• ベストアンサー

限界なのかな~・・・?

microvoltageの回答

回答No.8

>goodtreasure様 >喉の上がるポイントをあがらないようにしながらもう一度高さを上げていって>下さい。 >喉に負担をかけない(→重要!つまり喉はあくびの状態で開きっぱなしにして>楽にする) なるほど、おっしゃる通りです。誤解があったようです、済みませんでした。 その他goodtreasure氏のおっしゃるやり方で間違いないです。 goodtreasure氏は様々な紆余曲折の上、実践と訓練積み重ねた上にそれだけの事が感覚的に身体で理解できたもので、理にかなっており、それはすばらしいものです。 私がいいたかったのは、誰かが達成できたやり方、又そのつたえ方で誰もが達成できるわけではないという事です。 >専門家はえてして不可能だとか、生まれつきだとかいいますが、それは嘘です 嘘ではありません。又、人により結果的に嘘の場合もあります。 しかしそれは専門家だからではありません。 専門家をひとくくりにしないでいただきたい。 身体を使うリスキーなものなので特定の人間にしか感覚で理解できない、誤解を招きかねない表現をするべきではないのでは?という事です。 goodtreasureさんがHiEまで出せたとして他の人間が、がんばれば絶対出せるとは限らないという事。地声、又裏声にも限界があるということ。 歌を歌うのに専門家もアマチュアもないのだ。