• ベストアンサー

常駐プログラムが表示されなくなってしまった。

端末をいじっていたら、常駐プログラム(時刻の隣に表示されているアイコン)が表示されなくなってしまいました。 表示されていたのは、ウイルスソフトとATOK、ディスプレイプロパティです。 safeモードで起動しても表示されません。 どうしたらもとにもどるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

どこをどういじったのでしょうか?  分かる範囲でかまわないので書いて下さい。  また、表示されなくなった者は、どれですか? 全部表示されなくなったのでしょうか?  等、補足下さい。  ウィルスソフトとディスプレイのプロパティは、スターとアップからの起動だと思うので、スタートのスタートアップを確認して下さい。  ATOKは、バージョンによって微妙に違いがありますが、概ね、IMEのプロパティから選択する事で表示されると思います(詳しくは、ATOKのマニュアルを見て下さい)。

tiggerpooh
質問者

お礼

スタートアップの中が消えていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

スタートとかも表示されていないのではないですか? その場合なら、カーソルを一番下に持っていくと自動的に ツールバーが出てくると思います。 改めてスタートから設定→タスクバーと[スタートメニュー] とたどり、クリック。全般の自動的に隠すのチェックを はずす。これで常に表示されます。タスクバーが表示 されない場合ということになります。 該当しない場合は、msconfigを実行してスタートアップの チェックをすべて外したということが考えられます。 思い当たる節はありませんか?