• 締切済み

"AMAGING GRACE"っていう曲どうすれば手に入りますか?

ずっと前から色んなお店で、"AMAGING GRACE"っていう曲を探してるんですけど、なかなか置いてるお店がありません。もし、ネット上で見つかればありがたいです。誰かしりませんか?

みんなの回答

• hiro-see
回答No.4

もし、ギターが好きなら ジェフ・ベックが演奏しているものもあります。 インストで、ゴスペルコーラスとギターのみの シブい名演奏です。 ロック系ギタリストのクリスマスオムニバス 「メリー・アックスマス Vol.1」に 入っています。

回答No.3

AMAGING GRACEはアレサフランクリンが歌っていて、クリーブランド司教が演奏しているものがかなりの名編という話です。これはライブ盤になるのでタワーレコードのウェブサイトとかで検索しやすいのではないでしょうか? それともMP3ということでしょうか? なにしろ、名曲で宗教歌なのでいろいろなカバーが存在するはずです。 それにアルバムの表題としてもってくることはありえないと思うので、タイトル検索してもそうそうみつからないでしょう。あとはゴスペル関係のベスト盤をさがしてもあるかもしれません。 見つけたとしてもきいたことのない雰囲気だったなんてことがありえますね。御注意ください。できればいつ頃、どういった物を聴いたのかでもっとくわしくわかるかもしれません。ドラマでつかわれていたバージョンとかCMで聴いたバージョンとかです。 SUMMER TIMEなんて曲もジャニスジャプリンのものが最も有名ですが、ルイアームストロングなどもカバーしていたりします。

KAORU1110
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 昔っからこの曲が好きでいろいろ気になりながらもちゃんと 調べ出したのは最近でした。 いろいろなところで使われているんですね。 参考に調べてみます。 ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.2

「AMAZING GRACE」白鳥英美子・キング/KICS-392がおなじみなのでは? ダイヤモンドのCMに使っていたとおもいます。 また同CDにIF THE WORLD HAD A SONGも入っていますがこちらもお勧めです。

KAORU1110
質問者

お礼

白鳥英美子が歌ってましたね。 すっごい、今思いだしました。 確かにダイヤモンドのCMでも聞いたことが・・・ 参考にします。 ありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記サイトで「Song Title」で「Amazing Grace」を入力して(Ama「g」ingではありません)検索して下さい。たくさん出てきます。中には試聴できるものもありますから、気にいったものを購入するなり、他の(店舗が近くにあるような)CDサイトでそのCDを検索しなおすなどすればよいかと思います。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
KAORU1110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくのぞいてみました。 英語で何がなんだか・・・という感じでしたが、 ゆっくり時間をかけて見るつもりです。 ありがとうございました。