• ベストアンサー

口の中にヘンなできものが…

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.2

ほっぺを噛むほど美味しい物食べましたね。(^^) 私も、何度か噛んで出来た事こと有ります。 また知らない間(数日のうち)に無くなっている と思います。

mayuclub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう、ほっぺをかむような場所にあります。 なんとなく気になってしまって… 別に病気とかでもないですか?? 病院にいかなくても大丈夫でしょうか?? 質問ばかりでスミマセン! ご存知でしたらお願いします。

関連するQ&A

  • 口の中に出来た赤い出来物?

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m さっき歯磨きをしていたら、口の中(ほっぺの裏です)に赤い出来物が出来ているのに気づきました、それは赤黒くて血のカタマリなのかホクロ(今まで口の中にホクロなどありませんでした)なのかわかりません、痛みはないです、いったいこれは何なんでしょうか? わかる方いらしたら教えて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

  • 口の中に細かいブツブツが・・・何科でしょうか?

    口の中が大変なことになってきました。 頬の内側が歯にかぶさるくらい腫れています。その為に顔の頬が腫れ、熱感があります。 扁桃の辺りに口内炎のような白いものが数個あり、飲み込むのもつらいです。 また口の中をよく見ると細かいブツブツがあちこちにできています。 そういえば少し前に、口の中にぶくっと水泡ができていたような・・・もしかしてヘルペス? 今日の夕方にも病院へ行くのですが、耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?

  • 口の中にできもの?

    先日気づいたのですが、口の中(左ほっぺたの裏側、上奥歯のあたり)に直径5ミリほどの腫れがあります。 痛くも痒くもないのですが発見してしばらく経ちますが治る気配がありません。いつからあるのかもわかりません。腫れている所の色も他の正常な場所と同じす。 口内炎とは違うものだとは思うのですがこれってなんなのでしょうか?

  • 口の中のできもの

    今日の午前中に、口の中に大きいできものができたことに気づき、気になっていました。 場所は舌の付け根あたりです。 明らかに口内炎ではなく、痛くもなく、ピンクで3ミリほどの大きさです。 ネットで調べてみたところ、「繊維腫」というものが近いように感じたのですが、不安なので明日病院に行ってみるつもりでした。 が。 先ほど歯磨きをしたら、つぶれてしまったらしく、中から粘液のようなものが少量出てきて、口の中に一瞬へんな味がしました。 もしかして舌癌ということはないでしょうか? 良性の腫瘍だったとしても、つぶれても何の問題もないものなのでしょうか? また、もしかしたら一切そういうものではなく、別のものだということも考えられるのでしょうか? 一応何もなければ、明日病院に行ってみるつもりですが、突起がつぶれてしまったことがものすごく心配です。。。

  • 口の中

    よく口の中に出来物?でっぱったものが一個くらいあるんですけど、なんですか? 誰にでもあるもの? 頬とか耳の下の裏側の口内にできます。 舌とかで気付きます。 小さい頃はよく頬の裏とか噛んでたから、それでかなと思っていたのですが最近は噛んで無いし噛まない位置にぷつっと出来てたので気になって質問しました。 調べてもよく分からなかったです。 誰か回答お願いします。

  • 口の中のできものの病名は?

    口の中のできものの病名は? 口の中の上あごの真ん中(硬口蓋)にできものがあります。 白色をしており、周囲は赤く、痛みがあります。 中央は膨らんでいて、クレーターのようにはなっていないので、 口内炎かどうか迷っています。 まだ数日なので仕方ないのかもしれませんが、口内炎の薬を塗っても変化ありませんでした。 あまり経験したことのない症状ですので、心配しています。 症状に心当たりうのある方、よろしくお願いいたします。

  • 口の中を噛んでしまうのですが・・・

    タイトルのとおりよく口の中を噛んでしまって口内炎になってしまいます。血豆になることもあります。 おいしくご飯を食べているときにおもいっきり噛んでしまうのです。噛まないようにするにはどうすればよいですか? これって噛み合わせが悪いとか、口の中が太っているってこと? 噛んでしまうところが上の歯と下の歯の噛み合うところの隣の頬なのです。いつも噛む場所が決まっているのでなにか病気のもとになったりしますか?

  • 3歳男の子 口の中の白いできもの

    もうすぐ4歳になる男の子です 今日保育園から帰ってきたら 口の中に白いできものができていました 唇の裏側あたりにわりとたくさんです 口内炎かな?と思いましたが 痛みは無いようで、給食もたくさん食べたようでした 今日は病院へ行かれなかったので明日行く予定ですが どなたかわかる方(経験のある方)いらっしゃいますか? ちょっと心配です・・よろしくお願いします

  • 口の中のできもの

    どなたか教えてください! 昨年末から口の中(頬の内側)に 5ミリから1センチ弱のできものがひとつできました。 色はピンク色でイボのような感じです。 口内炎かと思い放っておいたのですが 一向に良くなりません。 痛みも無く、特に生活に支障はないのですが このままにしておいても良いものでしょうか?? 私は26歳(女性)なので年齢的にも口腔がんなどでは ないとは思うのですが・・・。 どなたか同じような体験をした方がいらっしゃったら どう対処したのか、何かの病気だったのか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 口の中の粘膜がぼろぼろなのは?

    歯磨きをしてしばらくすると口の中の粘膜がはがれることがあります。 今日はとてもひどくて歯磨き後3時間経つのですが、舌でこするとぼろぼろはがれてきます。 何か栄養素が不足しているのでしょうか? それとも歯磨き粉をよく洗い流していないのでしょうか?? 胃はあまり健康ではありません。関連があるのかも知れませんけれど。