• ベストアンサー

下腹部を押したら痛い病気とは。

こんにちは。 仰向けに寝て下腹部(へその周辺部)を グッグッと押さえたら痛い(鈍痛のような) 病気でなにか思い当たるもしくは 知っていらっしゃる方がおられましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.2

ここの規約です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 頻尿と言うこととあわせると、泌尿器科での診察をお勧めします。 もしくは泌尿器科のある総合病院でもよいかもしれません。 可能性をあれこれ調べても治りません。 大事になる前に病院へ行ってください。

canario
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 病院にいってみます。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

いろいろと考えられます。男性か女性かによっても違います。 取りあえず、内科で診察を受けると宜しいでしょう。

canario
質問者

補足

ご解答有難うございます。 男性の場合でよろしくお願いいたします。 頻尿と関係のあることで考えられること はありますでしょうか? 再度の質問ですがすみません…。