• 締切済み

スープラを買いたいのですがいい車の選び方を教えて下さい。

norrisの回答

  • norris
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

こんにちは。さて、ご希望のスープラについてですが、カーセンサーwebページで検索したところ、現時点では該当車がありませんでした。 実は、yumitotoroさんのご希望を更に伺わないとなりません。 中古車を買う際に、走行距離などの他に、車検の残りを見る必要があります。そうしないと、買ったすぐ後に車検の為にお金が必要になったりするからです。一般的には、1年以上残っていると助かりますね。7年式以降と言うことは、残りわずか、もしくは車検取り立てと言うパターンですね。 それより、トランスミッションはどちらがご希望ですか?マニュアル、オートマの違いで、価格が変わります。特にスープラのようなスポーティな車種は、マニュアルの方が高いのです。 以上を伺った上で、更に詳しくお話させていただければと思います。 査結果です。中古車は「一期一会」。根気よく、焦らずに、しかし決断は早く。そうすれば、ご希望の1台が見つかります。 念のため、カーセンサーが掲載されている、リクルートのwebページを掲載しておきます。

参考URL:
http://www.isize.com
yumitotoro
質問者

お礼

トランスミッションはマニュアルの方がいいです。なかなか条件にあう車を探すのは難しいですね。それと、女の子でスープラに乗る事はおかしいのでしょうか。みんなに「えースープラ買うの?」といわれます。また、いい情報があったら教えて下さい。

yumitotoro
質問者

補足

トランスミッションはマニュアルがいいです。

関連するQ&A

  • 80スープラのミッション異音について

    最近中古で平成8年式のスープラSZ-R (走行距離 4万キロ)を買いました。 前のオーナーが女性だったせいもあって、状態も良く、 車検もそのとき工場に出して同時に取ったのですが、 どうもミッション(ゲトラグ製6MT)の音が すごくて悩んでいます。 内容は 1,ニュートラルから1速にやけに入りづらい時がある。 2,1~3速まで、シフトチェンジごとに   「ガキン・ゴキン」といった感じの音がする。 3,クラッチを切ると、「カンカンカン・・・」   といったなにかに当たるような音がする。 といった感じなのです。 スープラの6MTは、異音が付き物と聞いてはいた のですが、いままでATに乗っていたので、 これが一般的なMTと比べてどうなのかがわかりません。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを お願いします。 ちなみにミッションオイルは、車検時に替えてはいません。

  • スープラのエアロ

    今度スープラを買おうかと思っているのですが 特にスピードを出すわけじゃないので SZとかのノンターボでATのが安いので探してみようと思っています またエボリューションってメーカーのシグネイチャーのエアロをつけようと思っています (『エボリューションへようこそ』で検索してくださるとでます) このエアロをつけた時のスープラってどんな感じになるのでしょうか? 他に画像とか載っているサイト知りませんか? またエアロパーツをつける時ってエアロパーツだけを塗装するのですか? それとも車全体を塗装するのですか? 車全体を塗装するなら人気のない車を買って塗装した方が安くすみそうなので・・・ あとスープラを買う時に何か注意すべき点などありますでしょうか? お願いします

  • 車の購入について

    キューブキュービックを買おうとしたのですが生産が終了したようなので似たような車を探しています。 欲しい車の条件として ・予算は100~120万円 ・車の全長と排気量、キューブキュービックと同じぐらい ・キューブキュービックのように後ろの荷物置き場が座席になり7人乗れるようなもの ・コップを置けるところがある ・走行距離や使用年数が少なければ中古でもよいと考えています。(使用年数が1年以内や走行距離10000キロ) 何かおすすめのものはないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 車を手放すとき

    7年間乗ってきた車を手放そうと思ってます。 そのときにも中古車で購入したので、車自体は10年くらいの年代です。 まだ全然走るので、廃車にするのはおしいし、部品だけでも売れないかと考えてます。 そういうときって、どういう手段があるでしょうか。 車は、トヨタ スープラ2000ツインターボ(平成2年型)です。 よろしくおねがいします。

  • 14年前の80 スープラ ターボってどう?

