• ベストアンサー

ご意見を・・・。

hysterieの回答

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.1

私は逆の立場です。相手はあなたに対してこのままでは、いけない。きっぱり諦めがつくようにしなくてはいけん!と思い嘘をついたのでは?よりを戻したいなら言ってみた方がいいはず。もしそれでダメでも友達関係でも続けたいのなら、友達という形でつきあっていくしかありません。辛いでしょうが、がんばって☆

関連するQ&A

  • ご意見をお聞かせください

    私は25歳の女性です、付き合って2年になる33歳の彼氏がいます。彼は束縛を嫌うタイプで、付き合った頃より、多少変化はあるにせよ ・土日は基本的に一人で過したいから連絡は取らない ・会ってもデート場所は飲みか、ラブホ ・電話をかけても、メールをしても返事が3,4日後というのはざら 昔は週一ぐらいの頻度であっているときも会ったが、今はつきに1,2度 こんな付き合い方をしてます。 やはり私都合のいい女ですよね、、(笑)? ちなみにこの人は私以前に付き合っていた人で続いても最長2,3ヶ月(人数はかなりいた模様)という付き合い方をしてきたみたいです。 今まで何度かそのような付き合い方に切なさややりきれなさ(あー愛されてないんだろうな)を感じ、自分が相手に完全にペースをあわせて付き合っていることに疲れて別れを切り出したこともあったのですが、結局私から折れて寄りを戻してしまいます、ちなみにあちらは別れようと切り出すと「気持ちが変わってしまったのなら、引き止めてもしかたがない」とあっさりと認めてしまいます。 結局、自分の彼への思いを断ち切れずにずるずると続けてしまいます。「愛せる人がいるだけでも幸せ」と寛容になれる時期もあるのですが、やはりどこかで無理をしてる分悶々と考え込んでしまうこともあります。うだうだ長く書いてしまいましたが、皆さんはこの恋愛についてどう思いますか?また、この彼氏の気持ちが分かるという男性の方、彼が今後私に対して気持ちが少しでも変わっていく可能性ってあると思いますか?また、同性として女性の方もこんな一つの恋愛にしがみついている自分の恋愛について何かアドバイスはありませんか?何でもいいのでご意見ください。

  • 彼女を取り戻したい!たくさんの意見聞きかせてください。私は28歳彼女26歳です

    彼女と2ヶ月前に別れたんです。実は2度目の別れてす。 今までの流れは昔付き合っていて、彼女気持が重くなり、僕から別れました。(この頃の僕はかなりめちゃくちゃに生きていて、彼女をかなり泣かせていました) それから、2年間まったく連絡を取ることもなかったのですが、ふとした事から連絡を取るようになり、ヨリををもどしました。 それからの僕は、もう泣かせない大切にしようと、尽くす感じの男になりました。10ヶ月ぐらいにたった頃彼女の気持が冷めてきているに気づき、ケンカになり距離を置きたいと言われました。 この時元彼と会うよになっていました。それから2ヶ月くらい経ち別れました。別れて1ヶ月ちょっと位はまったく連絡は、しなかったんですが、淋しさに負け電話しました、それから10日に一度連を絡取り会ったりします。体の関係もあります。彼女にめんどくさい事考えないで俺のとこに、戻ってこい!今はどこに居てもいいけど、帰って来る所は俺の所だからな!と言うと、分かってる、とも言いますが今すぐは無理的な感じの事も言います。元彼とヨリを戻しているのか、迷っているのかは、知りませんが。このままたまに会う関係を続けるか、一度スパッと切るかどっちいいのか分かりません!彼女は、僕に戻って来るのか?どうしたらいいんでしょうか?長文乱文ですみません。 宜しくお願いします

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 遊ばれていても諦められない。。たくさんのご意見いただきたいです!

