• ベストアンサー

WinRARファイルのCRCエラー修復

WIN RARファイルを結合するときにCRCが一致しません。ファイルが正しくありませんというエラーメッセージがでるのですが 何とかして結合できないでしょうか? 個別にファイルを開き、コマンド>書庫を修復をしてみたのですが、修復できませんというメッセージがでてきました。 WinRAR ver3.0 WINXP HOME SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結合ができたとしても、CRCが合致していないってことは、分割ファイルにエラーや欠損があるということではないでしょうか。 ですので、無理やり結合したとしても、うまくいくかは疑問です。 また、RARファイルはたぶん単純分割と思うので対応するソフトなら無理やり結合させることは可能かもしれません。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

修復も出来ないんじゃどーしようもないんじゃない? 素直に再度ファイルを作り直すか、DLし直すしかないでしょう。 自分で作ったファイルで、マスター無いんなら諦めるしかないかと。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

元々壊れてるファイルだから、 正常なファイルを入手しなおすしかないんだけど、 WinRARで解凍する時に、 「その他」にある「壊れたファイルを残す」にチェック入れて解凍させれば、 一部のファイルは残せる場合がある。