• 締切済み

噛みタバコとはどんなものか

噛みタバコなるものネット上で発見したんですが、味などは普通のガムと比べてどうでしょうか?また、喫煙したのと同じような満足感が得られますか?普通のタバコのと違って、たんが絡みやすくならないのでしょうか? 使用経験者の方、ご感想をよろしくお願いいたします。 煙を吸うわけではないので、肺がん、喉頭がんなどの心配もないのでしょうか?ということは健康への影響も少ない?? 知識をお持ちの方、ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• si252p
回答No.2

たびたびすいません。NO1です。 回答・補足にあったURL拝見しました。うーん、なにやら私が試したときより進化してる?^^; 実際私はHPやお店で購入したわけではなくて、外人の友達からいただいたんですよねー・・・。もしかしたら、進化してたり、初心者用(あるのかなぁ?)などで吸いやすい(噛みやすい?)のがあるのかもしれないですね。あまり当てにならなくてすいません。。。。汗

ad19550523
質問者

お礼

なんだか普通のタバコより体に悪そうな気がしてきました。 もしタバコ屋さんの店頭などで見かけることがあったら、店の人に詳しく聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

• si252p
回答No.1

噛みタバコを経験した事あります。肺がん、喉頭がんなどは専門的になってしまうので、回答いたしかねるんですが。。。。。 >味などは普通のガムと比べてどうでしょうか? はっきりいって不味いです!なんというか「ニガカライ」です。。。私には舌がピリピリしてすぐ出しちゃいました。 >喫煙したのと同じような満足感が得られますか? 上記にも書いたように、不味いし辛いしですぐ捨てちゃったんで、満足感どころか。。。。。ストレスが(笑) >普通のタバコのと違って、たんが絡みやすくならないのでしょうか? 原型を見たか存じませんが、真っ黒で「タールの固まり」のような感じです。噛みタバコを噛んでると、すごくヨダレ(唾)が出てきます。しかし、普通のタバコと違って、直接タール・ニコチンなどを大量に摂取してしまうので、出てきた唾は飲み込んではダメだそうです。たくさん唾は出るのに、飲み込まず唾をはかないといけないので、唾を吐ける場所じゃないと不便だとも思います。 人にもよりけりで、噛みタバコがいいという人もいると思います。私の場合は上記の理由で合わなかったという事で。。。。。参考になれば幸いです。

ad19550523
質問者

お礼

このようなお時間にかかわらず早速のご回答ありがとうございます。 貴重な経験話、ありがとうございました。 お話からするとかなり不味いもののようですね。 私が見つけたwebページは http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba15 で、一番上の商品なんか普通のガムっぽいですよね。この手のミント系シュガーレスガムは大好きなので、おいしそうだなと思ってしまいましたが…。 コメントに「噛み始めはガムっぽいですが、段々タバコの感覚がお口に・・」とありますが、深読みすれば「段々不味くなるよ」という意味かな? ちなみにsi252pさんが試された品はこの中にありますでしょうか?

ad19550523
質問者

補足

何度もすみません。 下に記したURLのページにあるその他の商品は噛みタバコではなく、嗅ぎタバコのようです。 http://www.lsando.com/gaitabaC/gaitabaC_17.htm こちらに日本では売ってないものとして噛みタバコが紹介されています。si252pさんが試されたのは、こういう類のものでしたか?