• 締切済み

男性向けのチョーカーってあるんでしょうか?

男性ですが、心密かにチョーカーというものに憧れがあったりします。 そもそも、チョーカー自体つけてる人をあまり見たことがないですが…、 男性向けはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.5

大阪は重ね着での着こなしが多いのであまりアクセを使うのは多くないんですが、単車乗りで皮パン(orブラックデニム)+黒Tシャツみたいな感じだと、服装にハイライトを入れるためにアクセをうまくとりいれているように思います。 んで、チョーカーとネックレスのボーダーというのもあまり意識されるものではなくなってきているんじゃないか…と思います。首まわりにピタッとつけるのもアリですし、余裕をもたせてネックレス的に使い回しするというのもアリと思います。問題なのはシャツなどの襟ぐりに対してバランスをとることの方が気をつかうんじゃないかと。 なんとなくなんですが、質問されているのはチョーカーではなく、ひょっとしてペンダントではないかと思うんですが、どうでしょう? だとしたらアイテムとして使いこなすのはなかなか難しいかもしれません。私も手元にフォリフォリのものがあるんですが、出番がなく秘蔵のアイテムになってしまっています。服装の中でアクセントになる…というよりも浮いてしまうんですねぇ…。ともあれご興味を抱くことはよいことだと思いますよ。 >kawasima11さん ドルガバのコルノはよいと思います。自分の主張にもっと自信もってください。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、言葉の使い方が今ひとつ合ってなかったようで、申し訳ありません。 すごく限定したイメージを言いますと、 以前何かの折に見て「わ~いいなぁ~」と思ったのは、 茶色のリボンタイプの、まるでチョコレートやケーキをラッピングするときに使うような、そんなチョーカーで、 それのイメージが強く残ってて、それを整理しないままに質問してしまいました。 自分の下調べ不足を痛感してます。 すいませんでしたっ。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

チョーカーにも色々なタイプがあります。 私は、よく皮ひもを使います。 これだと、好きなトップを付けて長さを調節すればOKですから、いいとおもいますよ。 わたしもよくやりますね。 また、後ろの留め金がなく、首にはめるだけのチョーカーもありますよ。 ただ問題は、首の太さにあうか、否かですね。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。色んなタイプがあるんですね。 実はリングタイプとリボンタイプしか知らなくて、ヒモのはネックレスと呼ばれるのかなと思ってたんです。 わ~もうほんと、皆さんに誤解を与えてしまって、ほんと申し訳ありません。><

回答No.3

自分は21歳大学生ですがドルチェ&ガバーナのコルノのチョーカーつけてます。ココ見て女っぽいと言われてるので少しショックです…

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わわ。何か誤解があったらすいません。 私はかなり偏ったイメージを持ってるので…お気になさらないでくださいっ。 ><

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.2

はじめまして チョーカーにもタイプが色々ありますが ヒモ、リボン、ベルベット等にそれぞれトップスを 付けるものですが私はパーティとか、結婚式など ちょっと派手めの場所に行ったときにつけていました。 最近では、ロングネックレス等が流行っていたりであまりふだんにつける人はいませんね。首に密着させて付けるから今はとても暑いし^^; それと、男性がつけているのを見たことはありませんね( ̄  ̄;) うーん。 トップスにはイミテーションの宝石だったり クロスだったり何でもOKですが 首にフィットさせてつけるので 売っているものは女性の首のサイズに余裕をもたせてあると思います。 どんなデザインのものが欲しいのか、わかりませんが よくハードロックバンドがしてるようなトゲトゲのついた(ブルドックがつけてる首輪みたいなの)そういうのでしたら 男性アクセサリーとして売っていましたが。的はずれでしたら(*_ _)人ゴメンナサイ

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~。男性で付けてる方は見たことないです。 ヒモやリボンのがいいな、なんだかフェミニンな感じでいいなー、と密かに憧れているのですが、 あくまでモノそのものに対する気持ちであって、 付ける人間のこととか、着合わせとか何も考えてないです。 やはり難しいでしょうか…。

  • gudou
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.1

ヤフーオークションにも独立したカテゴリとして ある位ですから割と一般的みたいですね。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006911-category-leaf.html?

