OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIの曲ををiモード用に変換して送りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144224
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

こんにちは。

MIDIの曲ダウンロードしてパソコンからiモードへ送りたいのですが、iモードで聞けるようにはどうしたら良いのでしょうか?

WIN98、IE6.0です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

フリーウェアでPsmPlyerというMidiファイルをDocomo、J-Phone、AUの各社の携帯用の着メロデータに変換するツールがありますよ。詳しくは作者のホームページで確認してください(^_^)
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。
PHSやAUには難なく遅れますがiモードに送るのはかなり難儀です。送れるのでしょうか?

良い情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-01 14:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

一番いいのはコンビニで「携帯エディ」というソフトを買ってMIDIファイルを変換してください。ソフトは3千円ぐらいなものです。このソフトは他にも携帯の情報を管理できます。待ち受け画面なども作れます。専用コードがセットで入っています。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

良い情報ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-08 13:39:55

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

ドコモの携帯に着メロを送る方法はいくつかあります。

1.インターネットのサーバーにアップロードして、携帯でダウンロードする

2.赤外線ポートのあるノートパソコンなどから、赤外線通信をして受け取る

というものでしょうか。(自分はJ-Phoneなので、メールに添付して送ります)

利用しやすいのは1の方法でしょうか。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

いろいろ調べた結果、nem.jpと言う『写メ蔵』を経由したら送れました。


情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-02 09:03:30