OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OE5.5の立上げ時の認証設定

• 困ってます
  • 質問No.144243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (28/53)

同じwinマシンを2人で共有してます。 
私はOE5.5、もう一人はネスケをそれぞれの好みで使用しています。
ログオンは分けたくないのですが、メーラーを開く時だけ
パスワード等で認証できないでしょうか?
お互いのメールだけは見られたくないのです。
何かよい方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

OEもネスケも、基本機能ではパスワードロックはできなかったと思います(今手元の環境が違うのでチェック出来ない)。  そこでパスワードチェックができるメールソフトに切り替えるとかはダメでしょうか?  Becky!とDatulaを使用していますが、個々にアイコン状態からの復帰の時にパスワードが出来ますので、起動時に面倒ですが、アイコン状態で起動させれば、メールの内容を見ることはできません(まぁメール ...続きを読む
 OEもネスケも、基本機能ではパスワードロックはできなかったと思います(今手元の環境が違うのでチェック出来ない)。

そこでパスワードチェックができるメールソフトに切り替えるとかはダメでしょうか?
 Becky!とDatulaを使用していますが、個々にアイコン状態からの復帰の時にパスワードが出来ますので、起動時に面倒ですが、アイコン状態で起動させれば、メールの内容を見ることはできません(まぁメールフォルダを盗み見れば別ですが...)。

後は、記憶に間違いが無ければ、確かアプリケーション起動時にパスワードを設定できるアプリケーションがあったと思います。Vectorあたりで探してみて下さい。
お礼コメント
dreamlike

回答ありがとうございます。なるほど、Vectorで探してみます。
投稿日時 - 2001-10-01 20:13:53

• 回答No.2
レベル8

OEは「ファイル」の「ユーザー」のところに「ユーザーの管理」と「ユーザーの追加」があります。 ...続きを読む
OEは「ファイル」の「ユーザー」のところに「ユーザーの管理」と「ユーザーの追加」があります。
お礼コメント
dreamlike

回答ありがとうございます。「ユーザー管理」ではなく立上げ時に設定したいという意味です。
投稿日時 - 2001-10-01 20:17:14