• ベストアンサー

ドラクエ7 part8

アボン→フズ→ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。 でも、2階には鍵のかかったドアがあっていけないのですが、どうすれば先に進むんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

えっと、えっと、柱を持ち上げる事はできないです。 上手く言えなくて歯痒いんですけど、柱が倒れている場所から、反時計回りにグルッと回り込めば、階段まで行けたと思います。 とにかく落ち着いて、通れる場所をよく見極めてください。

sho--chan
質問者

お礼

うーん。 結局基本的な間違いでした。 なんで、ちょっと恥ずかしい。 うえーん。 でも、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.5

こちらのHPはどうでしょうか?<攻略の為 『その10』のあたりかと思うのですが。 わたしもちょうど、そのあたりに差し掛かったところで 現在休止し、FF9を今頃やっています。 上手く進めることを、お祈りしています。(^人^)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jpsnet-gm/dragonquest.html
sho--chan
質問者

お礼

わーい。 同志?ですね。 どうですか? 私の方は.........。 さっぱり!(自爆)

noname#181222
noname#181222
回答No.4

sho--chanさん 初めまして。 もしもし勘違いなら許して下さい。 鍵のかかったドアっていうのは格子の戸ですか? それでしたらそのフロアの何処だったか? にいる子供に話かければ 小さな穴から入って向こう側からカギを開けてくれます。 本当に的はずれな回答ならごめんなさい。

sho--chan
質問者

補足

いーえ。 どうもありがとうございます。 皆さんの、あたたかなアドバイスに、胸熱くする今日この頃です。

  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

記憶なのでややあいまいですが、確かこんな感じだったと思います。 旅の扉を出て下(南)の方に向かって行き、外に出る階段(南東)から出ずにそのまま回り込んで左上(北西)を目指せば階段があると思いました。 がんばって進んでください。

sho--chan
質問者

お礼

なるほど。 丁寧なお答えありがとうございます。 やっぱり、困った時はgooですね。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

たぶん・・・ですが、旅の扉(ワープゾーン)から直ぐのところにある階段の先で詰まっているんですよね? 1階には、もうひとつ2階に行ける階段がありますので、そちらの階段を使えば、先に進めたと思いますよ(ちょっと自信なし)。探してみてください。

sho--chan
質問者

補足

もう一つの階段って、外側にあるかいだんですか? あれって、前に色々レンガとか、柱が倒れているんですが、 どうやってどけるんですか? 持ち上げてもダメだったんですが........。 わたしの勘違いなんでしょうか? あぁ...................。 私って、やっぱりゲーム音痴。

関連するQ&A

  • ドラクエ7をクリアした皆さんに問う!

    ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。 そうして、迷いに迷った挙げ句、やっと地下3階のグラゴスとかいう敵に辿り着いたんですが..............。 つっつっ強い。 強すぎる..............。 もう12回ほど戦ってるんですが、全敗です。 勝てる見込みはほとんどない気がして来ました。。 そこで、ドラクエ7をクリアした皆さんにお聞きしたいと思います。 いったいどうやってグラゴスに勝ったんでしょうか? グラゴスに勝った時の、レベルと、武器と、勝った方法を教えて頂けませんか? 因に、私はマリベルを魔法使いにして、結構な魔法使いになって、 ヒャドを覚えただとか、なんとか色々表示されるにも関わらず、対戦中にはメラとギラくらいしか使えないんです。 何処に問題が有るんでしょうか?

  • ドラクエ7、ハーメリアまでクリアしたのですが…

    こんにちは、はじめまして。 遅まきながらに、最近ドラクエ7を始めました。 過去の海底神殿をクリアし、海水の引いたハーメリアで『お礼に宝物庫のものを差し上げます』とまで 言われたはいいのですが、その宝物庫が どこにあるのかわかりません……。 『酒場の下にあります。』と言われ、探したのですが 階段も扉も見当たらないまま、現代の山奥の塔まで 進んでしまいました。 ここでも、『お礼は宝物庫で』と指示され、 これから先に進めないでいます。 (ちなみに、石版2枚と、人魚の月、命のきのみが入手できるそうです) ハーメリアの、酒場の下にあるという宝物庫は 何処にあるのでしょうか? よろしく御教授のほど、お願いいたします。

  • ドラクエ7 ハーメリアの海底都市の宝物について。

    ハーメリアの海底都市においてグラゴスを倒しましたが、そこにあった宝箱4つうち、 3つを取ってません。1つは「さざなみの剣」でしたが残りはなんでしょうか? グラゴスを倒してもまた海底都市にいけるのであれば探しにいこうと思うのですが 、恐らくいけないような気がします。それと町の人々が監禁されてた塔の中の 1階の塔の外にポツンと有った宝物も取り忘れました。その中身もわかる方が いましたら教えてください。(ドラクエ攻略ページを見ればわかるかもしれませんが、 会社のPCの為見れません。よろしくお願いします)

  • ドラクエ7

    バロックに、リ-トル-ドの町に、ある時計塔確認の為鍵を預かりました。 仲間のHPMPが、無かったので宿屋で休んでから時計塔に、確認に行き バロックに報告しに行ったのですが、同じ事を繰り返しています。 もしかして宿屋で休んじゃ行けなかったのでしょうか。 先に、進めずこまっています。 詳しく教えて下さい

  • ドラクエ7 最後の石版(青)はいずこに?

    煮詰まっています。 レブレザックには行けて、コスタールへの最後の青の石版が見つかりません。 (もしかしたら違う石版を先にゲットしなくてはいけないのかもしれませんが) 占いおばあさんのところへ行くと、「ここから北にある街で、街の真ん中に石像らしきものがある。しかも現代じゃな」みたいなことを言われるのですが、 それってハーメリアのことですよね? うーん、攻略サイトを見てもよく分からないので、 詳しく説明していただける方、お手数ですが、 どうかよろしくお願いします。

  • ドラクエ(5)について

    ドラクエ(5)の前半のラインハット城から 旅の扉へ行き、その先に「神の塔」へ行きますよね? そこの最上階の通路が途中、切れているんですけど、 具体的にどうすればいいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・

    ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・ 神の塔27階でカギが必要な扉が3っつ あるんですけど、私は適当に左の扉を 開けてしまったんです! そしたら目があったので、 目は、光の弓矢で射とめたんですけど、 そこから先に進めません! もし、全部クリアした人or左からいけた人が、 いたら、進み方を教えてください!! 今はワープのできるファントムです。 後、もしよかったら、 「左上の壁が薄くなっている」 「昔はあそこに通路があったらしい」 と言うのもクリアした方教えてください! 爆弾をおいてもだめなんです! 少し場所がちがうんですか??ちゃんと 一番左上のには置きました! お願いしますこの2つを教えてください! どちらか1つでもすごく嬉しいです! 本当にお願いします!!(@_@。

  • DQ7でフリーズ

    そうしようもなくコマってます。 最近DQを買ったばっかで、やっとLV29です。<関係ない メルビン合流後、現代のハーメリア山奥の塔のモンスター退治をするイベントがあるんですが、そこの5Fでのイベント開始と同時に必ずフリーズします。画面が青空のままなんです。。。(涙) 私だけでしょうか・・・もしかして始めからやり直し??

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ちょっと古いお話ですが、ドラクエ2の最後の謎についてです。

    ちょっと古いお話ですが、ドラクエ2の最後の謎についてです。 ハーゴンの城に入り、ルビスの守りを使いました。 その後、城の1階から先に進めません。 どうしたら良いのか全く覚えていません。 子どもと二人で困り果てています。 誰か教えて下さい。 お願い致します。