• ベストアンサー

今さっきコンサートの先行予約したんですが。。。。

crimsonredの回答

回答No.4

一般の人が人気アーティストのチケットとるのは至難の技ですね。 どういうことかというと、チケットゲッターの使用しているシステムをしれば ある意味納得してしまいます。 一例として、電話とPC接続してリダイヤルソフトを使用してダイヤルするのです。 しかも複数回線(ある業者は8回線)でやります。 しかもリダイヤル回数は半端でありません。 一分間に200以上つながるまでかけます。それを複数回線でやるのですから 一般の人はたまったものではありません。 でも、モーニング娘。ですよね。 だったら、非常にいい席をのぞまないかぎりはコンサートの7日前くらいから オークションで値崩れおこしますよ。 売る方も売り急ぎますから、定価以下または定価+αで買えるようになります。 前日ともなればもう投げ売り状態です。 あくまでもどの席でもいいよと言う場合です。 ちなみに私はハロプロ(7月)を最前列ど真ん中のモー娘。の真っ正面でみました けどやっぱみんなかわいいですねえ。 ボーナス時期など年に1回くらいぜんたくするとしてあとはどの席でもいいという ようにしてみては? あとネライ目はステージサイドの席です。ステージ真横なので売る方はわりと定価 くらいで売れればと考える傾向があります。 実際にいってみると、ステージの端の方に結構本人たちいきますので満足できるとおもいます。 アリーナ後方のせきよりはお得ですね