• ベストアンサー

ライセンスナンバー

普通ソフトウェアのライセンスナンバーってどこに記載されているのでしょうか? どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

書かれている場所は、ソフトウェアによって違います。  普通ってのは存在しないと思います。 多くのソフトは、  CDジャケットの裏(マイクロソフトやボーランド)  インストールマニュアルの最後のページや最初のページ  箱の裏や下部にシールとして記述  ユーザ登録葉書のと控えに記述(多くのゲーム) が、一般的な所でしょう。  変わったソフトとして、ユーザ登録を行った後に、郵送又はメールでライセンスキーが送付される場合もあります。

その他の回答 (2)

• selenity
回答No.3

OEM版Windows(プレインストール版)は本体(PC)の裏面にシールがはってあります(笑)。 ライセンス契約許諾書のような1枚の紙きれに書いてあったりすることもあります。

回答No.1

ものによってまちまちじゃないですか? まあ大抵は媒体ケースの裏とかに書いてありますね でも表のものもありますし マニュアルにくっついてるのもあります。 ま~どっちにしろ買って封を開けない限り見えないですよね(笑

concal
質問者

補足

普通CDにナンバーがはってあったり、マニュアルにあったりしますよね。 それらを見て、見当たらないってことは、あとどこが考えられるのでしょうか?