• ベストアンサー

燃費アップパーツ

missionの回答

• mission
回答No.2

私も、いくつか試したことがありますが、劇的に変化した製品は、ありませんでした。 その中で、オイルやガソリンに添加するタイプのものは、燃費が数パーセント改善され、気持ちレスポンスが良くなったと感じました。 部品を取り付けるタイプの物は、効果はさておき、故障の際のメーカー保障が受けられなくなるかもしれないので、よく注意して使用するのが賢明でしょう。 それと、燃費に関しては、ドライバーの運転技術のほうが大きく影響すると思います。

kuwcat
質問者

お礼

ありがとうございます。生の声をはじめて聞いた気がします。商品のHPを見てもすごい効果ありみたいに書かれてますが、そうですよね。そんないいパーツならなぜ初めからついてないの?ってことになりますよね。