    こんばんは、たびたびお世話になっています、21歳学生♀です。 現在、好きな気持ちを諦めたいのに諦められず、悶々としています。 彼は1歳年上で3年前から憧れの遠い存在でしたが最近になってやっと、ひょんなきっかけから話せるようになりました。 先日私から誘い飲みに行った際、半ば言わされる形で「ずっと気になっていた」と伝えてしまいました。 それまで何度も目が合ったりしていたし、彼の話しぶりからも、私の気持ちには以前から気づいていたようです。 けれど彼は私をどう思っているかについては全く言いませんでした。 そして体を求められそうになりました。このとき初めて知ったのですが、彼は合コンやナンパ→ホテルは日常という遊び人でした。 後日もう一度デートに誘いましたが、冗談半分で断られました。 この事実だけをお伝えすると、「完全に遊ばれてるから目を覚ませ」というお言葉を頂きそうですね^^; けれどそれがわかっていても、自分にとって彼ほどの人はそうそう現れないだろう、、と思うと諦められません。 今、主に問題だと考えていることは以下の2点です。 1.彼が今後遊び人でなくなる可能性はあるでしょうか? ・・・彼の話によれば、昔立て続けに女性に裏切られたことがチャラくなったきっかけで、また自分のチャラい行動を話す様子がどこか自嘲的でした。 2.今後、私の気持ちに真剣に取り合ってくれる可能性はあるのでしょうか? ・・・今の時点では「人」ではなく「女」としか見てもらえていないと感じます。私は彼の人間性に惹かれているのですが。。 そして今後とるなら I.とにかく忘れる、諦める II.今は引いて、タイミングを待つ III.今すぐ、私のことをどう思っているか聞いてみる これらの行動のうちだったら、どれが良いでしょうか? 長文、乱文をここまで読んでいただきありがとうございます。 できるだけたくさんの方から様々なご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな彼女はどうですか??女性の意見も出来ればお聞きしたいです。

    付き合って1年の彼女が居ます。今まで色んなわだかまりなどがありましたが、自分がやってきたことだと反省もして、謝ってきたので、上手く行っていました。 彼女は実は、生まれながら創価学会員なのですが、そのことで最近、色々と反発が出てくるようになりました。 結婚の話をしてからの事なのですが、自分が学会を勧められ、入会するかしないかで迷っており、結婚もそれで凄く悩んでいます。 その影響で、最近、デートをしていても、自分からほとんど喋れなくなってしまいました。 喋れなくなったのは、彼女が自分に原因を作ってしまっている、と反省していました。 しかし、最近になって、昔のように、夜遅くに会いに行っても良い?とメールで連絡しても、もう少し早いときやったらいけるよ。という曖昧な返事しかして貰えず、結局、最近は会えなくて、 エッチすら1ヶ月近くしていません。 もう、好きじゃないのかな?とか考えたり、中途半端はいやだと、彼女に会いに行くことにしました。 そして、その時に、『好きか嫌いか、分からない』というように言われました。その頃、彼女は5月病だったらしく、僕はそのためにあまり逢わないのかな?とも思っていたのですが、そんな気持ちであるとは、全然予想もしてなかったので、凄くショックでした。 ただ、そう思ってしまった原因が、デートの時に喋らないのが辛かった。という事でした。 でも、昔なら彼女の方から遅くても逢いに行っても良い?というメールや、自分から会いたいときに時間も関係なく、会ってもらってたり、好きだったら時間なんて関係ないのに。という思いで居ましたが、そのことで納得できました。 帰り際に、『そういわれて僕は今どうする事もできないから、そっとしておくわ。でも、その間に、好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな?』とこたえたのですが、『それやったら、一回別れてみる?』という風に言われたので、『新しい男でも作りたいん?』と聞くと、『もう新しい恋愛今はする気ない』と言われました。その後、彼女はめまいがひどくなり、立ってられない状態だったので、身体を支えてあげながら、すぐ家に帰してあげました。その時、なぜかキスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました。。。その後、彼女からメールがきて、好きか嫌いか分からないって言ったけど、ふらふらなときに身体支えてくれて、チューしてくれたとき、ドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思うという内容でした。 それから、その次の日になって、今まであまりメールも来なかったのですが、頻繁に来るようになりました。 スキか嫌いか分からないときに、他の人へ気持ちが移ってたとかはないの?と聞くと、そんな事なかった。とこたえてました。 今まで、結構勝手だったり、人の気持ちが分からない彼女だったので、今回の事は他の女性でも、よくありえることなのか、良ければ教えてもらえませんか? 男性よりも、女性の気持ちにたって貰えるほうが、納得できそうな気がするので、できれば女性の方でお聞きしたいです。

