールをするようになって三ヶ月目になる人が居ます。 ちょうど二ヶ月程度経ったころに、「付き合わない?」と言うメールが来ました。 私は悩んだんですが、メールだけだしと思い、「いいですよ」と言う内容のメールを返しました。 それから一応お付き合いと言うのが始まったのですが……。 メールを始めた当初、と言っても半月ぐらい経ってからなんですが、「会いたい」とメールが来るようになって、私も会う気が元々無かったのでその後、約二週間連絡を途絶えさせたんです。(サブアドも本アドも着信拒否で。 「いつでもいいからメールが欲しい」と言うメールを最後に。 その後、二週間経ってからメールを返したらその人からすぐに返事が返ってきて本当に待っててくれたのかな? と少しその人を見直しました。 それから毎日メールをするようになって、「おはよう」と「おやすみ」だけは毎日欠かさずメールをくれるほどマメな人で私も信頼し始めていました。 それから少しして付き合い始めました。 付き合い始めてから写メを交換しました。 それまではずっと年下だと言うのに私をさん付けで呼んだり、真剣な話の時は敬語でメールをくれたりしました。(敬語は今でも時々あります。 彼は彼女が居た経験がないとメールでは言っていました。 二つ年上の専門学生だそうです。(写メも学校かバイト先のような感じがしました。 私も男友達は居たりしましたが、男性と付き合った経験はありません。 メールで体目的なら会いたくないとやんわりと断ったところ、「その心配は無い」って返ってきました。 近々会いたいと言っているのですが、会っても大丈夫でしょうか? その人を信頼しても大丈夫でしょうか? メル友に会ったことのある方などからご意見をいただきたいです。

  • こんなメールが来たら・・・?

    初めまして。 先日とてもお世話になった人に改めてお礼をしたい旨のメールを送りました。 しかし、一週間返事が来なかったので忙しい、もしくは迷惑だったのかも知れないと思い、 「忙しいと思うのでこの前のメールは無視して下さい。短い間でしたが本当にありがとうございました」 という内容のメールを送りました。 私の気持ちとしては返事が来なかったのがショックで、断るにしても返事くらいは欲しかったという気持ちでした。 しかし、その後相手から返事が来ました。 その内容は前のメールの内容には触れず、今出張中で忙しいということが書かれていました。 その内容に関して前のお礼の内容には触れず、当たり障りのないメールを返したのですが、また一週間ほど返事が無い状態です。 もし、迷惑だったなら何故最初のメールを無視したままにしなかったのかが疑問です。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 彼の気持ちがわかる方がいたら教えて欲しいです。 (想像でも) 宜しくお願いします。

  • メールの返事をもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

    男性です。ある時から女性のメール友達から返事が来なくなりました。思いやりがない、わがままだ」と非難のメールを送ったところ、1週間後に「入院してたのでメールできなかった、このメールを見てすごくショック」と言われました。その後メールを出しても返事がきません。どうしたら返事がもらえるでしょうか。

  • たかがメールされどメール

    私は男性ですがつい最近社会人対象のカップリングパーティーに参加しました。出会いが無かったんで参加したわけですが幸運にもカップル成立なりました。先週末に初めて出会いそれから今日までメールのやりとりをしているんですが送るのはいつもこちら側からで返事もかなり遅いです。こちらとしてもまだ知り合ったばかりで正直どんな子なのかわからないんで何とも言えず今のところ様子見って感じです。私はメールの返事はすぐに返信するほうなんで返事が遅いってのはちょっと理解出来ません。 私の友人にパーティーで知り合い結婚した人がいるんですがその友人は彼女が出来るまでかなりの回数参加したみたいなんですが、その友人曰くこういう出会いだからこそ初めがすごく肝心だと言われました。また友人は初めの頃にメールの返事がすごく遅いなどの場合大抵は相手にその気があまり無いか興味がないかでそれからはまず進展しないだろうとも言ってました。 私も今までの経験上相手にその気があればどんなに忙しくても返事はすぐに来るのが普通かなって思いますね。正直脈なし相手にエネルギーは使いたくはないんで次に移ろうかなと思ってます。 そこでお聞きしたいのですがあなたがメールの対応でこれは脈なしかなって思うことあればぜひ教えてもらえないでしょうか。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?