OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付バイクを運ぶ方法を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144349
  • 閲覧数1817
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (60/104)

原付バイクを距離にして100kmほどの場所に届けたいのですが、どのような方法があるのでしょう。なるべく費用のかからない方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

こんばんわ。つい最近バイクを運んでもらったので、参考までに・・・

私の場合、岡山から、神戸に送りたかったので、岡山県貨物(オカケン)さんにお願いしました。
他社、何社かに運送料金を聞きましたが、とっても高くてびっくり!!(2万とか)なのですが、オカケンさんは7000円ちょっとで運んでもらえたので・・・

送り方は、その会社の営業所まで自分で持ち込んで、自宅から一番近い営業所まで取りに行くやり方です。
私の場合、神戸の営業所からは、15キロほどだったので、楽でした(営業所を探すのに苦労しましたが)

ガソリンは抜かなくても大丈夫でした。
また、左右のミラーは、運送中に破損の恐れがあるらしいので、取って運んでくれたようです。
ではでは。
補足コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

うーん。手ごろな値段で便利な方法ですね。
ちなみに、静岡県から神奈川県に運びたいのですが、業者をご存知の方、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-02 21:35:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

1.自走して、帰りは電車。 2.レンタカー、軽トラ1日7000円。 3.知り合いの農家や業者にトラックを借りる。 宅急便は、オイルやガソリンを抜く必要があると思うけど、解らない。 以上、ご検討下さい。
1.自走して、帰りは電車。
2.レンタカー、軽トラ1日7000円。
3.知り合いの農家や業者にトラックを借りる。

宅急便は、オイルやガソリンを抜く必要があると思うけど、解らない。
以上、ご検討下さい。
  • 回答No.2

自走は一番安いのですがそれ以外だとしたら、、、、 普通のスクーターですか? 軽トラック、ワゴン車に積むなどが楽ですが車も調達できないとき は軽貨物(いわゆる赤帽)の業者にお願いしてはどうでしょうか?
自走は一番安いのですがそれ以外だとしたら、、、、
普通のスクーターですか?
軽トラック、ワゴン車に積むなどが楽ですが車も調達できないとき
は軽貨物(いわゆる赤帽)の業者にお願いしてはどうでしょうか?
  • 回答No.3

追加ですが タウンエース、セレナ、ステップワゴンクラス以上だと 自家用車に積むなら後ろシートをすべてあげればらくらくつめますよ。 ジムカーナの仲間はこのクラスの車両にNSRやZXー6Rなど積んでますから
追加ですが
タウンエース、セレナ、ステップワゴンクラス以上だと
自家用車に積むなら後ろシートをすべてあげればらくらくつめますよ。
ジムカーナの仲間はこのクラスの車両にNSRやZXー6Rなど積んでますから