OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP内の他社URL

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144070
  • 閲覧数357
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

自社のHPを立ち上げましたが、その中に、他社のURLを記載したいと思っております。

これは相手の許可が必要なものなのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

「相互リンク」ということは、相手のURLにも・・・
 そうです。そうする事によって来てくれる人も多くなります。
では、このOKWebで、勝手にURLを記載するのは、どう解釈・・・
 質問が良く分からないので
 1.教えて!GOOの回答になぜ載せて良いかとして回答します
  基本的には、情報元として載せているのでOKではないかな?
  検索エンジンと同等だと思います。
  (載せてお金を貰っているわけではないので・・・)
 2.自分のHPにリンクを張るのは良いかとして回答します
  基本的には、何を書いても(法律の範囲)OKです
  ただマナーとして確認が必要です

わけのわからない回答ですみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的には、承認は必要です。
但しそのホームページにリンク可と書いてあればOKです。

しかし相互リンクの方が良いと思います。
(双方向にリンクを張ること)
その為には、そのホームページの管理人にメールを送れば
直ぐに回答がもらえると思います。

私は10件申し込んで8件相互リンクしました

がんばって下さい。
補足コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

では、このOKWebで、勝手にURLを記載するのは、どう解釈したらよいのでしょうか???
投稿日時 - 2001-10-02 07:24:37
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

早速に有り難うございました。
「相互リンク」ということは、相手のURLにも、こちらのURLが、どこかに載るわけですね???
投稿日時 - 2001-10-02 05:59:11

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 相手のホームページ(=HP)にリンクOKって書いて有れば、良いと思いますが、マナーとして連絡した方が良いでしょう。

 許可を求めるって寄りも、確認の為に連絡した方が良いでしょう。ね。
 場合によっては、バナーやリンク場所の指定をお願いする場合がありますからね。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

早速に有り難うございました。
バナーやリンク場所の指定をお願いするとは、相手のURLにも、こちらのURLが、どこかに載るわけですね???
投稿日時 - 2001-10-02 06:03:07