    平成8年辺りの80スープラ ターボの購入を考えています。 今まで、86・シルビア・マークII・ソアラでドリフトを楽しみました。スープラでサーキット走行までするつもりはありませんが・・・・ 兎に角、無性にトヨタ・スポーツカーの最高峰に乗りたい!!(4人乗り以上で) 知りたいことがあります。 1 14年前の車、ゴムパッキンなどのへたりなどで雨漏りや気密性   の低下が気になりそうです。 2 車体からの異音やいろんな所が故障しそうです。 3 6速MTは、クロスしていますか?3・4速辺りが 4 10万キロ以上だと、パワーも落ちていそうです 5 燃費も悪化してそうです     どなたか、ご存知の方ご指導下さい。

  • どちらの車を下取りに出したほうが・・・

    現在2台の車を保有しております。 トヨタラウム 白 AT 平成10年式 走行距離8万キロ 車検残ほぼ2年 三菱トッポBJ 黒 MT 平成12年式 走行距離6.6万キロ 車検残1年半 現在中古のシエンタの購入を検討しており、どちらの車を下取りに出すか悩んでおります。 1.ラウムを下取りに出す 2.トッポを下取りに出す 3.2車とも車検したばかりなので半年~1年後に再検討 4.車検関係なしに2車の下取りの価値はないだろうから次の車検時に購入 どの選択がいいでしょうか?

  • こんな条件のクルマを探しています。

    現在、トヨタのスターレットGTターボに乗っています。 近々車検があるのと、走行距離がだいぶ伸びたのとで買い換えを考えているところです。 しかし、いざ探してみるとなかなか望むクルマがありません。以下の条件を満たす中古車はありますか? ・形はいわゆるコンパクトカー(排気量は1300㏄前後) ・ターボ(スーパーチャージャー可)装備 ・本体価格40万円以下 ・平成10年以降の製造 ・出回っている数の多いもの ・できればMT クルマにお詳しいかたはご返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 軽中古車の燃費・走行距離

    たびたびお世話になります。 中古の軽を買うにあたり、質問します。 車検残も長くあり、予算内のいいなと思う車を見つけました。 でも、気になるのが、走行距離です。 平成13年式で14万キロ。 14万キロはさすがに避けたほうがいいですか? 軽中古だと、走行距離はどれくらまでなら安心できるでしょうか? 予算があまりないのですが、今回買ったら乗りつぶすくらい乗る予定です。 だいたい、平成12~で探していますが、その年代の燃費は悪いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車が壊れました。車のエンジン乗せ替えで五十万円ぐらいかかるといわれまし

    車が壊れました。車のエンジン乗せ替えで五十万円ぐらいかかるといわれました。乗せ替えるか中古車を買うか迷ってます。 因みにホンダモビリオ(七年おち、走行距離七万キロ、白、目立つ傷無し) 中古車ならデリカD5で乗り出し百八十万。 どちらがいいですか?

  • 車買い替えについて

    来月車検なんです。今乗ってる車は平成7年式のトヨタカローラ1600です。13年になります。走行距離10万5千キロです 前回の車検でタイミングベルトとウオーターポンプ及びタイヤ、バッテリーを交換しました。いまのところトラブルは全くないです まだまだ走れますか?今回も車検に出すつもりですが・・ その反面古い車なのでちょっと心配なところもあるんです。 並行して新車及び中古車購入も視野に入れています 新車は200万、中古車は150万の予算を組んでいます。下記の中古車は買い得ですか? http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3114213571 三年落ちなのに走行距離が8000キロと少ないです あとHDDナビ、CD、MD、スタッドレスタイヤ付です かなり得だと思ってるんですがどんなもんですか? 「車検なし」なので価格126万プラス車検代で140万くらいになりますよね。 皆さまのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います