• 締切済み

"AMAGING GRACE"っていう曲どうすれば手に入りますか?

ずっと前から色んなお店で、"AMAGING GRACE"っていう曲を探してるんですけど、なかなか置いてるお店がありません。もし、ネット上で見つかればありがたいです。誰かしりませんか?

みんなの回答

  • hiro-see
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.4

もし、ギターが好きなら ジェフ・ベックが演奏しているものもあります。 インストで、ゴスペルコーラスとギターのみの シブい名演奏です。 ロック系ギタリストのクリスマスオムニバス 「メリー・アックスマス Vol.1」に 入っています。

回答No.3

AMAGING GRACEはアレサフランクリンが歌っていて、クリーブランド司教が演奏しているものがかなりの名編という話です。これはライブ盤になるのでタワーレコードのウェブサイトとかで検索しやすいのではないでしょうか? それともMP3ということでしょうか? なにしろ、名曲で宗教歌なのでいろいろなカバーが存在するはずです。 それにアルバムの表題としてもってくることはありえないと思うので、タイトル検索してもそうそうみつからないでしょう。あとはゴスペル関係のベスト盤をさがしてもあるかもしれません。 見つけたとしてもきいたことのない雰囲気だったなんてことがありえますね。御注意ください。できればいつ頃、どういった物を聴いたのかでもっとくわしくわかるかもしれません。ドラマでつかわれていたバージョンとかCMで聴いたバージョンとかです。 SUMMER TIMEなんて曲もジャニスジャプリンのものが最も有名ですが、ルイアームストロングなどもカバーしていたりします。

KAORU1110
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 昔っからこの曲が好きでいろいろ気になりながらもちゃんと 調べ出したのは最近でした。 いろいろなところで使われているんですね。 参考に調べてみます。 ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

「AMAZING GRACE」白鳥英美子・キング/KICS-392がおなじみなのでは? ダイヤモンドのCMに使っていたとおもいます。 また同CDにIF THE WORLD HAD A SONGも入っていますがこちらもお勧めです。

KAORU1110
質問者

お礼

白鳥英美子が歌ってましたね。 すっごい、今思いだしました。 確かにダイヤモンドのCMでも聞いたことが・・・ 参考にします。 ありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記サイトで「Song Title」で「Amazing Grace」を入力して(Ama「g」ingではありません)検索して下さい。たくさん出てきます。中には試聴できるものもありますから、気にいったものを購入するなり、他の(店舗が近くにあるような)CDサイトでそのCDを検索しなおすなどすればよいかと思います。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
KAORU1110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくのぞいてみました。 英語で何がなんだか・・・という感じでしたが、 ゆっくり時間をかけて見るつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Amazing Graceの楽譜は手に入らないでしょうか?

    長年ほこりにかぶっているブルースハープで、 暇な時にでもこの曲(Amazing Grace)を覚えて、 吹けるように頑張ってみたいと思いました。 楽譜は、ネットで手に入れられませんか? できれば無料がいいのですが・・・。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • アメージンググレース?誰の曲でしょう?

    最近、有線でよくかかってたのですが、 アメージンググレイスみたいな曲で、 途中からは違った曲調になるのですが、 誰のなんて曲なのか気になってます。 声は、YUKIに似てます。 ご存知の方、教えてください!!

  • 誰のアメージンググレースがいいと思いますか?

    アメージンググレースという有名な曲がありますね。 今まで色んなアーティストが歌っていると思います。 国内・海外を問わず誰のアメージンググレースが一番好きですか? みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私はitunesストアから何人か聞いてみた中では、Kelley Reesのアメージンググレースが一番いいと思いました。

  • 出だしがアメージンググレースに似た曲

    アメージンググレースに似た曲を探しています 詳しく説明できなくてすみませんが 出だしは似ています 女性のソロの曲でストリングスのオーケストラがバックだったと思います 結婚式に使われると思います 知っている方教えて頂けませんか

  • エンヤのアメイジング・グレイスと云う曲の入っているアルバムは?

    エンヤが唄っている アメイジング・グレイス と云う曲の入っているアルバムを教えて下さい よろしくお願いします

  • amazing grace の意味教えて!下さい。

    エルビスプレスリーの"amazing grace"がすきでよく聴いています。 この曲は、讃美歌なのですか? また、「amazing grace」の意味を教えて下さい。

  • Amazing Grace

    アメイジング・グレイスにハマりました! 誰のアメイジング・グレイスがパワフルでソウルフルかおしえてください!! かなりいろんな人が歌ってるみたいですが、ネットで試聴してると、パワーがなくて、キレイに終わらせようとしすぎてる人が多くて、聴いてておもしろくありません。 お勧めの人をおしえてください! それと、ギターで弾いてみたいんですが、コード進行も知りたいです! 知ってたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • amazing grace(アメージング グレイス)

    私は、amazing graceと言う曲に、とても「安らぎ」と癒しを感じます。 英詩も覚えて歌っています。 老若男女、古今東西、みんなに愛されている、ハイセンスなメロディ だと思います。 この曲の出来た背景には、「奴隷制度」と言う、大きな歴史的負荷が ありますが、それを乗り越えて愛されている素晴らしさを感じます。 みなさんは、どう思いますか?

  • アメイジング・グレイス

    CMなどでよく聞く曲で、「アメイジング・グレイス」という曲がありますよね。 この曲はもとは讃美歌だと聞いたのですが、作曲者や作詞者、成立年代などは分からないのでしょうか? あと、著作権法に触れないようでしたら二番の詩(できれば英語)も教えてほしいです。

  • アメージンググレース

    アメージンググレースという曲がありますよね。 アメリカ民謡になるのですか?黒人霊歌?私も詳しくは知りませんが。 この曲についていろんな情報が知りたいです。 この曲の背景にはどんな事情があるのかなど。 また、CDを購入するとしたら誰が歌っているものがお勧めですか。 日本語訳なども知りたいです。 情報をお願いします。

専門家に質問してみよう