• ベストアンサー

海外から海外、または国内線のチケット

海外から海外(アメリカ→カナダ)、または海外の国内線のチケットを購入したいのですが、可能でしょうか??またどういったサイトを検索したよいのでしょうか? 行きたい時期が8月というかなり込み合う時期でどの便も満席でホントに困っています。なにかアドバイスありましたらお願いします。

• mair
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-take
回答No.6

航空会社のホームページで、出発地と到着地、日程などを入力すればアメリカ国内の乗り継ぎ便も含めて経路が出るかと思います。  下はアメリカン航空のホームページです。もしかすると日本語版もあるかもしれませんので、日本の検索サイトで探してみてください。  アメリカ国内乗り継ぎでカナダ、というチケットを取ったほうが、日本→アメリカ、アメリカ→カナダと別々に取るよりも安くなりませんか?それともAAが同一航空会社であるので安くなるのでしょうか?  アメリカ国内線のチケットを独自にとる場合、安売りチケット販売サイトと航空会社との価格を両方調べることをお勧めします。航空会社・チケットの種類・時期などによって違うのでしょうが、ほとんど同じ値段で、手数料がかかる分、安売り会社のほうが高いこともあります。

参考URL:
http://www.aa.com/index.jhtml

その他の回答 (5)

• nao21
回答No.5

英語ですが下記サイトで取る事が出来ます。

参考URL:
http://www.expedia.com/
  • shibako74
回答No.4

アメリカのどの州からカナダのどの州まで飛ぶか、を教えてもらえないとなんとも言えませんが、クレジットカードさえあれば、普通の航空会社(Air Canadaとか)のサイトからもチケットの発行ができます。チケットレス(E-Ticket)での発券もしてくれます。私はアメリカ~アメリカは使ったことがありますが(Southwest航空、Americawest)ネットとクレジットカードさえあればできるので、楽です。また、アメリカの西側からカナダの西側、アメリカ東側~カナダ東側というルートであれば、レンタカーで北上するという手も…(飛行機がなかったので以前そういうプランをしましたが、実行されませんでした。でもわりと簡単♪)

• take-take
回答No.3

漠然としているので一般論しかいえませんが... 海外→海外、海外国内線どちらも (1)現地へ行ってから購入するのであれば....現地で航空会社のofficeまたは旅行代理店で購入する 日本にいるまま購入したいのであれば (2)インターネットを使い、出発国の検索サイトで代理店を検索し、購入する。....ただし、あなたが日本にいるままでは、チケットの受け取りなど難しい面もあります。 (3)使う航空会社を決定した上で、あなたが使用する航空会社の日本officeに電話し(あるいはインターネットで)チケットを予約する。 (4)日本国内の旅行代理店に依頼する。  カナダに行きたいけれど満席で取れないということでしょうか?....よくわからないので、とりあえす海外のチケットの取り方です。

mair
質問者

補足

掲載時少し急いでいたので詳しく載せれなかったのですが・・・ JALのマイルを使ってカナダ、トロントまでの航空券を購入する予定だったのですが(JALではとんでないため提携しているアメリカン航空を使って)出遅れたらしく、ずべて満席だそうなので、とりあえずシカゴかニューヨーク行きのチケットをキャンセル待ちにして、そこからトロントまでを自分で購入しようかと考えています。 そこで、航空費やどの航空会社が割安なのかなどを調べたいんです。 JALで購入(キャンセル待ち)できるのは、シカゴ・ダラス・ニューヨーク・バンクーバーなどなんですが、この中ではやはりニューヨークが距離的にもいいんでしょうか?

• tabizaru
回答No.2

具体的にどうしたいのか判りません。

• anemo5
回答No.1

<行きたい時期が8月というかなり込み合う時期でどの便も満席でホントに困っています。 日本発の便が満席であれば、第三国経由はいかがでしょうか? 隣国韓国やタイ等の近い国だと、日本からの航空券も安く、アメリカ・カナダへの航空券も日本で購入するより安い場合もあります。 <海外から海外(アメリカ→カナダ)、または海外の国内線のチケットを購入したいのですが、可能でしょうか? 可能です。日本で取れないのであれば、現地で購入できると思います。 <またどういったサイトを検索したよいのでしょうか? アルキカタドットコムは如何でしょうか? アメリカ・カナダへ行かれるんですね!羨ましいです。チケット、取れると良いですね! それでは良い旅を!

参考URL:
http://www.arukikata.com/