• ベストアンサー

開封をしていないナッツ。

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

食品には、消費期限と賞味期限があります。 消費期限は、その日までに使うという目安の期限で、賞味期限はその日までは美味しく食べられるという目安の期限です。 どちらも、期限が来た翌日から使えなかったり、食べられないものではありません。 賞味期限の場合、開封してなければ、期限後、半年くらいは大丈夫なものが沢山有ります。 ただ、ものによっては、味が少し落ちます。 ナッツや小麦粉も2-3ケ月は問題なく使えます。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。パウンドケーキに入れちゃいました。

関連するQ&A

  • 生クリーム、バターで作れるお菓子

    賞味期限が今日までの未開封の生クリーム200ccと、 バター200gがあります。(小麦粉などはあります。) 生クリームをダメにしたくないので、何か作りたいのですが、 小麦粉、砂糖、生クリーム、バターくらいで何かできるお菓子はないでしょうか。 ネットでレシピを探すと、買い足さないといけないものが多くて悩みます。 あるもので何かできればと思います。よろしくお願いします。

  • 開封後の日持ち

    お菓子ってあけてからなかなか食べなくて1ヶ月ぐらい置いてあるときが多いですが開封後どこぐらい日持ち又は食べた方がいいですか? スナック菓子やスナック菓子と同じ袋に履いてるお菓子はあけてどのぐらい日持ちしますか? ナイロン袋に入れ替えた場合はどのくらい日持ちしますか?乾燥剤を入れてます。 それと1個1個袋に入ってるお菓子はかばんんなどに入れておいた場合はどの日持ちしますか? チョコレートは開封後どのぐらい持ちますか? チョコレートは板チョコ、外国のナッツが入ってるチョコレートは開封後どのぐらい持ちです。1個1個キャンディーみたいに包んでるチョコレートは入ってる袋からだして別の所で保存してる場合はどのぐらいですか? それとおかしい以外でも開封後は賞味期限(賞味期間)にかかわらず早めに食べてくださいと書いてますが、どのぐらいで食べた方がいいですか?今は黒ゴマがあり賞味期限は切れてないが数ヶ月前に開けました。 マヨネーズやドレッシングやポン酢などHPで見たら1ヶ月とか書いてありその期間ではに使い切れない期間でした。開けてからどのぐらいまで使ってもどうもないんでしょうか?

  • 「開封後はお早めに・・・」

    食品に、よく「開封後はお早めにお召し上がりください」と書いてありますが、「お早めに・・・」とはどれくらいのことですか? 開封後でも保存方法のとおりにしていれば、賞味期限までは安全なのでしょうか? 「炭酸ジュースは炭酸がなくなるから」とか「お菓子はパサパサになるから」とか、おいしく食べられなくなるという意味での「お早めに・・・」なんでしょうかね?

  • 粉ものを保存容器に入れて収納している方に質問です。

    小麦粉、てんぷら粉、砂糖などなど、さらには乾物なども、袋のまま収納していますが、ぐちゃぐちゃで探しにくく困ってます。 ブログなどで保存容器に移し替えて美しく収納されているのを見ると憧れますが、賞味期限とかどのように管理されているのか?気になります。 在庫が切れて容器が空になったら、新たに購入。 ↓ 開封して容器に移し替える。 ここまではよいとして、そこから実際使用するまでに、日にちがたつと劣化しないか?賞味期限って、未開封の状態で考えるんですよね? そもそも使用頻度の高い方が保存容器に移し替えたりするんでしょうか?

  • 開封済みの小麦粉 9年!使えますか?

    信じられないような質問を致します。 私はレパ-トリーが少ない手抜き料理や惣菜で食事を済ませている者です。 家で小麦粉を使う料理を長らくしておらず、作ろうとした料理に小麦粉が必要で、開封済みの小麦粉の賞味期限を見たら、なんと2000年でした。 ネットで調べましたが、さすがにそんな質問は見つかりませんでした。 買えばよさそうなものですが、次いつ小麦粉を使うかも分かりません。 ちなみにレシピはこれです。 http://www.rcc-tv.jp/four/ryori/ 上から見た分にはカビ、虫などはいません。 買って少量使って、母などにあげてもいいのですが、この機会に知識のある方に、教えていただければ、と思い質問します。 面白半分の質問と映るかもしれませんが、材料の小さいかぼちゃは家族2名分のうち既に1個あります。 よろしくお願い致します。

  • 業務用小麦粉の保存方法

    20kgの業務用小麦粉を購入しようと考えていますが、小分けにして密閉保存する場合、 冷蔵庫に入れておけば問題ないでしょうか?賞味期限がある場合、 一度開封して小分けにした場合、期限は少し短くなるでしょうか? 詳しい方、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 賞味期限が切れたお菓子をもらいましたが・・・

    賞味期限の切れたお菓子をもらいましたが、 食べてよいのか迷っています。 傷まないように何か化学物質が入っている気がして、食べようか食べまいか迷っています。 こういったお菓子は傷まないのでしょうか。 商品名:グーテ・デ・ロワ プレミアムPRO 原材料名:ミルクチョコレート、小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩、乳化剤(大豆由来)、ビタミンC、香料、着色料(金箔) 賞味期限;2018/12/29 (株) ガトーフェスタハラダ 商品名:訳あり リーフパイ 原材料名:小麦粉、バター、砂糖、食塩、香料 賞味期限19.3,8 メトロ製菓((株))

  • 生チョコにナッツを入れても大丈夫?

    こんにちわ。 バレンタインに、以下のレシピで生チョコを作ろうと考えています。 http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html 彼はあまり甘いものが得意ではないのですが、ピーチョコとかだったらたまに食べています。 このレシピの生チョコに、きざんだナッツを入れるのはどうでしょうか? また、チョコレートをミルクではなくブラックにしても問題ないでしょうか? チョコは明治のものではなく、製菓用を購入予定です。 検索してもいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限切れの調味料

    賞味期限が2000年の小麦粉(開封済)、02年の片栗粉(開封済)、01年のだしの素(未開封)、味の素(未開封)などがあります。 変色・異臭などもなく、見た目は新品と変わりありません。 調味料なので期限に関係なく使っても大丈夫な気がしますが、5年以上も経っているので、さすがに無理かな?とも思います。そのまま使っても大丈夫でしょうか? 無理な時は、小麦粉、片栗粉は掃除に使おうと思っていますが、だしの素、味の素は他に使い道があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古い小麦でパンを焼いて食べても大丈夫でしょうか?

    亡くなった妻が買い込んでいた北海道産の小麦粉が沢山出てきました。 昔はこれで美味しいパンを焼いてくれたものです。賞味期限が2006年とずいぶん古いのですが捨てるのも惜しい気がして、自分で焼いて食べようと考えています。一袋は開封済みで、他は未開封です。食べても大丈夫でしょうか?どなたかお教え下さい。