• 締切済み

Win2kでインターネットショートカットのダブルクリックでエラー発生(再投稿)

noname#875の回答

noname#875
noname#875
回答No.5

>Win2Kを「上書きインストール」してしまうという方法は >うまくいけそうですか? >禁断の技と言う気がしますが、Win98のときは >よくそれで凌いでいたので・・・。わかる範囲で結構です 基本的にはIE6ベータによる不具合は、IE6正式版をインストールすることによりすべて改善される(はずです)ので、IE6正式版を入れてみてもだめならOS再インストールしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • ショートカットダブルクリックしたらエラーが出る

    デスクトップにwebのショートカットを作成しているのですが、たとえばYahooのショートカットをダブルクリックして起動すると「http://www.yahoo.co.jp/は有効なwin32アプリケーションではありません 」と表示されてブラウザ(IE)が起動されません。 お気に入りの方は通常に起動されます。 どうすればいいでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

  • win2k→win2kで…

    win2kが入っているマシンを新たにインストールしようとしているのですが、前回インストール時にすべてのディスクをCに割り当ててしまい、今回はパーティションを分けようと思っているのですが、未使用領域がないのでインストール時にパーティションが削除・作成ができません。ですので、win2kのアンインストールをしたいのですが、その方法もわかりません。win2k→win2kインストール時のパーティションの切り方で何か良い方法はありませんか?

  • zipファイルをダブルクリックすると、新しいウインドーが連続して発生し

    zipファイルをダブルクリックすると、新しいウインドーが連続して発生して暴走します。 +Lhacaをインストールしてあり、デスクトップにショートカットを置いてあります。 そこへドロップするときは問題ありません。 win7-64bit、IE8.0.7600、+Lhaca(1.2.4) さてどうすればよいでしょうか?

  • Excelファイルをダブルクリックするとエラーが発生

    Excleファイル(Excel97)を直接ダブルクリック、またはファイルのショートカットを直接ダブルクリックすると、Excel立ち上がり時に以下の通りのエラーダイアログが表示されるようになってしまいました。当然ですが、メールにMIMEで添付されたExcelファイルからの起動も同じ現象が現れます。 「ファイル'aaa.xls'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能か確認してください。」 Excelを立ち上げた後に、Excel本体から「開く」を指示するか、そのファイルをExcel本体にドロップしてあげると、そのファイルを開くことができますので、ファイルおよびアプリ本体に問題があるとは思えません。色々検証してみましたが、ちょっとお手上げ状態です。 なおWord97、Access97では何の問題なく、ファイルまたはショートカットからアプリを起動できます。 環境は以下の通りです。 OS:Windows95 4.00.950B IEは4.01 SP2 アプリ:Excel97 SR-1 マシン:Compaq DESKPRO 事情があってアプリの上書きインストールはできない状況です。 よろしくお願い致します。

  • ショートカットエラーについて

    ウェブページのアップロードにFFFTPを使っています。 今日FFFTPのショートカットをダブルクリックしたところ、 このショートカットは、リンク先の'FFFTP.exe'が変更または移動されているため、正しく機能しません。 と表示されました・・・。 解決策がありましたら教えて頂きたいのですが 宜しくお願い致します <(_ _)>

  • ダブルクリックが効かなくなりました

    デスクトップにあるショートカットに限ってダブルクリックが効かなくなりました。 右クリックで[開く]を押せば問題なく実行できるんですが・・・ 昨日興味本位でFlyakiteOSXをインストールしてからそうなってしまったみたいです。 どこに問題があるんでしょうか?

  • Hotmailで「エラーが発生しました。問題を解決するには、ここをクリックしてください。」

    Win2kでIE6を使用しています。 Hotmailでメールを作成して送信しようとすると 「エラーが発生しました。問題を解決するには、ここをクリックしてください。」 となってしまいます。 "ここをクリック" の箇所をクリックしても何も表示されません。 どうすれば送信できるようになるのでしょうか? 再起動しても他のマシンでも同様の結果になってしまいます。

  • Win2kの簡単シャットダウンについて

    Win98などで電源を切る時、スタートメニューから電源を切るを選びますが、その作業を簡単にするために、「Rundll.exe user.exe,exitwindows」というショートカットを作れば、アイコンをクリックするだけで簡単に電源OFFまでいけました。 Win2kではこのような事はできないのでしょうか?

  • WIN2k SP2インストール後の不具合

    WIN2kのSP2をインストールして以来、メール(OE)のリンクをクリックしてブラウザ(IE)を立ち上げようとするとC+ERRORのメッセージとともにIEが立ち上がらなくなります。また、IEで複数の窓を立ち上げて、いくつかを消すと一気にIEがやはりエラーで落ちてしまいます。 このままでは大変使いづらいのでWIN2Kの再インストールしかないのかなと思ったりもしますが大変そうなのでなかなか踏み切れません。どなたか良いアドバイスを。 マシンはDELLで、P3-866、メモリ256です。

  • IE9 beta で「インターネットショートカット」をつくる方法を教え

    IE9 beta で「インターネットショートカット」をつくる方法を教えてください。 http://internet-explorer9.info/howtouse/764/ IE9 beta では、アドレスバーの右端に表示されるサイトのアイコンをどこにドラッグしても、「pinned site shortcat」というショートカットがつくられてしまいます。 従来の IE では、同様の操作を行なうと、「インターネット ショートカット」というショートカットがつくられていたと思います。 IE9 で、「インターネット ショートカット」をなんらかの方法で、できれば簡単な方法でつくる方法はないものでしょうか? 「インターネット ショートカット」にこだわっている、大きな理由は、googleツールバーを普段から常用しておりまして、このたびの「pinned site shortcat」で開かれるie9画面では、googleツールバーが一切使えない、というような事情があるからです。 ということで、なんとか、「インターネット ショートカット」をつくる方法はないものかと、検索などで調べておりましたが、有力な手がかりがつかめず、こちらで質問させていただいたしだいです。 環境は、Windows 7 Home(32bit) です。どうか宜しくお願い致します。