• 締切済み

携帯電話で何をそんなに話すの?

yusyakunの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

私は、この時代に携帯電話を所持していません。 必要性を感じたことがないからです。 自宅の電話も、通話料は毎月10円程度です。 でも、PCの接続料はかかります ( 笑 ) コミュニケーションの方法は、人によって、いろいろあるということなのではないでしょうか。 携帯電話に関しては、 「これが流行だ」という意識も多分にあると思えますけど ( 笑 )

関連するQ&A

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」と答えると「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、料金はかかりませんので…」と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒されて携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きにに見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどはまったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問がわいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなってしまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、 若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」 と答えると 「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、 料金はかかりませんので…」 と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒され 携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きに 見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、 まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどは まったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、 「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、 次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、 私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問が わいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、 友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなって しまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話にかける時

    時代遅れですが、私は携帯電話を持っていないので、 携帯電話の通話料に疎く、 先日、友達の携帯に掛けた時、たまたま友達の相談に のっていて、あとで、その時の請求が7000円にもなってしまいました。 友達に聞いていみると、その子の携帯が30秒20円のものらしく こちらが普通の電話機からかけても、その料金で計算されると知り 驚いてしまいました。 これまでも、他の友達の携帯に掛けることもありましたが 短い通話だったので、少々割高になっていても 気が付かなかったようです。 携帯に掛ける時は、相手の機種や契約によって そこに掛ける方も通話料金が変わるということのようですが 掛ける相手にいちいち確認するわけにもいかず、 今から掛ける携帯が、いくらの通話料金体系?を取るものなのか 事前にわかる方法はあるのでしょうか?

  • 見知らぬ人に,携帯電話,貸しても良いと思われますか?

    こんにちは。よくお世話になっています。 私は 携帯電話を持っていないのですが, 年に、2‐3回は,「こういう時に 携帯があって,連絡できたらいいのに」 と思うことがあります。 電車が事故で止まってしまって 待ち合わせに大幅に おくれそうとか,,,。 そういう場合,どなたかに,「携帯 ちょっとお借りして, 掛けさせてもらえませんか?」 と言うことは できると思われますか? 自分では,全く想像がつきません。例えば,100円くらいを渡して「掛けさせてほしい」といわれたら,気味悪いですか? 断るのが、ふつうでしょうか?おかねを渡すほうが 失礼でしょうか??

  • 携帯電話を教えてください

    私は携帯電話を持っていないのですが、ちょっと旅行をしたり、待ち合わせをしたりするときに、携帯電話があればいいなと思っています。でも、私は電話嫌いで、携帯電話を持ってもほとんど通話はしないと思います。そこで、あまり携帯電話を使わない人向けの携帯電話があれば教えてください。

  • 月々一番安い携帯電話

    普段海外へ行ったりして携帯電話をあまり使う機会がないので、安く携帯電話を持ちたいと思っています。 今はPHSで、毎月900円位のものを使っていますが、 これが一番安いでしょうか? 仮に、携帯を契約して、使わない月は払わないでよい、なんていう都合の良いものはあるのでしょうか? プリペイドも考えましたが、通話料が非常に高かった気がしたので、やめました。 なにかよい考えがありましたら教えてください。

  • 携帯電話

    ドコモのプリペイド携帯持ってます。毎月 3000円のカードを買って登録すると30日間だけ使えます。でも、3日で3000円の通話料を使ってしまうと また、買わないと駄目で買わなかったら こっちからは掛けられなくて相手からだけ30日間かけられる状態です。30日で通話 全部使わなかったら繰越にはなりません。誰か他の携帯で繰越できてプリペイドのようなものはないでしょうか?お母さんなんですが携帯は掛かってくるのを取るだけど自分からは あまりかけません。掛けても一ヶ月1000円もかけないでしょうか。何かいい携帯あれば教えてください。

  • 携帯電話から固定電話への通話料

    個人が使う携帯電話で携帯電話から固定電話に電話することが最近多くなってきたのですが、どの携帯会社が固定電話への通話料が一番安いでしょうか?現在auで2000円の無料通話のプランです。大体、毎月、200円ぐらいオーバーするかどうかという感じす。ややこしいですが、2200円ぐらい通話して1800円(基本料1600円+オーバーした分200円)を支払っている状態です。その2200円の約90%ぐらいを固定電話宛が占めています。なんとかもう少し安く抑えたいと思うのですが、何か良い方法や、この携帯会社のこのプラン安いですよみたいなアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 車内の携帯電話について。

    携帯電話についてお尋ねします。 電車内では携帯電話の通話はご遠慮下さいとアナウンスがあります。 それで、シルバーシート付近のつり革の黄色の区域では携帯の電源をOFFにしてくださいとあります。 実際に皆さんがこれを守っているのでしょうか。それはともかく、電車に乗っているとき、 かかってきた電話にどのように対処するのが一番良いのでしょう。毎回これが気にリます。 新幹線ならデッキに出て話しますが、たとえば山手線の時はどうすべきでしょう? 山手線じゃなくて、快速電車のように次に停まる駅までに時間があるような場合、 保留にしても何度もかかってくる電話に出るべきかどうか、みなさんの意見を伺いたいです。

  • 携帯電話からプリペイド携帯へ機種変更できますか?(au)

    現在auの携帯電話を所有しております。もともとツーカーを所有しており去年の5月頃に0円で機種変更出来るとの事でauにて機種変更いたしました。その際最低2年は携帯を解約できないとの事を言われたと思います。 毎月の携帯代が2千数百円なのですが通話料が毎月数十円の為毎月無料通話料が余っており損している状況です。ですので同じauのプリベイト携帯に機種変更したいと思っております。(プリベイトであれば3000円で90日通話可能との事ですので1ヶ月1000円で済みますので。) 携帯からプリベイト携帯へ変更は可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう