• ベストアンサー

大山のぶ代さんは本当に引退するの?

zawayoshiの回答

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

直腸ガンを患っていたそうで、引退を考えているとの事です。  そのガン自体は回復したのですが、他のメンバーも殆ど還暦を迎えてしまっているということで、大山のぶ代さんも引退を考えているとの事…  ドラえもん自体は続くそうです。ただ大山さんは引退。他の人がやることになりそうです。  大山さんのイメージは消えないと思いますが…

goodrinngo
質問者

お礼

全国のドラえもんファンが一番恐れていた事が、近づきつつ あるようです。いつかはこういう時が・・と、覚悟はして おりましたが、悔しいです。でも、ドラえもんは22世紀 のロボットだから、不滅ですよね。 くわしい回答を、本当にありがとうございました。 これからも、ずーっと、ドラえもんに力をもらいながら がんばっていきたいと思っています。 zawayoshiさんもお元気で。 goodrinngo