• ベストアンサー

ドラクエ7 part8

アボン→フズ→ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。 でも、2階には鍵のかかったドアがあっていけないのですが、どうすれば先に進むんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

えっと、えっと、柱を持ち上げる事はできないです。 上手く言えなくて歯痒いんですけど、柱が倒れている場所から、反時計回りにグルッと回り込めば、階段まで行けたと思います。 とにかく落ち着いて、通れる場所をよく見極めてください。

sho--chan
質問者

お礼

うーん。 結局基本的な間違いでした。 なんで、ちょっと恥ずかしい。 うえーん。 でも、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• KOWeb
回答No.5

こちらのHPはどうでしょうか?<攻略の為 『その10』のあたりかと思うのですが。 わたしもちょうど、そのあたりに差し掛かったところで 現在休止し、FF9を今頃やっています。 上手く進めることを、お祈りしています。(^人^)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jpsnet-gm/dragonquest.html
sho--chan
質問者

お礼

わーい。 同志?ですね。 どうですか? 私の方は.........。 さっぱり!(自爆)

noname#181222
noname#181222
回答No.4

sho--chanさん 初めまして。 もしもし勘違いなら許して下さい。 鍵のかかったドアっていうのは格子の戸ですか? それでしたらそのフロアの何処だったか? にいる子供に話かければ 小さな穴から入って向こう側からカギを開けてくれます。 本当に的はずれな回答ならごめんなさい。

sho--chan
質問者

補足

いーえ。 どうもありがとうございます。 皆さんの、あたたかなアドバイスに、胸熱くする今日この頃です。

• daizu808
回答No.3

記憶なのでややあいまいですが、確かこんな感じだったと思います。 旅の扉を出て下(南)の方に向かって行き、外に出る階段(南東)から出ずにそのまま回り込んで左上(北西)を目指せば階段があると思いました。 がんばって進んでください。

sho--chan
質問者

お礼

なるほど。 丁寧なお答えありがとうございます。 やっぱり、困った時はgooですね。

• Advance
回答No.1

たぶん・・・ですが、旅の扉(ワープゾーン)から直ぐのところにある階段の先で詰まっているんですよね? 1階には、もうひとつ2階に行ける階段がありますので、そちらの階段を使えば、先に進めたと思いますよ(ちょっと自信なし)。探してみてください。

sho--chan
質問者

補足

もう一つの階段って、外側にあるかいだんですか? あれって、前に色々レンガとか、柱が倒れているんですが、 どうやってどけるんですか? 持ち上げてもダメだったんですが........。 わたしの勘違いなんでしょうか? あぁ...................。 私って、やっぱりゲーム音痴。