• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンがぶっ壊れました!)

パソコンがぶっ壊れました!

mentamaの回答

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

とりあえず、ダイヤルIBMに電話してみてはどうでしょう?

ebimuse
質問者

お礼

はい。電話してみようと思います。 実は、さっきも掛けてみたのですが、 混雑の為繋がらなかったんですよねぇ~・・・。 また明日にでも挑戦してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンからするカチャカチャは何が原因でしょうか?

    通常の、「カタカタ」といった小さな音ではなく、とても大きな音です。この音がした後、パソコンがおかしくなりました。使っていたソフトが急に終了し、画面が暗くなり、英語で、「初めてこの表示が出たなら再起動を、繰り返し出たなら新しくインストールしたものを確かめてください」といったような表示がされ、ボタンの長押しで終了しました。その後、普通にボタンを押して電源を入れましたが、「Operating System Not Found」の表示が出ました。ダメもとで、システムリカバリをやってみると、何とかできました。今、アプリケーションのリカバリをしていますが、あいかわらず、「かちゃかちゃ」という音がして、その度に冷や冷やしています…。お聞きしたいのは、 1.この音はパソコンがもう壊れかけている所為でしょうか? 2.もしかしたら、データの復旧は出来たのでしょうか? 以上2点です。このパソコンは2年ほど前に一度壊れてメーカーに修理を出した後は、ネットに接続せずに使ってます。ソニーのPCG-FX33V/BPです(作られたのはかなり前です)。

  • パソコン

    パソコンにソフトをインストールしたら「遅延書き込みデータの損失」と出てきたのでハードディスク消去をしました。 ハードディスク消去が終わってからパソコンを起動すると黒い画面に「Operating System not found」と出てきます。 リカバリーをすると「0003ディスクでエラーが発生しました」 「リカバリー処理を中断したかリカバリー処理中に予期せぬエラーが発生しました」と出てきます 英語やパソコンに関しては、全然わかりません 誰かどうやって直すか教えて下さい メーカー:富士通 OS:window xp 品名BIBLO NB75G/T

  • リカバリしようとしたら

    リカバリディスクを使ってリカバリしようとしたら、パソコン画面上にOperating System Not Found と表示され、先に進めません。 どうすればリカバリできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動できません。。。

    WindowsMeのパソコンで困っています。 起動すると、『Operating System not found』って出てそこから動きません。 どうすればいいですか?

  • vaio リカバリ

    Operating system not foundとでたのでHDDを確認したところ正しく認識されており、biosを初期設定にしても症状が改善しないのでリカバリしようとしたらoperating system not foundが表示されました。 この場合、リカバリディスクを使えばリカバリ出来るのでしょうか?インターネットしか使わないので消えたら困るデータとかはありません。 とりあえずリカバリディスクを使ってみようにも作成しておらず、入手は有料なので先に質問しました。 要約すると、assistボタン→リカバリだとoperating system not foundと表示されるとき、リカバリディスクを使用すればリカバリできるのか?(HDDは1000Gbと表示さらており、認識されている)です。教えてえらいひと ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 助けてください。Operating System not foundとパソコンの画面に出て起動しません

    NEC VY22X/RFーLを使っています。 パソコンの電源をいれたらNECと文字が出てからOperating System not foundと文字が左上に出ます あと電源をいれたらカタカタと音がします リカバリーソフトは中古で購入した為内蔵されたものしかありませんでした バックアップをしていません どうしたらよいものか全く分からずパソコンも初心者です どなたか教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します

  • 富士通のノートパソコンNFE50W(windows7:2009年冬モデ

    富士通のノートパソコンNFE50W(windows7:2009年冬モデル)の再セットアップについての質問です。  先日、友人が上記パソコンにプリンタを落としてしまったとかで、windowsが起動しなくなりました。(当然と言われるかもしれませんが・・・)  データだけは何とか取り出して欲しいとのことで、データ復元ソフトを使って9割くらいはデータを吸い出すことは出来ました。  その後、パソコン本体のほうは直せないかと思い、いろいろ試しているところです。  パソコンに外的ショックを与えたための破損なので、保証期間内でも有償修理になるため、自分で出来る範囲で修理する、という前提でお願いします。  windowsが起動しないので再セットアップをしようと思い、取説の通りに富士通のロゴが出ているうちにF12を押し、起動メニューから「トラブル解決ナビ」を選択しますが、「A disk read error occurred」と表示され、トラブル解決ナビを起動することが出来ません。  起動メニューを表示させたときに「パソコン診断ナビ」があったのでやってみたら、CPU、メモリに異常は無く、ハードディクスに異常ありと出ました。  おそらくパソコンにプリンタを落としたときの衝撃でハードディスクの「トラブル解決ナビ」を起動するための領域に傷が入ったと思っています。  このパソコンに入っていたハードディスクと全く同じものを買ってきて入れ替えてからリカバリディスクで再セットアップしようと思い、CDから起動でリカバリディスクを読み込ませようとしても「Operating System not found」と出てしまい、先に進むことが出来ません。  リカバリディスクはこのパソコンで作ったもの4枚そろっています。  リカバリディスクがあっても、ハードディスクが壊れてしまったら、もう手を出すことは出来ないのでしょうか・・・?  トラブル解決ナビを起動しない方法でのリカバリは無理なのでしょうか?  パソコンに詳しい方、お知恵をお貸しください。お願いします。

  • パソコンを起動するとカラカラカラ・・・と音がする!

    パソコン初心者です。教えてください!1年程前に購入したNECのノートパソコンを使っています。OSはWindowsMEです。1週間ほど前から、パソコンを起動するとカラカラカラ・・・と変な音がします。このまま壊れてしまうのでしょうか?スキャンディスクをしても直りません。教えてください!!

  • 起動すると、operating system not found・・・

    windows98の富士通のノートパソコンを使用しているのですが、電源を入れると、FDディスクにアクセスする音がして、「operating system not found」 とだけ表示されてなにもできません。 どうしたらよいのでしょうか?困ってます。よろしくお願いいたします。

  • COMPAQ PRESARIO 3581で「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」

    こんにちは。 姪っこのパソコンが調子悪いと言うので見てみました。 電源投入後しばらくすると「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」の文字(正確ではないかもしれませんが)が出てそのままウンともスンとも言わず。 要はOSが見つからないってことですよね?原因はよくわかりませんが致命的な現象だと思い、これはもうリカバリ(購入時の状態に戻す)しかないか・・・と考えました。 で、リカバリディスクなるものがきっとあると思って探したのですが見当たらず。姪っこに聞いてみてもそんなものはなかったと思うとのこと。 COMPAQ PRESARIO 3581には本当にリカバリディスクなるものはないのでしょうか?だとしたらどうすれば?? あるいはリカバリしなくてもいい方法があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。