• ベストアンサー

開封をしていないナッツ。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

食品には、消費期限と賞味期限があります。 消費期限は、その日までに使うという目安の期限で、賞味期限はその日までは美味しく食べられるという目安の期限です。 どちらも、期限が来た翌日から使えなかったり、食べられないものではありません。 賞味期限の場合、開封してなければ、期限後、半年くらいは大丈夫なものが沢山有ります。 ただ、ものによっては、味が少し落ちます。 ナッツや小麦粉も2-3ケ月は問題なく使えます。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。パウンドケーキに入れちゃいました。