OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大山のぶ代さんは本当に引退するの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144253
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

夕刊の見出しでみました。ドラえもんは終わってしまうの?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 直腸ガンを患っていたそうで、引退を考えているとの事です。
 そのガン自体は回復したのですが、他のメンバーも殆ど還暦を迎えてしまっているということで、大山のぶ代さんも引退を考えているとの事…

 ドラえもん自体は続くそうです。ただ大山さんは引退。他の人がやることになりそうです。
 大山さんのイメージは消えないと思いますが…
お礼コメント
goodrinngo

お礼率 54% (6/11)

全国のドラえもんファンが一番恐れていた事が、近づきつつ
あるようです。いつかはこういう時が・・と、覚悟はして
おりましたが、悔しいです。でも、ドラえもんは22世紀
のロボットだから、不滅ですよね。
くわしい回答を、本当にありがとうございました。
これからも、ずーっと、ドラえもんに力をもらいながら
がんばっていきたいと思っています。
zawayoshiさんもお元気で。
goodrinngo
投稿日時 - 2001-10-02 11:19:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

…と思ったら、日刊スポーツの報道で否定声明出した模様^^;

 引退はまだみたいですね。
 でも高齢だから近いかもしれないことは否定できません 
お礼コメント
goodrinngo

お礼率 54% (6/11)

早速の回答、本当にありがとうございました。
ドラえもんオタクぞろいの我が家としては、
存亡の危機でして、一刻も早く詳しい事が
知りたくて、お力をお借りしました。
回答を拝見して、とりあえずは安心して
おります。
まずはお礼まで。ありがとうございました。
goodrinngo
投稿日時 - 2001-10-02 11:05:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (23/51)

yahooニュースを見ていたら、参考URLのようにありました。当面の引退はないようですね。よかった。
お礼コメント
goodrinngo

お礼率 54% (6/11)

大黒柱がリストラにあったように、明日からの
生きる支えがなくなった感じでしたが、回答者の
皆様のおかげで、また当分の間希望を持ち続ける
ことができそうです。
親切な回答を本当にありがとうございました。
goodrinngo
投稿日時 - 2001-10-02 21:16:55