  • ご意見を下さい。長文になります

    一番聞きたい事は、今後かんばってアプローチしていても 付き合う事ができるのかという事です 私は昨年7月に知り合った男性に片思い中です。 当時その彼は新しい職場環境に悩んでおり相談事を聞いていました。 その相談事を含め、色んな話をして8月には二人で夜のドライブや海になどに行きました。 私は、すごく楽しかったし、 夜のドライブでは手をつないで散歩などもしていました。 しかしだんだんとお互いに忙しくなり、 連絡の行き来が少なくなってきてました。 私は連絡が少なくなった事に対して、少し寂しく感じていて、 異性として気になりだしていたのですが、 だんだんと彼のことを考える時間が多いことに感じ、 はっきりと好きなんだなと思いました。 ただ、彼のどこに魅力を感じて好きになったのか考えたのですが、 はっきりしなかったのです。 しかし、私は何度か告白もできない片思いをしてた事もあり、 逆に意識してほしかったので、11月には思い切って告白しました。 告白に関しては、後悔した点があり、 何度か連絡を取り直接逢って話しは告白をしたかったのですが、 どうしてもお互い都合が合わず、結局私は電話で告白をしました。 その時は、友人としか見れないとの返答でした。 私はこの気持ちに気づいたばかりだから、 「かんばってもいいですか?」と聞いたところ、 それに対しては「うれしい」と言ってくれました。 ただ、告白した以降では、少し身を引いた対応をされ、 どうしてか聞いたら、「どう接していいかわからない」との事でした。 それを聞いたら、迷惑なのかな?と感じ、 逆に私も何を話したら言いか、 接し方がわからなくなってしまったのです。 その後、12月に彼の誕生日もあり1度だけプレゼントを 渡したいのもあり食事に誘いましたが、 なんだか以前あったときよりお互いぎこちなく、 私もだんだんとつらくなってきて、お食事の後、 どこにも行かずにプレゼントを渡して別れました。 その「どう接したらいいかわからない」と気持ちを聞いて以来は、 私は、週1に電話で少しお話する程度の連絡にしていたのですが、 ついに、電話をしても留守電になり、 着信を入れた事に対してメールをしたのですが、 その返信すらありません。 自分としては、まだあきらめたくない気持ちがあるので、 バレンタインにもう一度告白をしようかしないか考えていたのですが、 メールの返信がなくなった事もあり、 どうしようか悩んでいます。 もう彼にとってはそっとしておいてほしいという事 なのかもしれないと私は感じています。 この文書を読んで、 今後がんばれば付き合える可能性があるのかどうか、 ご意見を下さい!!

  • 意見を教えてください。

    自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?

  • ついてはいけない嘘

    私は、好きだった人と今年の春に別れました。好きだったけど、この人とは付き合えないと思って別れたので、自分でも納得した別れでした。 でも、連絡とるのを止めてから2,3ヶ月たった頃、思い出したように連絡してくる彼。 何度か連絡とってから、やっぱりズルズルはよくないと考え「連絡とるのを止めよう」と言いました。 それから、また何ヶ月かして連絡をしてきます。 嫌いで別れたわけじゃないので、電話をとってしまいます。でも、やっぱりズルズルするのも嫌で・・・。またこちらから同じように断るの繰り返し。 それが3回ほど続いて、正直苦しかったです。いつかまた連絡がくるんじゃないかとか考えてしまうと、とても辛かったです。だから、私は嘘をついてしまいました。 「彼氏ができた」 と言いました。相手は怒ってしまいました。もうこれっきり連絡することはないから。と言われました。 私が願ってた連絡を止めることは叶いましたが、なんだか気持ちが悪いです。こんな終わり方をするはずじゃなかったんですが・・・。 今までたくさん自分の気持ちを言って、辛いから連絡とりたくないと言ってきたけど、それでも平気で忘れた頃に連絡されるのがとても辛かったです。その結果こんな嘘をついてしまいました。 自分の中では、もう次の恋へ進むべきと捉え、あまり気にしないようにしています。それでも、たまに思い出します。やはりこんな嘘はつくべきではないですか?みなさんの意見が聞きたいです。

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 彼はどうしたい??いろんな方の意見を聞かせてください。

    前にも質問させていただきました。再度お願いします。 私は30代、女です。彼は高校の同級生。 私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼は高校の時お付き合いをしていましたが、高校球児で厳しい練習に耐え甲子園まで行った人です。小学校からの夢をちゃんと一度は叶えた人です。自分のために頑張れる人だと信じたいのですが。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 夢を持ち、またきらきらした彼に戻ってほしいと思うのは私のエゴですか? 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。