• ベストアンサー

リカバリーができません!

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

再登場です formatはどのように実行したのですか? 画面は、どのように表示されていますか >  と表示されていれば、 Q:  エンター DIR エンター SCANDISK.EXEというのが有るので SCANDISK.EXE エンター で実行できると思います。 がんばって下さい

関連するQ&A

  • リカバリーをしたのですが

    ダイナブック、OS98 をリカバリーしようとしたのですが、 何度やっても、途中で Critical Error 0x0B read fault Abort Retry というエラーメッセージが出て先に進めません。 なぜでしょうか? どうしたらリカバリーできますか?

  • リカバリができません。

    WindowsMeです。 正常起動しなくなったのでリカバリをしようとしています。 しかし、リカバリCD(CD起動)から起動が出来ません。 BIOSの設定はデフォルトに戻しました。 起動ディスク(FD)を作ってあったので、その中に入っているFDISKを利用しようとしました。 その前にCドライブが見えるか試し、DIRでCドライブの中身も確認出来ました。 しかし、FDISKと入力すると「ハードディスクがありません」と言われます。 この場合ハードディスクを認識させるのは不可能でしょうか。 (DOS画面ではCドライブも認識しdirで中身も見れたので今イチ諦めがつきません。)

  • リカバリーしたい

    外付ハードディスクをバティテェションして D,E,Fと分けているけど リカバリーするとD,E,Fも 消えてしまうのですか? リカバリーするにはCDを入れると 書いているけどCDを入れても Bootcat.bin Bootimg.bin S359891d.001 Stevev98.batという 4つの拡張子が出てくる。 やはり起動ディスクのFDISKを 起動したほうがいいのでしょうか?

  • リカバリできません。

    パソコンは富士通製のデスクトップで、OSはWindowsXPです。 パソコンをリカバリしようと思い、付属のリカバリCD(4枚組)でリカバリをしていたところディスク2の読み込みのところで止まってしまい、やむを得ずパソコンを終了し再びディスク1のCDを入れてパソコンを起動しましたが、今度はセットアップ?が起動しなくなり、リカバリができなくなってしまいました。ハードディスクの中身はフォーマットされていて何も入っていない状態だと思います。どうすればリカバリをすることができるでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • fdisk後、リカバリCDでリカバリできない

    富士通FMV BIBLO NE3/43、windows98を使っています。 以前作ってあった起動FDで起動し、マニュアルを見ながら fdiskにて領域作成後、formatコマンドでフォーマットをして、 scandiskコマンドでスキャンをした後、FDを抜いて再起動しました。 製品付属のリカバリCDをセットし、起動ロゴ画面でEscを押して CD-ROMから起動する設定にして起動したところ、 「Missin operating system」と表示され、先に進みません。 BIOS画面を見ると、ハードディスクは認識されているようです。 また、起動ディスクから起動して、dirコマンドでCDドライブを 見ると、CD-ROMも認識されているようです。 もしかして、formatコマンドでフォーマットした後はリカバリ CDからOSをインストールすることはできず、windos 98のCD-ROM を用意しなければいけないのでしょうか。教えてください。

  • リカバリーできません

    パソコンがいきなりシャットダウンして、 スタートアップできない状態になったので、 付属の再セットアップCDでリカバリーを試みましたが、 ディスク2枚目の交換での再起動指示後、またディスク1枚目から やり直しになってリカバリー出来ません。 ハードディスクが故障したと思い、今度は新たに購入したハードディスクを交換して 同じくリカバリーをしようとしているんですが また同じようにリカバリー出来ません。 リカバリー中、Usage Error 11082 Target partition invalid とのエラーメッセージがでます。 これはハードディスクがおかしいということでいいのでしょうか? 機種はNECのPC-VL570HG1Yになります。

  • FMVのリカバリが出来ません

    FMVLX50を使っているのですが、HDDを交換して、リカバリしようとしたところ、3%くらいでエラーとなってしまいます。 エラー内容は ●リカバリの途中でエラーが発生しました。 「リカバリ&ユーティリティーディスク」がCD/DVDドライブに挿入されていることを確認してパソコンを再起動して「リカバリ&ユーティリティーディスク」を起動しなおして下さい。 再度同じエラーが表示される場合は、ハードディスクの異常が考えられます。 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口、またはご購入元にご連絡ください。 とのことでした。 ディスクには傷は無いですし、HDDは他のPCに繋いだところ、フォーマットも問題なく出来ました。 何か解決方法は無いでしょうか?

  • リカバリディスクについて

    NEC PC-VL900ADをつかっているのですが、ハードディスクをクラッシュさせてしまいました。 元々この機種は、リカバリディスクを自分で作るようになっているようですが、作るのを忘れていましたので、OSとハードディスクを買ってきて新規インストールをしました。 が、サウンドドライバなどが無く使えないので、リカバリディスクでリカバリしようと思うのですが、同じ機種を使っている人にディスクを作ってもらって自分のパソコンに張ってあるプロダクトキーを入れればリカバリできるのでしょうか? あと、購入する場合はNECのサポートセンターに電話して購入すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTFSファイルをスタンドアロンで削除する方法

    OSが壊れて、98の起動ディスクからリカバリCDでリカバリしようとしましたが、エラーとなります。一度XpにアップグレードしてNTFSファイルにしたせいだと思いますが、98起動ディスクのFDISKでは認識しません。これを削除しformatできればリカバリできると思われますが・・。スタンドアロンでXPのFDISKを動かせばいいような・・方法がわかりません。教えてください.

  • SOTECのパソコンの再インストール

    SOTEC U270A4 HDD 10GB メモリ 192MB CPU celeron 700MHz OS Windows Me こういうパソコンを買ったのですが、動作が不安定でエラーとかも出るので 再インストールしようと思っています。 というか、1回リカバリーCDを使って再インストールしたのですが、 あまりにもあっという間に終わってしまい、ホントにきれいになっているのか疑問で、 手動でA:format C:みたいなのをしてからインストールしたいなぁと考えています。 Windows Meの起動ディスクを作ればそれで起動してFDISKやFORMATってできますよね。 そのあとに、SOTECのリカバリーCDを入れたら再インストールってできるんですか? 昔Gatewayのパソコンを使っていたとき再インストールをけっこうやったんですけど そのときはマニュアルにしたがって バックアップCDを入れて再起動するとFORMATから再インストールまで 全部できたんですけど SOTECの場合はそういうマニュアルがなくて大丈夫か不安です。 私の質問に不備があれば教えていただければ補足いたしますので よろしくお願いします。