OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flash形式で動画を書き出すには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144182
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Flash形式で動画(MPEG,AVI等)をコマ送り状態にして書き出せると聞いたのですが、どうやるんでしょう?
一応、Flash5は持っているのですが、
殆ど使った事がないのでわかりません。
どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。私は前にFlashで作品を作ったりしてたことがあるんですけど、
そんなに自信は無いので参考になるかどうかは不明なんですが…
Flashで作品を作ったら、ファイルのとこ開くと「ムービーの書き出し」っていうのがあると思うんですが、そこで書き出すことができますよ。
コマ送り状態っていうのがよくわかんないんですけど、
とりあえずそれで作品を書き出すことができます★
補足コメント
noname#5549

こんにちは。回答有り難うございます。
書き出しそのものは分かるのですが、
MPEGなどの形式の動画を読み込んで、
それを改めてFlashとして書き出すのが出来ないんです。
というかMPEG自体、読み込めなくて...
なぜそんな事をするのかと言うと、
動画ファイルが重いのが気になるので、
ひょっとしてFlashとしてなら軽く出来るのでは?
と思い、そういえばそんな事出来ると聞いた事あったのでやってみた次第です。
出来ないのなら仕方ないのですが、何ぶんFkashはほとんど素人なので、
お尋ねしました。
投稿日時 - 2001-10-01 18:14:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

”読み込み”コマンドでmpgやaviは読み込めないので、 gif動画にしてからFlashに読み込むなどの作業が必要です。 動画編集ソフト側の問題になりますね。
”読み込み”コマンドでmpgやaviは読み込めないので、
gif動画にしてからFlashに読み込むなどの作業が必要です。
動画編集ソフト側の問題になりますね。