• ベストアンサー

身に覚えのないメール

身に覚えのないメールが届き、削除しようとしたのですが、できません。 届いたメールは英語で書かれていて読めません。 hotmailなんですが、どうしてでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

受信したメールの削除は、『差出人』名の左側にあるチェックボックスにチェックを入れて、 『削除』をクリックすれば、通常できると思いますが・・・。 それでもできないのでしょうか? >届いたメールは英語で書かれていて読めません。 とのことですが、下記参考URLにある質問と同様のメールではないかと思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142525
pochix7
質問者

お礼

ありがとうございます。この質問を書いたあとすぐ削除することができました。 削除してしまったので教えていただいだものと同じかどうか分かりませんが、 こういうメールがはじめて来たので、びっくりしてしまいました。

関連するQ&A

  • 身に覚えのないメール

    どなたか知っていたら回答おねがいします(><) Hotmailに、UPSというところから英語でメールが来て、「先日あなたが送った荷物が、お届け先の住所が違ったため届けられませんでした。つきましては、付属の送り状をプリントアウトして、私達のオフィスまで荷物を取りに来てください。もしも10日以内に取りに来なければ、あなたは1日につき6ドル支払わなければなりません。」というような内容でした。 荷物を送った覚えはないし、まったく身に覚えがないのですが。。。今流行りの振り込めサギ的なものでしょうか。。。

  • 身に覚えのないメール

    このごろ、1週間に1通程度、身に覚えのないメールが届きます。女の子の名前で、(わたしも女性です)「久しぶり」とか「メール届きましたか」とかの題名で、「この前はたのしかったです」とかいう内容のメールです。  アドレスのドメイン?はどれも「ヤ○ーco.jp」です。 気持ち悪いので、削除して受信拒否にしていますが、これは一体何でしょう?新手の悪質商法でしょうか。 これからも届いたときはどうすればよいのでしょうか。

  • 身に覚えのないメール「とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?」

    hotmailを使っているのですが、 「私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので  とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?」とか 「一応返信してみましたけど誰ですか?」とか、身に覚えのない内容のメールがたまに来ます。 自分が送信したメールは全て送信済みフォルダから履歴用のフォルダに移して保存してあり そちらを調べても該当する送信済メールはありませんでした。 念のため、ノートンで自分のPCをスキャンしてみましたが異常はありませんでした。 出会いサイト等にメアドを書いた覚えもないですし…。 私のhotmailアドレスが誰か(スパム業者?)に悪用されてる可能性があるんでしょうか? メールヘッダ一行目のReceived:を見る限りでは東京にあるサーバを経由して送信されたようです。 (ただ、その前のサーバが(Received:の二行目)が[127.0.0.1]だったりするんですが。) ウィルスに感染している他のPCも関連してるのかな。 とりあえず通知用のメールアドレスに報告しておきました。

  • 身に覚えのないダイレクトメール

    ここ数ヶ月、会社の社長宛てに身に覚えのないダイレクトメールが頻繁に送られてきます。 インターネットの資料請求フォームを利用した悪質な嫌がらせだと思われます。 このような場合、もし犯罪だとしたら、どういった罪になるのですか?

  • 身に覚えのないページが…。

    知らない間にお気に入り(C:\WINDOWS\Favorites)に身に覚えのないページが入っていて、やらしい画像や英語のMSNの画面が開いてしまいます。閉じようが、削除しても復活してしまいます。どうしたら、よいか分かりません。 ちなみにOSはWINDOWS98。ウイルスバスター2002も恒にアップデートしていたのに…。どなたか教えてください。

  • 身に覚えのないメール。

    先程「gooおすすめメール」というものが届きました。 メールの最初に書かれている「○○様」というものが全く身に覚えのないものだったので配信停止のURLにアクセスしたところ、これまた全く知らない「goo ID」が入っていました。 私は一人暮らしで、職場にパソコンを持っていくこともありません。 パソコンの操作には疎いため、どうしてこういうことになったのか判らず、ただ驚くばかりです。 こういう場合の原因(?)は、なんでしょうか? また悪用されたりはしないのでしょうか? どのように対応したらよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 身に覚えのないメールがきて困っています。

    身に覚えのない怪しいメールが携帯に来ます。 何度も同じところかのメールで、ずっと無視していたのですが、 あまりにもしつこいので思わず開いてしまいました。(メールを開いただけです。) 最初は件名が至急とか重要連絡みたいな感じで、今日は最後通告となっていました。1度開いてしまったときはほとんどアルファベットでした。 いろいろ調べたところ、架空請求詐欺に名前の載っている 怪しいところからのメールだということがわかったのですが、一度メールを開いてしまったのが心配でなりません。メールを開いたのはまずかったでしょうか(>_<)ほんとに気持ち悪いです。

  • 身に覚えのないアドレスからのメール

    こんばんは。 いきなり知らないアドレスから携帯に 『ご利用に関するお知らせです。 ご利用確認が取れました。 追って、ご利用に関するご連絡はさせて頂きます。』 とメールがきました。送信先のアドレスは@docomoとか携帯端末じゃなかったのでPCからかと思います。 身に覚えがないのと、何かサイトの迷惑メールならURLが入っているのが普通なのに上記の文書のみだったので少し不安です。 このメールは削除してしまった方がいいのでしょうか?保存しておいた方がいいのでしょうか? 経験者様おられましたら対処法を教えてください。 お願いします。

  • 送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

    送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、 hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでした。)、残りはメールがきちんと送信できませんでした、というような内容を知らせるメールでした。「メールが送信できませんでした」という内容も英語で書かれていましたが、その内容をみても私が書いた文面でなく、勝手にいろんなところへ送られてしまったものでした。送り主を特定して一括削除をしたら受信ボックスからは消えましたが気持ち悪くて、、。このままhotmailを続けるのはやめたほうがいいのでしょうか。 あまりhotmail自体の機能も十分使えないまま、簡単に使っているのですが、、、。 どなたか詳しい方、何が起こったのかをお教え願います。よろしくお願いします。

  • 身に覚えのない送信メール

    送信ボックスをみてみると、自分のアドレスから身に覚えの無いメールが大量に送信されていました。どうやってこのような事が起きてしまったのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。