• ベストアンサー

そこのメールの達人!!まあ見てってよ!!

自分は高三です。今、困っていることは、高校の友達に紹介してもらった女の子とメールをしていて、2週間ほどメールを続けているのですがまだ一度も会っていません。はじめのうちは内容もはずんでいたのですが、だんだんネタもなくなり、話すことがありません。プリクラを交換して、お互い顔をしってはいるんですが、向こうからメールは来たことないし、ひかれているんじゃないか?とも思います。全国のメールの達人!!こんなボクにメールの秘伝を教えてください。 また、女のコのアドバイスも待ってます。どんなメールが来るとうれしいかとか、このメールはウザイとか、ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

こんばんわ!私は、あんまり自分から男友達にはメール送りません。送る時は遊ぶ約束をしていたり、聞きたい事がある時だけで、暇だからってあんまり送りません。 女って、必要以上に男にメールを送る人と、送らない人がいます!その彼女は送らない人なのかも。あなたはよく彼女にメールを送りますか?もし一日1回必ず送っているなら、今日もあっちから来るからって、自分から送らないんじゃないのかな~?私もそうだし★でも、メールだけの付き合いの時は、絶対に連絡を途絶えない方がいいです!ちゃんと、相手が返してくれるなら、あなたの事嫌いではないんだと思うし! 私だったら、今日あった事とか話ししてくれたらうれしいかな。ひいちゃうメールは、自分の事しか話さなかったり、私が今日嫌な事あった~!って言ったとして、相手からの返事が、オレなんか、こんな事があった。って返されると、ちょっと思いやりがない人だな。って思います。 聞いて欲しくて言ってるワケだから、そんな時は思ってなくても、そうなの?大変だったね~とか、なんでもいいから一言返して欲しいです♪ 女って優しい人が好きだから文字だけで会話してるならなおさらそういう、何気ない文字の気配りとか、大切ですよ。優しい言葉でメール返されたらいいひとだな~って相手に興味をもつようになるし! うまくいくように、応援してます。

bonjin4
質問者

お礼

適格なアドバイス、ほんとにありがとー!メールというものに自信がついた気がします。メールだけでなく、実際に会ったときも成功できるようにがんばります!! これからも応援よろしく! 返事遅れてゴメン!

その他の回答 (3)

  • no8nishi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

こんばんは。bonjin4さんは高校三年生なんですよね?その紹介してもらった女の子も同じ年ですか?高校三年生って言うと、大学受験など忙しい時期ではないでしょうか?もし、その女の子も受験など進路を考える立場にいるとしたら、やっぱりメールは控えますよね。そうではないとしたら、bonjin4さんの邪魔にならないように遠慮してるのではないでしょうか?・・・というプラス思考?な考え方もできると思います。 しかし、私の場合は、好きな人以外のメールが頻繁にくると返すのが面倒になるタイプです。最初の方はいいんですが、毎回のようにくると正直うざく感じます。もちろん、そのような人に自分からメールを送るということはしません。 辛口になってしまってごめんなさい。でも、メールの秘伝を教えてほしい!だとか、No.1の方も感じているように私もなんだか軽い感じがします。やっぱりそういうのを彼女も感じているのではないでしょうか? そうだとしたら、彼女はそんな軽い女の子じゃないのかもしれませんよね。ハッキリとは言えませんけど。

bonjin4
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。文字だからこそ気をつけなければならない部分が多いことに気がつきました。自分の表情が相手に伝わらないことが、メールの長所でもあり短所でもありますよね。以後気をつけます。ありがとー!

  • sadller
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

 メールって都合いいよね。 向こうからメールが来たこと無いなら、読んでもらってるかわからないよね。 返事もしてないのに、ずっとメール送ってこられると、ウザイいです。 向こうからメールは来たことないし> 一方通行? ひかれている> 惹かれている or 退かれている?どちら。  

bonjin4
質問者

補足

退かれている。こっちのほうですね、すいません。あと返事はさすがに返ってきます。向こうからメールが始まることがないってことです。そうだとするとどうでしょう?

回答No.1

まずはじめに、その紹介をしてもらったっていうのは、 会うことを前提としているものなのですか? それともただ単にメル友? そこが相手と食い違っているって事はないですか? また、もし会うことを前提にメール交換が始まったとしても、 相手からは、あなたがガツガツしているように見えるんじゃないのかな? 基本的に女性は、自分が好意を寄せている相手じゃないかぎり、 そういう男性には、引くんじゃない? あなたと彼女に温度差があるような気がしてなりません。 相手のペースを考えてあげないといけませんよね。 ちょっと説教くさくなっちゃうけど、気分を悪くしないで読んでほしい。 メールって便利だけど、あくまでも人と人のコミュニケーション。 文字で伝えるからこそ、気をつけなきゃいけないことが多いと思います。 あなたのこのタイトルと内容を見たら、ちょっと軽すぎますよね・・・。 こんなノリで、お互いに会ったこともなく、どんな性格の人間か知らない人から メールをもらったら、気分を害する女性もいるんじゃないかな? どうでしょ?

bonjin4
質問者

お礼

・・・そうですね、文字って本当に微妙で、そこのところの判断が僕にはなかなか出来ない部分があります。あとで送信メールを見なおすと、けっこう調子に乗りすぎた文章が多いとも思いました。その辺、これからは気をつけていきたいと思います。ありがとー!

