• 締切済み

検量線法の理論原理について

モル比と強度比で検量線法で未知試料のモル比を求めろと思っています。 しかし、この検量線を引く前に、標準試料について、条件がありますか。 検量線の理論的な原理を教えってください。

• 化学

みんなの回答

• rei00
回答No.1

「標準試料について、条件がありますか」とは何を知りたいのでしょうか。標準試料の選び方でしょうか?それでしたら,もう少し具体的に質問された方が回答が付きやすいですよ。  「分析化学」の教科書を見ればのっているような気がしますが。  補足下さい。