• ベストアンサー

weezerのampleforthというアルバムについて

weezerのampleforthを探しているのですが見つかりません。本当にこのアルバムは実在するのでしょうか? 実在するのであればいつ頃リリースしたものでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

お久しぶりです。 今日ハッと思い出したんで再度調べてみました。 http://www.axeltabs.com/tablatures/weezer/367.tab.html を見ると「5枚目のアルバムの仮名がampleforth」ってことかなーと。 その後 http://otolog.jp/peke/2005/02?startpos=90 をみたらやっぱり存在するみたいで『private message』という曲が収録されてるらしく、似たようなページで http://otolog.jp/peke/2005/02?startpos=620 を見ると『sacrifice』という曲も存在することを知りました。 で・前置きが長くなったのですが http://www.otaiweb.com/rearecord/rea_reco_new7 のページ内にある『Unreleased 5th Album Demos』にこの2曲とも入っているので、これではないかと! しかも購入できるみたいです。私も欲しい!でもLPって…(涙)

参考URL:
http://www.otaiweb.com/rearecord/rea_reco_new7

その他の回答 (1)

  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

私も気になってファンサイトなど 色々調べてみたんですが、 ハッキリした情報は見つかりませんでした。 でも聴いた事がある人もいらっしゃるみたいですね。 勝手な見解ですがマラドロワ~メイクビリーヴの間に作成された デモCD(HPにアップされたなど)かなぁ‥なんて思ってます。 それか、もともとそんなものは無いか(笑) どなたかコアなファンの方が回答してくださるといいですね。 私もこの質問の行方が非常に気になります。

yosuke675
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、本当に何物なのか気になります。回答してくれる方が少ないってことは、本当に世間に出回ってない物ってことですね。あることはほぼ間違いないはずなんですが。。あぁー気になります。

関連するQ&A

  • Weezerは反日?

    インターネットの某サイトで、 Weezerは反日だという記述があるのを見ました。 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、反日になった経緯など詳しいことを教えていただきたいです。

  • Weezer?の曲名を探してます

    多分Weezerと思われるのですが 女性ボーカル(たぶん)の曲で 他でもカヴァーされたりしてる曲の曲名を探してます。。 この内容だけでわからないかもしれませんが ピンときた方、、お力をお貸しくださいませ。。

  • JUMPのアルバムについて

    友達が、JUMPがアルバムだすらしいと言っていたのですが本当なのでしょうか?(私的には早く出して欲しいのですが、、、^^;) もし本当だったら、いつ頃出すのでしょうか? 知っている方は教えてください!

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • ジャミロクワイのベストアルバム

    タイトルにも書いたのですがジャミロクワイのベストアルバムですが1曲1曲通常より短いと聞いたのですが本当でしょうか?? 全曲リミックスされたバージョンなのでしょうか?? 今までリリースした曲がそのまま入っていれば買いたいのですが…。

  • ipodにアルバムの曲を並べ替えていれたいときはどうするの?

    初心者です。ポッドは3年前の古いやつでパソコンはウインドウズXPでインターネットエクスプローラーは7です。 アイチューンから安室のアルバムをポッドにリリース順にいれたいのですがやりかたがいまいちわかりません。プレイリストをどうにかするのはわかりますが 含むとか+-の意味だったりがわかりにくいのでどなたか教えて下さい。 でさらにアムロのアルバムは5枚ありますので アルバムごとにくぎった上でリリース順にならべたいと思いますのでわかり易い説明をよろしくお願いします。

  • アリプロのアルバム

    ALI PROJECTがニューアルバム「Psychedelic Insanity」をリリースしますが、 今回特典等はあるのでしょうか?

  • ブラックアルバム

    今では正式にリリースされましたが、 プリンスが『ブラックアルバム』を発売中止にした理由が思い出せません。 覚えている方、思い出させてください。

  • いきものがかりのアルバムで・・・

     いきものがかりの「SAKURA」と「HANABI」が入ってるアルバム名を教えてください。  両方が同じアルバムに入っててもいいし,バラバラでもOKです。アルバム名といつ頃のものか分かれば書いておいてください。  回答よろしくお願いします。

  • YUIのベストアルバム

    YUIファンのsisi9976です。 ところでYUIのベストアルバムが12月5日に二枚同時リリースされることになりました。 さてこのアルバムは一枚何円で買えますか? 教えてください アデュー

専門家に質問してみよう