OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「大竹まこと」さんって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144158
  • 閲覧数994
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

先日、八甲田山のDVD完全版を見たのですが、キャストの中に「大竹まこと」という俳優の名がありました。これってあの大竹まことさんでしょうか?(東京シティボーイズの)
映画を何度も何度も繰り返し見たのですが、チョイ役なのか顔がはっきり分からず、確認出来ませんでした。
どなたか、八甲田山の「大竹まこと」とあの「大竹まこと」が同一人物なのかどうか、ご存知ないでしょうか?
もし本人なら北大路欣也さんの隊の兵卒に居ると思われるのですが・・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

nyahaha さん、こんにちは~☆

かなり昔の話だから、わかりにくいかもしれませんねぇぇ。

映画「八甲田山」で、雪中行軍中、最初に死ぬ若者が、
何を隠そう「大竹まこと」だそうですよ。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

もう一回確認します。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-01 17:38:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

なんと「雪中行軍中、最初に死ぬ若者」が大竹まことさんだそうです。今一度、ビデオでご確認を。
当時27歳、まだ口ひげもたくわえていないのでわかりにくいかも…。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

最初に死ぬ若者ですか・・・。発狂して服を脱ぎ出す人ですかね?
いや、それより前に眠るようにぶっ倒れる人がいたような。
もう一度ゆっくり確認します。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-01 17:34:10
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

あの、大竹まことさんです。
何かのトーク番組で、「ちょい役ですぐ死ぬのに、極寒の中での撮影でほんとに死ぬとこだった。」というような主旨のことを話してました。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

あの映画(八甲田山)は邦画の中では一番好きな映画ですが、本当にかなりキツイ撮影だったと思います。
大竹氏のいう「本当に死ぬところだった」というのも頷けます。
ありがとうございました。
余談:私は関西在住ですが、実際の八甲田が見たくて数年前現地に行ってきました。
投稿日時 - 2001-10-01 17:49:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

そうですよ。以外ですが・・・?私もずっと後のTVで知ったのですが・・。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

やはり、そうだったんですか。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-10-01 17:50:30