• ベストアンサー

Windowsメディアプレーヤー以外のソフトで

オリジナルのCDを作ったりMDに転送できるWindowsメディアプレーヤー以外でオススメの音楽ソフトをご紹介してください。 出来れば無料のものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjun28
  • ベストアンサー率47% (44/93)
回答No.1

SONYですが、SonicStage3.1(ソニックステージ)は いかがでしょう? 無料で以下のURL内にてダウンロード出来ますよ。

参考URL:
http://mora.jp/help/player.html
city21
質問者

お礼

有難うございました!早速ダウンロードしてみたので これからヘルプと格闘し使ってみます。

関連するQ&A

  • ウインドウズ メディア プレーヤーについて

    ウインドウズ メディア プレーヤーについて MDに録音した音楽をCDにコピーしたものが手元にあり ます。このCDにある音楽をパソコンにセットしてウイン ドウズ メディア プレーヤーを立ちあげても認識され ません。ウインドウズ メディア プレーヤーでは「デ ィスクがありません」と表示されます。パソコン上では 認識されており「プロパティ」を見るとファイルの種類 は「CDオーディオ トラック(cda)」となっています。 音楽をパソコンに取り込むことはできないのでしょうか?

  • ウインドウズメディアプレイヤー 以外で、お勧めのライティングソフトは、どのようなものがあるでしょうか?

    ウインドウズメディアプレイヤーでいつも音楽をCD-Rに焼いているのですが、 違う ライティングソフト の方が良いのでしょうか? 書き込みはちゃんとした「 書き込みソフトウェア 」を使った方が良い と聴いたのですが、 具体的にお勧めの書き込みソフトには どのようなものがあるでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーに比べて、 どのような良い点があるのでしょうか? 例 ウインドウズメディアプレイヤーだと、 ディスク・アット・ワンスでCD-Rに 書き込まれてしまうが、他の○○○○という ライティングソフトは、追加書き込みができる など パソコン初心者 ウインドウズXP です。 どうぞよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで・・

    メディアプレーヤー9でCDを焼きたいんですが 転送する時に書き込むトラックがありませんって出てくるんですけど どうしたら焼けますか? メディアプレーヤー9以外でMP3などをCDに焼けるフリーソフトがあれば教えて下さい!!(音質がいいソフトでお願いします)

  • ウインドウズメディアプレーヤーでの音飛びについて

    ウインドウズメディアプレーヤー 11で音楽を再生すると同じところで音飛び(正確な表現が分かりません)します。どの音楽でも、PC内の取り込んだ音楽も他のCDメディアでも同様です。ウインドウズメディアセンターでも全く同じ現象です。 他のソフトでは問題ありません。 以前同様の現象になり、何かのアップデート、何かの更新、などをしたら直りました。2分、3分の作業だったと思います、思い出せません。 どなたかお知恵を… よろしくお願いします。

  • Windowsメディアプレイヤーについて

    Windowsメディアプレイヤーについて質問です。 インターネットに接続した状態で、メディアプレイヤーを使って音楽CDをPC内に録音しようとすると、 必ず「このソフトは応答していません」という表示が出て、動かなくなります。 メディアプレイヤーが、きとんと働く時と、働かない時の具体的な状態を下に書きます↓ 【働く場合】 (1)PCを起動(もしくは再起動) (2)メディアプレイヤーを起動 (3)音楽CDを入れる (4)録音 【働かない場合I】 (1)既にインターネットに接続してある状態 (2)メディアプレイヤーを起動 (3)音楽CDを入れる ⇒応答しなくなる 【働かない場合II】 (1)上に書いてある【働く場合】の手順で、一度録音を済ませる。 ※この録音の際に、CDの音楽情報が表示されるので、恐らくインターネットに接続したものと思われます。 (2)次の音楽CDを入れる ⇒応答しなくなる ※因みに、1枚目のCDを録音をした後、2枚目のCDを入れなければ、  録音以外の機能なら普通に使用することが出来ます。  しかし、続けて2枚目のCDを入れると、応答しなくなり、  一度応答しなくなると、全ての機能が働かなくなります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【使用している機材】 Windows XP Windows Media Player バージョン9 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このような状態なので、1枚音楽CDを録音したら、いちいちPCを再起動して、 再起動後に2枚目の音楽CDを録音・・・(繰り返し)・・・ という作業を繰り返している現状です。 私は、パソコンに詳しくないので、原因が全くわかりません。 あまりにもイライラしたので、以前、プロバイダーの「相談センター」に相談しました。 その時の回答は、 「パソコンは安くなったとはいえ、精密機器なので、  ちょっとした順番などでうごかなくなることはよくあります。  相性が悪いのかもしれません」 という答えでした・・・ 他にもお知りになりたい機材の名前、バージョンなどがありましたら、おっしゃってください。 出来る限り調べて補足します。 PC初心者なので、本当に困っております。 みなさま、宜しくお願いいたします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCD録音できません。

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを録音したいのですが、CDによって、「選択されたファイルはウィンドウズメディアプレイヤーで認識されない形式を持っていますが、再生できることがあります。ただし、ウィンドウズメディアプレイヤーで確認できない拡張子であるため、このファイルの提供元が信頼できることを確認してください」というメッセージが出て録音できないものがあるのです。 なぜでしょうか?かなり古いCDでもこの現象がおきます。コピーコントロールと関係があるのでしょうか。 OSはウィンドウズ98です。IE5.5です。 携帯プレイヤーに転送するので、録音できないと転送もできません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • ウインドウズメディアプレイヤーで音楽を取り込みました。

    ウインドウズメディアプレイヤーで音楽を取り込みました。 1枚のCDから2曲・もう1枚のCDから20曲マイミュ-ジックに取り込みました。 Recordnowで音楽を1枚のCDに焼こうとすると「選択されたアセットには有効またはサポートされた音楽ファイルがありません。Recordnowサポートしているがオーディオファイルフォーマット・・・」の表示が出てきます。CDが焼けません。 今までは2枚のCDの音楽を1枚のCDにした事がありません。 1枚のCDに焼くことは不可能なのでしょうか?教えてください。 またRecordnowで焼けないのでるならばウインドウズメディアプレイヤーでの焼き方をおしえてください。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤ9の音楽データをMP3にするには?

    ウィンドウズメディアプレーヤ9でCDから録音したのですが、 その音楽データをMP3にする方法がよくわかりません。 ウィンドウズメディアプレーヤ9でMP3に変換することはできますか? それとも、なにかソフトが必要ですか?必要なら何か良いソフトがあれば教えてください。 最終的にはCD-Rに焼いたりしたいと思っているのです。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤー

    ウィンドウズのメディアプレーヤーで、録音した音楽を、MDに入れることはできますか? ソニックステージはインストールしているのですが、以前にメディアプレーヤーに録音していた音楽を、ソニックステージに入れて、MDに録音したいのですが、方法がわかりません。 というか、出来ないのでしょうか? 教えてください

  • ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて

    ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて 最近ウィンドウズメディアプレイヤーで書き込みしたCDがPC以外のプレイヤーで再生されなくなりました。同じCD-Rを使っていますが、なぜでしょうか? 以前のように別のプレイヤーで再生できるように書き込むためには何か設定があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう