OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリーができません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144112
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (16/35)

SOTECのe-one433を使っています。(一体型)
リカバリーCDでリカバリーしようとすると、
5%くらいいった所でエラーが出て固まってしまうんです。
以前(半年前くらい)にも一度やった時は普通にできたんですけど・・・

サポートセンターにTELをしたら、起動ディスクで
FDISK FORMATをしてからリカバリーしてみて下さい、と
言われたので言われた通りハードディスクをフォーマットして、
それからまたリカバリーCDを入れましたがやっぱり
5%くらいでエラーが出て、固まります。

いつも出るエラーは
0x0B Read fault
というものです。どなたか何か分かるかたぜひ助けて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エラー内容が良く分からないので一般論で回答します。
ディスクに問題がある場合
 FORMATした後にスキャンディスクを実行してエラーを確認
  エラーがある場合は、そのディスクはあきらめた方が良いです
CDに問題がある場合
 リカバリーCDの裏が指紋等で汚れている
  ティシュ等でやさしく掃除をする
 CDのレンズが汚れている
  クリーニングCD又は綿棒等でレンズを拭く
補足コメント
yu_ko

お礼率 45% (16/35)

ご回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
もう一度お聞きしてもよろしいでしょうか。
FORMATした後にスキャンディスクを実行する、というのは
どのようにすればよろしいのでしょうか。
もうWindowsは立ち上がりませんのでスキャンディスクの実行の仕方が
わかりません。。。
投稿日時 - 2001-10-01 16:42:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

0x0B Read fault ってことは読み込み失敗してるんでしょうね
たぶん。
そーなるとCDかCD-ROMドライブ自体に問題があるのかな?
CDは他のPCで読めるのか試してみたり
ドライブはむづかしいな(^^;
これはも~送って修理してもらうかしたほうがいいんじゃないですか?
でもSOTECは修理にだすとなかなか返ってこないとか
いいますしね(^^;
もともと、SOTECは初期不良がおおいようです
なので、いきなりSOTECにおくるよりも
PCを買ったお店で見てもらって判断してもらうのがいいのかもしれないですね
お礼コメント
yu_ko

お礼率 45% (16/35)

さっそくのお返事ありがとうございました!!
SOTECにやっぱり修理に出すしかないですかね・・・(T_T)
高いお金を払わなきゃいけないのかなー・・・
投稿日時 - 2001-10-01 16:38:46

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場です formatはどのように実行したのですか? 画面は、どのように表示されていますか >  と表示されていれば、 Q:  エンター DIR エンター SCANDISK.EXEというのが有るので SCANDISK.EXE エンター で実行できると思います。 がんばって下さい
再登場です
formatはどのように実行したのですか?
画面は、どのように表示されていますか
> 
と表示されていれば、
Q:  エンター
DIR エンター
SCANDISK.EXEというのが有るので
SCANDISK.EXE エンター
で実行できると思います。

がんばって下さい