• 締切済み

空手の習えるところを教えてください。

できれば中村橋周辺がいいです。 西武池袋線沿線で。 流派は問いません。 なかなか見つからなくて困ってます。

みんなの回答

• ray_ray
回答No.2

わたしも最近空手を始めました。 zack-wardさんと同じく流派問わずでしたが、できればちゃんとした道場で習いたかったので、 インターネットタウンページで検索して、電話アポを取ってから見学に伺いました。 下記URLで、地域「東京都練馬区」フリーワード「道場」で検索実行すると何件か出てきますよ。 他にはカルチャーセンターなどでも、結構講座を持っています。 ただし、市などの体育館で行っているよりも、道場やカルチャースクールの方が若干お値段が張るようです。 市の体育館を借りて行っている所はタウンページなどに掲載されていないことが多いので、 syou2001さんの言われるように市役所や、直接体育館を訪ねてみてはいかがでしょうか。 思い立ったが吉日です。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
  • syou2001
回答No.1

遠方なので直接的なお答えが出来ませんが・・。 お子様に習わされるのですか? 市役所のスポーツ課?に問い合わせると いろいろと教えてもらえると思います。 小学校や、市の体育館などを利用している ので、安く習えると思いますよ。