• ベストアンサー

WinRARファイルのCRCエラー修復

WIN RARファイルを結合するときにCRCが一致しません。ファイルが正しくありませんというエラーメッセージがでるのですが 何とかして結合できないでしょうか? 個別にファイルを開き、コマンド>書庫を修復をしてみたのですが、修復できませんというメッセージがでてきました。 WinRAR ver3.0 WINXP HOME SP2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結合ができたとしても、CRCが合致していないってことは、分割ファイルにエラーや欠損があるということではないでしょうか。 ですので、無理やり結合したとしても、うまくいくかは疑問です。 また、RARファイルはたぶん単純分割と思うので対応するソフトなら無理やり結合させることは可能かもしれません。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

修復も出来ないんじゃどーしようもないんじゃない? 素直に再度ファイルを作り直すか、DLし直すしかないでしょう。 自分で作ったファイルで、マスター無いんなら諦めるしかないかと。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

元々壊れてるファイルだから、 正常なファイルを入手しなおすしかないんだけど、 WinRARで解凍する時に、 「その他」にある「壊れたファイルを残す」にチェック入れて解凍させれば、 一部のファイルは残せる場合がある。

関連するQ&A

  • WinRARでのファイルの解凍と修復について

    rar形式の圧縮ファイルをWinRARを使用して解凍したのですが、「前のボリュームから解凍を始める必要があります」とエラーが表示されてしまいた.そこで、WinRARの「ツール」から「書庫を修復」を選択して修復を試みたのですが、修復したファイルは修復前のファイルと同様のエラーが出てしまい結局解凍ができませんでした.原因が分からない状態で困っています.原因・解決方法をご存知の方がいましたら教えてください.

  • WinRARでRARを解凍したら…

    拡張子がRARと書かれたファイルを解凍しようとして、WinRARというソフトを使用して解凍してみました。すると、CRCが一致しません、というメッセージが表示され、解凍できませんでした。 CRCとはなんのことなのでしょうか? どうしたら解凍できるでしょうか? 初心者なものでよくわからないです。よろしくお願いします。

  • CRCが一致しません

    みなさまお世話になります。 ネットからRAR圧縮ファイルをDLして 解凍しようとしてもほぼ100%の確立でCRCが一致しませんと出ます。 解凍ソフトはWinRAR(Ver3.0~3.61色々試しました) これが駄目だったので+Lhaca(Ver1.20)も試しましたが駄目でした。 OS(WinXPSP2)も入れなおして試しましたが駄目でした。 またWinRARの修復機能で修復を試みるも 完了の後、解凍しようとしても、やはりCRCが一致しませんとなります。 まったく解凍することが出来ず困っています・・・。 以前まではこんなことはなく快適だったのですが原因も掴めないまま 非常にストレスになる状況が続いています。 これ以上手の施しようがなく皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。 なお、PCは自作でOSはXPSP2最新の状態UPDATEしています。 宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

  • winrarを使って分割ファイルの結合方法

    [ファイル名].rar、.r00~.r34までの分割ファイルを 結合したいのですが、書庫のマークが.r29までしか付いて いません。残りの.r30~.r34までは白塗りのマークで表示 されています。これは、どういう事なのでしょうか? また、最初の.rarをダブルクリックして結合してみると .r00: 必要なボリュームがありません !07.rar:[ファイル名]07.iso の CRC が一致しません。ファイルが正しくありません とエラーが出てしまいます。 これを解決するにはどうしたら良いのでしょうか すみませんが、よろしくお願い致します。

  • WinRARを使ってファイルを解凍できません

     WinRARを使って拡張子がrarのファイルを解凍したいのですが、 ファイルをダブルクリックすると 「ファイル~~は書庫ではないかまたはサポートしていない形式です。」と出て解凍できません。 関連付けの所は「RAR」にチェックしました。 解決方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • crcエラーが出るファイルの中身

    part1.rar,part2.rar,…のように分割されたファイルをWinRARで解凍しようとしたところ、crcエラーが出ました。パートはすべて揃っていたので、そのまま解凍して中のファイルを確認したところ、中のファイル自体に破損した箇所は確認できませんでした。 どれかのパートに問題があるはずなのに中身に問題が見当たらないということがどうして起こったのでしょうか?

  • rar解凍エラー

    rarを結合解凍で解凍しようとするんだですが 75個目のファイルが壊れていて解凍ができません 何の原因で壊れているのでしょうか? 回答に使っているソフトはWinRARです WinRAR使っているので書庫が壊れていると出てきます 回答待ってます

  • rarファイル

    rarファイルをWinRARで解凍しようとしたとき、途中で CRCが一致しませんとでるんですが・・・ どうにか解凍できる手段はないでしょうか?

