• ベストアンサー

平安高校→オリックス の川口投手は今どこに?

夏の甲子園で平安高校を率いて活躍し、 オリックスに入団。入団当初からビッグマウスな 発言で注目された川口投手ですが、いまどうしている のでしょうか? 毎年それなりに期待をしていて、一昨年あたりも 「自分には一軍で投げられる実力があるのに首脳陣が 使わない」などの発言をしていて「あ-まだビッグマウス は健在か」と思った物です。 コントロ-ルが悪くファ-ムで四球の記録を作ってしまう など、なかなか苦労していたようですが今は どうしているでしょうか? 高卒ル-キ-とはいえそろそろ結果を出さないと危ない 時期だと思うのですが、実力がでてきているでしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.1

こんばんわ。 川口知哉さんですよね。 http://pospelove.com/h9.htm 2004年シーズンで引退されたみたいですね。 http://kaztakao.hp.infoseek.co.jp/taidan2004p.html 下の記事からは読み取れませんが、母校・平安高校に関連しているとかしていないとか。。。 http://blog.goo.ne.jp/halemessage/e/5b486766a53ae9e6492ce3410f0bcb1f

remonpakira
質問者

お礼

引退されたのですか... 甲子園での投球から覚えているのですが 小気味よいボ-ルを投げる投手でした。 う~ん。残念です。 自分は阪神ファンなのですが交流戦も始まり 投球が見れると期待していたのですが

その他の回答 (1)

noname#11513
noname#11513
回答No.2

昨年いっぱいでオリックスから戦力外通告を受け、 楽天の合同トライアウトを受けましたが、 カツノリ選手にホームランを打たれるなど結果を出せず 契約には至らなかったようです。

remonpakira
質問者

お礼

カツノリがホ-ムランを打ったのは知っていたのですが その相手のピッチャ-だったとは.. う~ん、、実に残念。。 入団当時は本当にダルビッシュのような扱いでした よね。 ノ-コンを修正できる有能な指導者に出会わせて あげたかったです

関連するQ&A

  • 平安高校の奥井選手

    平成9年、夏の甲子園で川口投手(現オリックス)を 要して準優勝した平安高校で、一番バッターだった 奥井選手はとてもシャープな打撃でプロでも通用すると 思っていました。しかし、平安高校卒業後プロ入りせず その後の動向が全く分かりません。大学、もしくは 社会人で野球を続けているのでしょうか?何かわかれば ぜひ教えてください。

  • 平安高校からオリックスに入団した川口って???

    2005年のプロ野球名鑑を見ましたが川口の名前が載っていませんでした。 12球団調べてもいません。 どうゆう経過があって今は、どうしてるんですか??? 教えてください!!!

  • オリックスの投手コーチ

    95年~99年のオリックスの投手コーチをお教え下さいませ。

  • オリックスの岩下投手は

    オリックスの岩下投手は開幕一軍だったと思うのですが、その後出なくなったみたいなんですけど、以前かかった病名が病名だけに気になってるんですが、近況を知ってる人がいたらおしえて下さい。

  • オリックスの金田投手。

     今、久しぶりにパワプロ‘94をしていたのですが、オリックスに金田という投手がいてこの投手は左下から投げています。でも今オリックスにいる金田投手は左上から投げていますよね~?この選手と今のオリックスの金田投手は別の人物なのですか??それともフォームを変えてしまったのでしょうか??左下から投げる投手なんて見たことないからとても気になります。誰かご存知の方教えてください。

  • オリックス佐藤達也投手

    オリックスファンの者です。 今年大ブレークの佐藤達也投手についてです。 私はオールスター第2戦(神宮)でのピッチングを見て 40球以上ストレートしか投げなかったのに2回を無失点に 抑え、すごい投手だと思いました。 マウンド度胸もすごい投手で、日ハム戦での中田翔との 対決(ピッチャーゴロ・ダブルプレー)も印象に残っています。 この対決は報道ステーションの「pick up one」でも取り上げられ、 まさかオリックスの選手がこんなにクローズアップされるなんて、 と驚きました。 そこで一つ気になったのは、佐藤のストレートは他の選手と比べて どこが違うのでしょうか?藤川球児みたいにわかっていても打てない ストレートなのでしょうか? まだまだ変化球や制球に課題が残るピッチャーですが、 とても将来が楽しみなピッチャーです。 ご回答宜しくお願いします。

  • オリックスの星野投手のようなピッチャーとは

    最速でも130km/h出るかどうかの直球に90km/h台のスローカーブという組み立てが主体のピッチャーとしてオリックスの星野伸之投手が挙げられますが、彼以外では誰がいますか?(引退、現役問いません。) 星野投手のピッチングはなんかこう、芸術的でしたよね!

  • 高校 投手について

    高校2年です。 自分は野球部で投手をやっています。 最近コントロールの乱れがひどくなってきました。 その原因が ・体の突っ込み ・肩の開きが早い ・歩幅が広すぎる だと思っています。 体が突っ込み、肩が開いてトップが作れないため、コントロールが定まらない。 歩幅が広すぎ、しかも少インステップであるため体が回らない。 このようなことでコントロールが乱れていると思います。 投手の指導者がいないため、 これらを改善する方法をこの場で教えてほしいです。 回答お待ちしています。

  • 1997年甲子園準優勝の平安高校、左腕の川口知哉

    1997年甲子園で活躍した、京都平安高校の左腕、川口知哉投手はストレートのスピードはどれくらいでてたのですか?

  • 新垣投手のオリックス入団拒否について

    ダイエーの新垣投手は、1998年にオリックスの1位指名を受けましたが、入団せず大学4年となる2002年秋まで待ってダイエーに入団しました。 その結果、オリックススカウトが自殺するという悲しい事件もおきましたが、なぜ新垣投手は当時オリックスに入団しなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう