OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ついにゴキが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144250
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

 さっき仕事から帰ってきて電気をつけるとゴキが・・・

で、一度バル○ンをたいてみようかと思うのですが、これをした後
ゴキはどこに行くのですか?これをたいたが為に、その場で死なれても
非常に困ると思うんですけど・・・

 どうか、教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

ゴキブリは、タマゴもってる場合、死ぬまぎわに産みます。
 苦しみつつ陰で産み捨てて最後は目につくところで死ぬというケースも
多いです。このパターンは私は多数目撃、経験済みです。
 タマゴには基本的に、駆除剤ききません。あとでかえります。
 もし「他にも複数いそう」でしたら、根気よく駆除しなければなりません。
その場合、(これも経験です。たぶん専門のかたがちゃんと回答してくれると
おもうのですが)残効性のタイプ(スプレー式だが通り道に“塗布”しておい
て、その上をゴキが歩くとあとで死ぬタイプ)と、即効性(ゴキジェットなど)
との併用が効果的です。コンバットも効果があります。
 残効性のは「薬局」でしか売ってない(つまり薬品ですね)「バイゴン」な
どが効きます。戦いを応援してます(?)
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

 昨晩はまた出るのでは・・・と思い緊張して、なかなか寝れませんでした。
今日、仕事帰りゴキ駆除剤を全パターン 買って帰ります。

 あ~つらい・・・

 回答 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 08:44:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

逃げる場所があれば外へ行くのでしょうけど、締め切るのが前提だから、(今もそうたと思うんですが)部屋の中で死にます!以前、多く出て、したときは、すごかったです。部屋が・・
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

 「部屋が・・・」どうなったんですか?
もしかして、この世のものとは思えないような状況になったんですか?

 想像もしたくない・・・

 これを参考に、ゴキ駆除がんばります。

 回答 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 08:51:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

0718さん、こんにちは

バルサンを焚くと部屋の中で死にますし、部屋から何時間も出ていなければ
なりませんし、食料品などは、密閉しておかなければなりません。
薬が部屋中に付着するので、後の掃除も念入りにしなければなりません。

後始末がいらないのは、即効性はありませんか、コンバットが、お勧めです、
薬剤を食べて脱水症状になり、水を求めて外に出て行きます。
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

 非常にめんどくさがりな私ですが、今回ばかりはそうは言ってられません。
週末にでも、バルサン焚きます。(我が家には子供がいないので楽勝かな?)

 回答 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 08:48:23
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

ホウ酸だんごはどうでしょう。手作りも出来るし、ホームセンター等で市販品も販売されているようです。
家では家内が手作りしていますが、毒物には違いないので小さいお子さんがいる場合は、市販品の方が良いかもしれません。

次のURLに造り方が書いてあります。ご参考にしてください。
http://www.page.sannet.ne.jp/katuya/housan.html
こちらは、注意事項が書いてあります。
http://www.jp-info.com/oda/hanashi/hana5_04.htm
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

 みなさん、ゴキ駆除頑張っておられるんですね。
私も、今日早速 買って帰ってがんばります。

 回答 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 08:45:54