OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャープビデオカメラVL-HL55の修理について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144353
  • 閲覧数638
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (107/125)

ビデオカメラが壊れました。
カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。

修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう?
見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。

もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか?

ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

修理費用はさまざまです。
修理見積もりは無料だと思いましたが。
メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。
あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。

ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。
ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。

Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。
上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。
お礼コメント
simachiyan

お礼率 85% (107/125)

そうですね。

修理するとしたら、どんなに高くても2万円まで、と思っているので、
一度メーカーに聞いてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 22:33:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

参考URLでメーカーに問い合わせてみては?
お礼コメント
simachiyan

お礼率 85% (107/125)

ありがとうございます。

問い合わせてみてもういちど購入か修理かかんがえてみます。
投稿日時 - 2001-10-02 22:29:43