• 締切済み

XP 「MS Backup」のインストールについて

OS-XP Home Editionで、インストールCDが付いていないディスクトップ(NEC VT700/7D)をつかっています。 ウインドーズシステム設定で「MS Backup」を知りました。OS-XP Home Editionの場合インストールCDの「valueadd\\ntbackup」フォルダーにある「ntbackup.msi」をインストールしてください。と記載されていました。 本体HDのリカバリーCDはありますが、内容のフォルダが見えません、どうしたらMS Backupをインストールできますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.2

メーカー製で、リカバリCDが付属するようなパソコンであれば、 c:\valueaddの中にあるはずです。 そこになければ、インストールは無理でしょう。

F1-LOVE
質問者

お礼

ファイル名を指定して実行では起動しませんでした。HD内をエクプスローラーで確認したらvalueaddフォルダがあツリー下にntbackup.msiがありました。有難うございます。

回答No.1

確認ですが、「ファイル名を指定して実行」で「ntbackup」と入力したら、起動しませんか?

F1-LOVE
質問者

お礼

ファイル名を指定して実行では起動しませんでした。HD内をエクプスローラーで確認したらvalueaddフォルダがあツリー下にntbackup.msiがありました。有難うございます。

関連するQ&A

  • XPの再インストールについて

    もともと、XPのHOMEエディションがプレインストール されていたFUJITSU BIBLO MG75Sを XP プロフェッショナル 2002 SP2にレベルアップしているのですが 、OSが不安定なので、再インストールしたい時、 ダイレクトにプロフェッショナルはインストールできませんか あとから買ったCDはHOMEエディションにしてからでないと プロフェッショナルにできないのでしょうか?

  • XPの再インストール

    ウィルスに感染してしまったため、WindowsXP(Home Edition)をインストールし直そうと思います。 修復セットアップという方法で行えば、以前のファイル(文書、メール、画像など)は ハードディスクには無事に残っているのでしょうか? また、ほかの方法として、新規にWindowsXP(Home Edition)をフォルダの場所を変えて別のOSとして インストールすることは可能ですか?それができれば、起動時に新しいほうのXPを選択して 起動し、残っていたファイルを取り出せると思うのですが…。宜しくお願いします。

  • XP SO2がインストールできません。

    当方、ソニーのVAIO・W102を使用しているのですが、Windows XP SP2をなぜかインストールできません。OSは購入時からのWindows XP Home Edition Version2002です。一度リカバリしています。分かる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • XPをインストールしたのですが・・。

    WINMeからWindows XP Home Edition にインストールしました。そして、Microsoft VBを利用しようと思い、スタート→プログラム とクリックしたのですが、Microsoft VB のフォルダがありませんでした。Windows XP Home Edition にはVBのソフトはついていないのですか??またVBを勉強したいのですが、お店でソフトを買うしかないのですか?回答のほうよろしくお願いします。<m(__)m>

  • XPのクリーンインストールをしてはみたものの

    調子が悪くなったのでOSのインストールをしました。 インストールにあたってBIOSから起動順位をCD SSD としたけれどboot from cd でエンター押しても反応せず普通にSSDから立ち上がってしまい悩んだ挙句CD以外の起動装置のコネクターを外したらCDから起動したのでXP読み込み中にSSDのコネクターを繋ぎ無事クリーンインストールしたのですが 電源を押すと黒い画面で最初オペレーションシステムの選択と出てきて windows xp home edition windows xp home edition と2列でてきてその時に選択してエンター押すのですがエンター押しても反応せず自動起動待つ状態です。 なぜ2列出てくるのでしょうか?解消する方法はあるのでしょうか?エンターキーが反応しないのでキーボードの故障かと思ったのですがBIOS起動するときは反応してるの悩んでいます キーボード故障しかけているのですかね?

  • windows XPの再インストールの時に…

    windows XPを使っていますが、最近PCの動きがおかしいのでOSの再インストールを試みようかとおもっています。ところがOSのソフトがなくなっているのです…。この場合、他のPCのOSソフトをインストールする事は可能なのでしょうか? また、XPでもXP home EditionやXP Professionalがありますが、今回再インストールするPCがXP ProfessionalでインストールするソフトがXP home Editionではマズいでしょうか? 回答待っています!宜しくお願いします!

  • バックアップユーティリティのインストール

    Windowsxp(Home Edition)です。XPサポート終了が迫ってきたのでOSをSP3最新の状態にと作業しているのですが、OSのバックアップツールがありません。HomeEditionにはインストールされていないとのことです。MSのHPで、Windows XP Home Edition の CD に入っているので、そこからダウンロード・・・・ですが、購入時の添付品にCDはありませんでした。何か解決方法はありません? (フリーソフトでHDD丸ごとバックアップなどたくさんあるようですが、手許に大容量のメディアがないのでOSのみバックアップしたい) よろしくお願いします。

  • Paragon Drive BackupをXPにダ

    イメージバックアップをしようとParagon Drive Backup 2013をダウンロードしてシリアル番号とプロダクトキーを入力してインストールは上手く行ったと思いますがアイコンをクリックしてもソフトが立ち上がって来ません。XPにはBackup & Recovery 2013 Freeは合わないのでしょうか? ダウンロードしたファイル名はby_free.msiです ご存知のかた教えて下さいお願いします。

  • MSペイントの再インストール方法

    先日MSペイントをうっかり削除(アンインストール)してしまいました 必要なソフトなので、再インストールしようと 「windowsコンポーネントの追加と削除」より進んでいったのですが Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD 上の一部のファイルが必要です。 ドライブに挿入してください というメッセージが表示されました。 そのようなCDは見当たらないのですが、パソコン購入時についているものなのでしょうか?

  • windows xp media center edition 200

    windows xp media center edition 2005のPCを再インストールする際、Windows XP Home edition SP2のCDでは出来ませんか? DELL DIMENSION 3100Cが2台あります。 1台はwindows xp media center edition 2005で、もう1台がWindows XP Home edition SP2です。 windows xp media center edition 2005のPCが調子悪くリカバリしたいのですが、付属のCDが見当たらなく出来ません。 そこで、もう1台のWindows XP Home edition SP2に付属されてきたCDがあるのでそれでリカバリ出来ないかと思ったのですが、何か問題ありますでしょうか? あまりリカバリはしたことがないので良く分りません。 TV機能も使わないのでwindows xp media center edition 2005である必要性はないのですが、windows xp media center edition 2005のPCにはwindows xp media center edition 2005でしか再インストールは出来ないのでしょうか? 無難にwindows xp media center edition 2005のCDを購入したほうが良いですか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。