• ベストアンサー

ちっちゃいテレビ

コードにつながなくても見れるテレビってありますよね? あれってだいたいいくらぐらいするものか分かる方、教えてください。 できれば一番安い金額で、できれば売っている場所名も教えてください

• mai6
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1438
noname#1438
回答No.1

今まで、電池式のテレビを2つほど買ったことがあります。  CASIO製品(白黒)とタカラ製品(カラー)、どちらも本体は手のひらより少し大きいくらいで安かったです。  ミニサイズのテレビは、メーカーも形式も大きさもさまざまです。もちろんお値段も。  安いものは1万円しません。  タカラのような玩具メーカーのイメージの強いところも出しています。これはおもちゃ屋さんで買えました。  高いものは……モノによります。数万円がほぼ上限でしょうか。電気量販店には置いてあります。  電池で見られて、どこにでも持ち込めて便利な様ですが、けっこうアンテナが貧弱です。  地上波がしっかりキャッチできる場所でないと、アンテナ線がなくては観れたものじゃない……てことになったりします。  しかも、安いものにはアンテナ線をつなぐ接続端子がないものも少なくありません。  どこで何に使うか、それによってお選びになったほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• kenntya
回答No.2

CD・ラジオ付きのテレビ(白黒ですが)『2500発』でした~(^^) 8月の連休中に取りました~(^^; お近くに「ハードオフ」はありませんか?とっても安く購入できますよ。(型落ちになりますけど)