OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションで探し物の登録は出来るのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144105
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

同人誌を探していて、まんだらけにも他の古本屋にもEASYSEEKにもヒットせず、ヤフーのオークションを見たらと教えられて見たのですが、ここにもなし。
ヤフーには出品したり検索したりするだけで、「こういうものを探しています」と
登録することは出来ないのでしょうか?
また、同人誌関係に強いサイトなどご存知のかた、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

最近yahooでは、アラート機能と言うものが追加され、自分の探している「キーワード」を登録しておくと、
だれかが、その言葉を含めた出品をしたとき、
メールで知らせてもらえます。
逆オークションと言って、1円や7777万円などで、
販売してくれる人を探している人も良く見受けられますね。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-05 10:33:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ヤフーオークションに関してのみですが、アラートという機能があって、
キーワードとかカテゴリをあらかじめ登録しておくと
それに該当する商品が出品されるとメールが届きます。

ほかには金額1円で「逆オークション」という名称で
売りたい人を探すテもありますね。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございます。早速登録します。
投稿日時 - 2001-10-05 10:32:52