• 締切済み

食べてみたい♪

シュールストレミングって 世界一臭いと言われている缶詰があるのですが (スウェーデンで産する塩漬け鰊の缶詰) 以前テレビで大阪の缶詰専門のBARで 販売しているのを見たことがあると 友人から聞いたのですが そこがどこなのか、 ご存知ある方いませんか?

noname#13265

みんなの回答

• dhvuk245
回答No.2

臭い食べ物が好きならこの「ホンタク」にも挑戦してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fairyland.to/articles/4/10/#d11213
質問者

お礼

これも強烈な食べ物みたいですね(笑) 一度挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

• AUGQX-MAN
回答No.1

いろいろ調べてみたのですが、日本では輸入が禁止されているみたいです(まあ、あの悪臭の缶が輸入中に爆発したら大迷惑ですが)。なので、スウェーデンに旅行する人にお土産として頼むか、海外の通信販売のサイトで入手するしかないみたいです。 缶詰の中身は結構多いので友達を多く誘って食べる事を勧めます。あと缶を開ける時は、ガスで臭い液が飛び出る事があるので誰にも迷惑の掛からない屋外で、 万全の準備をしてから開封する事をお勧めします。 臭い食べ物といえば、ウォッシュタイプのチーズも臭い事で有名ですよ。シュールストレミングにチャレンジする前に、デパートなどのチーズ専門店で探して試してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

通販サイトを探してみたいと思います。 ウォッシュタイプのチーズは 結構大丈夫な方なので この缶詰に挑戦しよっかな~ って思ったんです(笑) 回答ありがとうございました。