OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOCOMO って なんの 略ですか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144143
  • 閲覧数269
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

DOCOMO って 会社名としては 登録されている正式な社名ですが なにかを略したものですよね??

Do
Communication
Mobile
とか でしょうか??

教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

Do Communication over the Mobile network
だったと思います。
スペルが間違っていたらすみません。

ドコモの看板にちっちゃく書いてあるものもあったと記憶しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

ピンポ~ン!正解です!Do Communication Mobile というのが正式名称だそうです!
ピンポ~ン!正解です!Do Communication Mobile というのが正式名称だそうです!

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

kimgwaさんの回答が正解みたいですよ。(^_^)
詳しくは参考URLをご覧下さい。

#「どこでも」からもじったという説もあり。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

他の皆さんが回答されていますが、
株式会社ジザイズと言う会社が名づけの親です。
その会社のHPでネーミングの由来も紹介されていますがDo Communications with a Mobile phone
で、
「どこでもコミュニケーションできる」
と言う意味合をもじってあるそうです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

Do communications over the mobile network です。 ~~ ~~ ~~ ドコモの袋とかに書いてありましたよ~。
Do communications over the mobile network です。
~~ ~~ ~~
ドコモの袋とかに書いてありましたよ~。