関連するQ&A

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • メールするべきか。

    今私は大学の2年生になるのですが、ついこの前にに友人から女の子を紹介してもらいました。最初の2,3日はメールもはずんだんですが、4日目、5日目になり、だんだん話のネタもつきてきて、メールする内容に困ってます。なのでそろそろお互いの顔も知らないので会おうかと切り出そうとも思っているのですが、その子があと10日ぐらい試験が入ってるらしく、なかなか話を切り出せません。しかも、試験の方が忙しいみたいなので2、3日メールも出来ないでいます。このまま1週間くらいメールが続かなかったら、もうメールも終わりそうな気がします。こういう時は、メールは控えるべきなのでしょうか?送るべきなのでしょうか?そして送るにしてもどのようなメールにすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。。

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

  • 会うまでのつなぎのメール

    会社の同僚から、他の営業所の女性を紹介してもらいました。紹介と言っても、その同僚を介して、”友達候補”としてアドレスを教えてもらったという感じです。ちなみにその女性とは直接話したことは無かったのですが、お互い名前と顔は知っているという感じでした。 早速メール交換を開始して、ご飯に行こうということになったのですが、お互い忙しくて、その約束の日が12月中旬くらいとまだまだ日にちがあります。 で、質問はここからなのですが、そもそも余り知らない同士なので、メールでのネタが尽きてきました(笑)。とりあえず、何処の店にしようかというようなネタはあるのですが、それだけで残り3週間もつなげる自信が無く、何かアドバイスをいただけないかと。 これまでのところ、相手の女性はメールに対しては特に積極的な感じではなく、しかしぶっきらぼうという感じでもありません。送れば、少ししてから返してくるという感じでしょうか。 日記調のメールを送りつけても、それに対してリアクションをしてくるような感じでは無いと思います。 このような微妙な関係なのですが、とりあえず会うまでにつなげるようなメールテクニックをアドバイスいただけませんか?

  • メールはどっちから??

    僕は男子校に通っている中学3なんですが、こないだ友達に紹介してもらった、女子校の女の子が好きになってしまいました。  そこでメールをしたいのですが向こうからはメールをくれません。 僕の勝手な思い込みかもしれませんがある程度は自分に対し好感触だと思います。 不安になってここに質問にきたんですが、メールをはじめに送るのは、どっちからの方が多いですか? また、相手のことが好きであってもメールを自分から送らないことはありますか?? 参考にしたいので回答おねがいします。。

  • 好きな人からメールが来ない

    つきあってる訳じゃないんですが僕は好きな女の子とメールしてます ですがいつも僕が送ってるだけでむこうからはまったくメールが来ません 後輩で話もあまりしたことない人ですがなぜかメアドを交換してくれたのでメールしてます 絵文字と顔文字は使ってくれます やっぱ毎日メールするのはうざいと思うので週4ぐらいにしてます いつ告白すればいいかタイミングもわからないです やっぱりむこうは僕のことをなんとも思ってないんでしょうか? 思ってないならどうすれば思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします・・・

  • メールで・・

    高校1年の男子ですが、好きな女子にメールをしたいんだけど、ネタがなくて・・・ 困っています。 女の子が喜ぶようなメールとかありませんかね?

  • メールはしてるものの…だめなのかな

    数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?

  • 誰でも良かったんじゃないかと思ってしまう

    私には付き合って半年の彼がいます。今は遠距離恋愛中です。 出会ったきっかけが友達の紹介なのですが、そのときも彼は遠くに住んでいたので会うことはなくメールのやり取りから始まりました。 私はあまりメールを返さなかったのですが、彼は諦めもせず頻繁にメールを送ってきました。このときから不思議なのですが顔も知らない相手になぜこんなにしつこくなれるんだろう、と思っていました。 彼は女の子なら誰でも良かったんじゃないかとたまに思います。 実際に彼に聞いてみたら「性格が合わなかったら付き合ってない」と言っていますが、本当なんですかね。 メールや電話などをよくするようになり、実際に会ってからは思っていた以上に素敵な人だったのでますます好きになったのですが、もし違う女の子を紹介されていたらその人と付き合っていたのかなーと悲しくなります。 ひとつ気になっていることは、あとから知ったのですが、紹介をする前に友達が彼に私のプリクラを見せていたらしいのです。違う子のプリクラも見せてどちらがいいか選ばせていたらしいんですが、自分を選んだことについてもなんだか顔で選ばれたみたいで嫌です。 彼は彼女が出来れば誰でも良かったんじゃないんでしょうか。 最近信じれません。

  • メールが続かない悩み

    紹介された女の子とメールしているのですが、最近だんだんメールの数が減ってきました。 お互いの事をいろいろ話し盛り上がったときもありましたが、元々メールが苦手な私は話すネタが見当たりません。彼女の事はすごく興味があり遊ぶ約束もしたのですがそれまでにメールを続けることが難しいです。 私は馬鹿正直に思ったことをついメールでも打ってしまうのですが、彼女にもそのことは伝えており傷つけるような事もイラッとすることも言っていないつもりです。 自分からメールをどんどん送ると逆効果だと思い、かといってそのまま何もせず遊ぶ日を迎えるのはとても辛いです。 内容がわかりずらいと思いますが、ご助力お願いします。