• 締切済み

まつげがぬけます

kitty-girlの回答

回答No.1

もう一つ、ご質問されているので読んでみたのですが つけまつげをされているそうですね。 つけまつげは絶対まつげにいい事はありませんよ。 第一、接着剤(のり)で固定するでしょう?その 接着剤がまつげにとって、良くないんです。 ストレス性のものというよりは、とにかくつけまつげを やめてみてくださいね。それと、マスカラをつけるのは いいのですが、そのあと、きれいにマスカラを取ってくれる クレンジング剤で丁寧に洗って下さいね。 あと、まつげ用の育毛剤が販売されています。化粧品コーナー のお姉さんに聞いてみてください。

関連するQ&A

  • まつげが抜けるんです。教えてください。

    最近、と言っても2,3ヶ月くらいになるんですけどまつげが抜けます。前はつけまつげくらいあり、マスカラ命でした。あまり抜けるもんで最近ではマスカラはつけていません。育毛材をつけて多少生えてきています。でも、抜けます。人に聞くとまつげも髪と同じように生え変わると聞きましたが本当でしょうか?どなたか同じような経験をされたかたはいませんか?あと、まつげのことはどこに聞けばいいでしょうか?エステかな?病院?いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 私のまつげ・・・

    1ヶ月くらい前からまつげが抜けてなかなか生えてきません。私はまつげ・マスカラ命(笑)なので毎日マスカラをつけて、ビューラーでギュッとしていました。今は生えてくるまでマスカラ・ビューラーは控えているのですが、いつまで待っても生えてきません(>_<) 検索してみると同じような質問があったのですが、生えてくると書いてありました。私のまつげ、生えてくるのでしょうか・・・

  • 何もいじらなかったら、今頃睫毛は…。

    メイクで睫毛を触ることって沢山ありますよね。 ビューラー、マスカラ、アイライン、 人によっては、睫毛パーマ、エクステ、つけ睫毛。 ふと思ったんですけど、これをしなければ、 今頃睫毛は今より沢山あったんじゃないかって…。 なにもしない男の人の方が睫毛ある人が多いような気になってきたり…。 まだアイメイク初めて2年くらいで、自覚症状は無いんですが、 それ以上やっていたら、やっぱり年々ヤバくなるのでしょうか?

  • まつげが抜けてしまいます

    最近まつげがよく抜けます。一気に6、7本です。 普段マスカラは使用せず、ビューラーで軽くカールさせるだけです。アイラインはたまに、アイシャドウはほとんど使いません。だから多分お化粧のせいではないと思うんです。 あと思い当たる事と言えばストレスなんですが、ストレスでまつげが抜ける、と言う事はあり得るのでしょうか?

  • まつげが抜けつづけています

    右目だけなのですが、最近急にまつげが抜けるようになりました。 いつもどおりビューラーではさんでいると、3本くらいづつ抜けます。 DHCのまつげ育毛液を以前から使っていて、抜け出してからも使用しているのですが、生えるのよりも抜けるほうが多くて目に見えてまつげの量が減っています。 マスカラでごまかしているのですが、このまま抜けつづけて全部無くなったらどうしよう!と不安になってきました。 落ちにくいマスカラを使っているのですが、オイルクレンジングが肌に合わないため、ちふれのミルククレンジングでクルクルしながらマスカラも落としています。 やはりポイントメイクリムーバーを使った方がまつげにもいいのでしょうか? なんでもいいので、原因や対策法など教えてください。

  • まつげが上がらない!

    ここ最近メイクの仕方は何も変えてないのに、まつげがすぐに下がってきちゃうんです。 ビューラーかけてマスカラしごいてる間に半分くらい落ちてきます。それでもう一回かけてしっかり上がってからマスカラつけてるのにメイク後に落ちてくる速さは以前の2~3倍早い! ますからつける前からおかしいのでマスカラに問題は無いと思います。 ビューラーのゴムはそんなに古くないはずなのですが、ゴムってどれくらいで取り替えるものですか? 気付いてないけれどまつげが痛んでいるとかっていうことも原因にあり得るでしょうか? 原因の思い当たるかたアドバイスお願いします!!

  • まつげが(;□;)

    目に少しでも印象をつけようとマスカラをし始めたのですが、 何日かしてまつげがどんどん抜けていくようになりました(;□;) 原因はたぶん私のビューラーの使い方が悪いんじゃないかと自覚済みです(^^;) 今ではすっかり重要部分である瞳の上のあたりがまったくと言って良いほど抜けてなくなってしまいました・・ なのでまつげようの育毛剤を買ったんですが、左まつげは見事復活したのですが、右まつげはもう何ヶ月も経つのに生えがものすごく遅いのです(>□<)それはやっぱりフォルモンのバランスなのでしょうか?? どうしても早くまつげが復活してほしいのですが・・ なにかまつげ(毛など)にいい食べ物や製品でもなんでもいいので、 知っていたら教えてくださいm(__)mお願いします。

  • まつげってそんなに大事ですか?

    マスカラとか、つけまつげ、 最近では、まつ毛パーマやまつげエクステなんてのも ありますよね。 まつ毛パーマなどは、1ヶ月しかもたないのに、 月に3000円ほどかけてパーマをわざわざあてにいくと 聞きました。 たかがまつ毛にそこまでかける意味あるんですか? それとも、激変するんでしょうか? 経験者の方教えてください。

  • 睫毛が抜けて薄くなりました。

    50代半ばの主婦です。最近睫毛がどんどん抜けてきて、細く、薄く、短い睫毛ばかりになってしまいました。加齢でそうなるのでしょうか? 髪の毛は太くて量が多く、眉毛も濃いほうです。睫毛ばかりどうしてこんなになるのでしょうか?マスカラなしではいられませんが、マスカラを使えば使うほど抜けて益々薄くなるような気がしています。 対策はありますか?

  • まつげが抜ける・・・

    私はいつももうかなり直角に近いぐらいまつげをビューラーであげて、マスカラをつけています。 夜は専用美容液でちゃんとケアしているのですが・・・ 最近、まつげがよく抜けるようになってきました。 そこで、朝も美容液でケアしてからビューラー+マスカラをしようと思ったのですが・・・ まつげが上がりません。上げても数秒後に落ちてきます。 ビューラーも暖めてるし、マスカラだってカールキープ力がよいものを使ってるのに・・・ どなたか、まつげパーマ以外で、美容液(ちなみに私はアヴァンセのEX)をつけてもカールをキープできる方法をご存知の方、教えてください!!! でも、下地とかはあまりつけたくないです・・・