  • WinRAR で結合失敗: 原因を

    知人の英国人大学生グループが作成したプログラムを分割した上ネット上の共有フォルダに上げてもらい、各ファイルをダウンロードしました。 ファイル名は: homebuiltprogramme.rar.001 homebuiltprogramme.rar.002 homebuiltprogramme.rar.003 このタイプの WinRAR では従来最初のファイルだけを開けばよかったので今回もそのようにしたのですが、以下のメッセージが出て結合できません: WinRAR 3.42 Diagnostics: ! C:\TempDir\homebuiltprogramme.rar.001: An unexpected end of the archives. It's probably broken. ファイル名を homebuiltprogramme.rar.part01.rar - .rar.part03.rar や homebuiltprogramme.rar.rar - .rar.r01 にしても駄目です。 ダウンロードの時点でファイルが壊れている可能性もあると思い、本人からチェックサムを送ってもらい照合しましたが、どれも壊れていません。 また、あちらでも同じバージョンの WinRAR で結合できることを確認してもらいました (問題ないことはアップロード前に確認済み)。 さらに、こちらでまったく無関係の分割ファイルを探してきて試みたところ、それらは結合できました。 別の結合プログラムで正常結合できたので、主目的は達成しました (「結合できない」とやり取りしていたら、後日本人が CD を送ってくれました)。 私の WinRAR でエラーとなる原因を教えてください。

  • winrar解凍できない(ダウンロード)

    winrarを使用しているのですが、突然解凍ができなくなりました。 zip,rar問わず、ネット上からダウンロードした全てのファイルでcrcエラーがでます。 不特定多数の全てのファイルでエラーがでるのでファイルが壊れているとは考えにくいです。 また、crcエラーがでる以前にダウンロードしたデスクトップに保存してあったファイルは正常に解凍できます。 winrarを再インストールしようとして、アンインストールしwinrarのオフィシャルホームページから本体(ver 3.70)をダウンロード→実行→インストールしてみても、 「File_Id.diz を解凍しています Descript.ion を解凍しています License.txt を解凍しています Rar.txt を解凍しています ReadMe.txt を解凍しています TechNote.txt を解凍しています UnrarSrc.txt を解凍しています WhatsNew.txt を解凍しています Order.htm を解凍しています RarFiles.lst を解凍しています Uninstall.lst を解凍しています Rar.exe を解凍しています Rar.exe の CRC が一致しません RarExtLoader.exe を解凍しています RarExtLoader.exe の CRC が一致しません Uninstall.exe を解凍しています Uninstall.exe の CRC が一致しません UnRAR.exe を解凍しています UnRAR.exe の CRC が一致しません WinRAR.exe を解凍しています WinRAR.exe の CRC が一致しません Formats\7zxa.dll を解凍しています Formats\7zxa.dll の CRC が一致しません RarExt.dll を解凍しています RarExt.dll の CRC が一致しません RarExt64.dll を解凍しています RarExt64.dll の CRC が一致しません rarlng.dll を解凍しています rarlng.dll の CRC が一致しません Formats\UNACEV2.DLL を解凍しています Formats\UNACEV2.DLL の CRC が一致しません WinRAR.chm を解凍しています WinRAR.chm の CRC が一致しません Formats\7z.fmt を解凍しています Formats\7z.fmt の CRC が一致しません Formats\ace.fmt を解凍しています Formats\ace.fmt の CRC が一致しません Formats\arj.fmt を解凍しています Formats\arj.fmt の CRC が一致しません Formats\bz2.fmt を解凍しています Formats\bz2.fmt の CRC が一致しません Formats\cab.fmt を解凍しています Formats\cab.fmt の CRC が一致しません Formats\gz.fmt を解凍しています Formats\gz.fmt の CRC が一致しません Formats\iso.fmt を解凍しています Formats\iso.fmt の CRC が一致しません Formats\lzh.fmt を解凍しています Formats\lzh.fmt の CRC が一致しません Formats\tar.fmt を解凍しています Formats\tar.fmt の CRC が一致しません Formats\uue.fmt を解凍しています Formats\uue.fmt の CRC が一致しません Formats\z.fmt を解凍しています Formats\z.fmt の CRC が一致しません Def_eng.SFX を解凍しています Def_eng.SFX の CRC が一致しません Default.SFX を解凍しています Default.SFX の CRC が一致しません WinCon.SFX を解凍しています WinCon.SFX の CRC が一致しません Zip.SFX を解凍しています Zip.SFX の CRC が一致しません Zip_eng.SFX を解凍しています Zip_eng.SFX の CRC が一致しません Formats を解凍しています」 こういう具合にcrcエラーがでます。 他の解凍ソフトを使用したり、ディスクチェックを行ってみたのですが一向に改善されません。 環境はOS XP メモリ1GB CPU Athlon 3200です。 エラーがでる以前に保存してあったファイルは解凍できるのでネット回線に問題があるのでしょうか?? どなたか改善方法を教えてください!

専門家に質問してみよう