OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

簡単に使える将棋ソフトを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144254
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

おじさんでも使えるような、簡単な将棋ソフトって知りませんか?
使うのは私ではないんですが、とにかく簡単なものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 OSによっていろいろ出てますので、こちら↓でお捜しになってみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
 OSによっていろいろ出てますので、こちら↓でお捜しになってみてはいかがでしょうか。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 将棋ゲームかぁ~・・!  昔、一時期凝った事があったな~(^。^)  私の知ってる限り、将棋のネット対戦出来るサイトは、 2、3個あったよ!  ネット検索などで探して行けば すぐに見つかると思いますよ~  ちなみに、このネット対戦サイトとは、フリーソフトをダウンロードする物ではなくて、ブラウザ(Java)を使って 実現している物だったよ~  ネット対戦出来る将棋ゲームに関しては、このJAV ...続きを読む
 将棋ゲームかぁ~・・!
 昔、一時期凝った事があったな~(^。^)
 私の知ってる限り、将棋のネット対戦出来るサイトは、
2、3個あったよ!
 ネット検索などで探して行けば すぐに見つかると思いますよ~
 ちなみに、このネット対戦サイトとは、フリーソフトをダウンロードする物ではなくて、ブラウザ(Java)を使って
実現している物だったよ~
 ネット対戦出来る将棋ゲームに関しては、このJAVA技術を使った物が多いよ~です! (^_^)v
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

 ソフトを使うパソコン環境(OS、メモリ、CPU速度、インターネット接続できるか、など)についてもう少し詳しくお書きいただければ、具体的な推薦もできるかと思うのですが、いかがでしょう。  簡単かどうかとい基準も「弱い」ということか、「操作が楽」ということなのか。  たぶん、将棋を為さる方は考えることの夢中になられたら少々面倒なくらいの操作はすぐお慣れになると思いますが。  それとも、もうこのご質 ...続きを読む
 ソフトを使うパソコン環境(OS、メモリ、CPU速度、インターネット接続できるか、など)についてもう少し詳しくお書きいただければ、具体的な推薦もできるかと思うのですが、いかがでしょう。
 簡単かどうかとい基準も「弱い」ということか、「操作が楽」ということなのか。
 たぶん、将棋を為さる方は考えることの夢中になられたら少々面倒なくらいの操作はすぐお慣れになると思いますが。

 それとも、もうこのご質問、忘れられてたりして。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