OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイドキュメントに保存してあるgifを、CGに貼り付けたいのですが。

• 暇なときにでも
  • 質問No.144103
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

ウインドウズ98&フォトショップで描いています。
フォトショップで描いた絵の中に、マイドキュメントに取り込んであるgifのイラストを貼り付けたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
背景と人物イラストを合成する手法でやると、gifイラストが中央にポコンと置かれてしまうのです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル7

”Ctrl”キーを押しながら、マウスでドラッグすれば動かせると思います。

ツールバー(アイコンが縦2列に並んだメニュー)から
移動ツール(ツールバーの右上にある、十字の形をしたアイコン)を選んで、マウスでドラッグしても動かせますよ。

フォトショップでコピー、ペースト(ペーストのみでも可能です)していることが条件です。
お礼コメント
camuri

動きました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 10:35:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

>背景と人物イラストを合成する手法でやると、gifイラストが中央にポコンと置かれてしまうのです この、背景と人物イラストを合成する方法、というのは何ですか? 中央にポコンと置かれる、とありますが、「中央」にくることが問題なのでしょうか?でしたら移動すればいいだけですし・・・・。 具体的にどのようなことを実現したくて、実際にどのような手順で実行しているのか、そしてその結果がどう不都合なのか、 ...続きを読む
>背景と人物イラストを合成する手法でやると、gifイラストが中央にポコンと置かれてしまうのです
この、背景と人物イラストを合成する方法、というのは何ですか?
中央にポコンと置かれる、とありますが、「中央」にくることが問題なのでしょうか?でしたら移動すればいいだけですし・・・・。

具体的にどのようなことを実現したくて、実際にどのような手順で実行しているのか、そしてその結果がどう不都合なのか、補足していただけませんか?
お礼コメント
camuri

説明不足で申し訳ありませんでした。
移動キイを知りませんでした・・・(汗)。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 10:34:46

• 回答No.2
レベル11

私も#1の方と同じで >背景と人物イラストを合成する手法でやると、gifイラストが中央にポコンと置かれてしまうのです という辺りが良く分からないので、頓珍漢な回答に なってしまうかもしれないのですが… GIFのカラーモードはインデックスカラーではないですか? カラーモードをRGBにして(イメージ→モード→RGBモード)にすれば、 ドラッグ&ドロップで他の絵に新しいレイヤーとしてGIFの画像 ...続きを読む
私も#1の方と同じで
>背景と人物イラストを合成する手法でやると、gifイラストが中央にポコンと置かれてしまうのです
という辺りが良く分からないので、頓珍漢な回答に
なってしまうかもしれないのですが…

GIFのカラーモードはインデックスカラーではないですか?
カラーモードをRGBにして(イメージ→モード→RGBモード)にすれば、
ドラッグ&ドロップで他の絵に新しいレイヤーとしてGIFの画像を
追加することができますよ。(もちろん追加される側のカラーモードもRGBで)

その後は#1の方がおっしゃっているように、好きな場所に移動させてください。
お礼コメント
camuri

詳しい説明、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 10:35:27