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006911-category-leaf.html?
saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んなタイプがあるんですね。 (ちょっと意外でした)

関連するQ&A

  • チョーカーについて

    最近チョーカーという物が気になってます。 チョーカーは、男性がつけていたら変でしょうか?また、大丈夫ならチョーカーに合う服装などありますか? ジーンズにワイシャツなどでもいけますかね? BLACK CATっていう漫画の主人公がつけているチョーカーの鈴の部分を十字架などに変えたらいいんじゃないかって思ったのですが・・・ 男性です。 回答よろしくお願いします。

  • チェーンチョーカーがほしい。

    家では、ゴールデンレトリバーを飼っています。 現在、一般的なチェーンチョーカーを使っています。しかし、首周りの切れ毛が気になります。平紐製のチョーカーは見かけるのですが、戻りが悪くなると聞きました。そこで、チェーンの間隔が広い(一つのチェーンの輪が大きい)ものを探しています。持っている人は見かけるのですが、売っているのは見たことがありません。もう生産していないという噂も聞きました。  どこで買えるか知っている方教えてください。

    • 締切済み
  • 5000円以下でペンダントやチョーカーを買いたいです。自分は男性です。

    5000円以下でペンダントやチョーカーを買いたいです。自分は男性です。 いままであんまりアクセサリーとか付けるのは好きじゃななかったんですが、気が変わってつけてみようと思い立ちました。それで買いに行きたいのですがお勧めのお店をずばり教えていただきたいと思います。百貨店とかではそういう売り場があると聞いたんですが、そういうのも含めて教えていただけたら幸いです。

  • ネックレス、チョーカー、ペンダント

    ネックレスかチョーカー、ペンダントが欲しいのですが、20代前半の男性がつけるもので、オススメのものはありますでしょうか? 服装はシンプルな服装がおおいです(少しストリート系が入る場合もありますが)予算はできれば1万5千円以内くらいがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペンダント、ネックレス、チョーカーの違いってなんですか?

    30歳男です。最近ペンダントなどに関心がありネットで見てたらペンダント、ネックレス、チョーカーとあってこれらは何がどう違うのですか?教えてください。あと男性向けの首のアクセサリーでお勧めを教えてください。(クロムハーツ以外)

  • 男性に慣れない

    20代後半彼氏いない暦は年齢の女です。恋愛に対して、ものすごく憧れがあります。ただ、男性に対して、憧れと同じくらい緊張感・不安感があります。今、好きな人はいません。出会い自体があまりない環境にいます。なので無理はしようとは思いません。いつか、心から好きな人ができたら積極的に行動したいと思っていますが、今まで、いいなと思う人ができると、緊張してわざと避けてしまったり話せなくなったりしてます。男性との距離が近くなるとドキドキしてパニックになってしまいます。これは、男友達とか後輩とかでも一緒です。(おじさんに対してはなんとも思いませんが・・・でも、違う意味でこわいか・・・) あと、男友達はいますが、恋愛話とかしたことないです。女友達とも、自分の恋愛については話した事がありません。付き合った事ないから話についていけないってのもありますし、恥ずかしくて顔が真っ赤になるのを見られたくないってのもあります。 どうしたら、少しでもこの男性に慣れない性格を解決できますか。

  • パールネックレス? チョーカー??

    先日、街でとても素敵なパールのネックレスをしている人が いました。 10年ほど前に、エルメスで両端の金具を引っ掛けて留める レザーチョーカーが流行りましたよね あれとよく似ていて、パールの両端にゴールドの金具が付いていて 引っかけて留めるものです。 その方は、2連にして首の正面でその金具を留めていました。 その方の身なり的に、そのパールのネックレスもどこかの ブランドのものなんだろうな、と思うのですが なかなか見つかりません(><) ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 男性を振り回してどこが悪いんですか?

    男性だって駆け引きを仕掛けてきますよね。 それに便乗して遊んであげるのはいけない事でしょうか? 恋愛なんて楽しまないと損。 振り回されたということ自体がおかしいと思います。 人の心を弄んで なにが悪いのでしょう?

  • なぜ男性の精神科医が多いのでしょうか?

    現在、回復傾向にありますが、心の病で精神科に通院しています。 今までに診察してもらったドクターは、全員男性でしたし、今もそうです。 (私は女性ですが、高校時代、人を救いたくて精神科医を目指していました。) カウンセラーは女性が多いですよね…。 というより、医師自体、男性が多いような気がします。 男性は働かなければいけないですし…。 医療にも様々な分野がありますが、なぜ精神科医なのでしょうか。 心の病める人々を救いたい……、でしょうか? そう単純でもなさそうな気はしますが…。

  • 男性用の首につけるアクセサリー

    男性用の首につけるアクセサリーの名前が分からなくて困っています。 ネックレスやチョーカーとは別で首輪のようなアクセサリーです。 もし名前や販売店、HPサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

専門家に質問してみよう