OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本の国交がある国と国連加盟国について

  • 困ってます
  • 質問No.144028
  • 閲覧数204
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

日本の国交がある国と国連加盟国について
日本の国交のある国は190カ国
国連加盟国は189カ国だと思います
(2001年10月1日 現在)
 ということは
国連に加盟してなくて国交のある国は
どこか 知っている方は教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

2000年3月1日現在

日本の承認国  189カ国
これに日本を加えて190ヶ国となる。

日本が承認し国連未加盟国
ツバル(大洋州)
バチカン市国
スイス連邦

これで国連加盟国は187となる。プラス日本が承認していない北朝鮮を加えて
188カ国が国連加盟国です。

ツバルがその後加盟した(2000年9月)ようなので上記の数字はその分変ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

スイスとバチカン市国ではないでしょうか。 逆に国交のない国連加盟国が北朝鮮で、それで差し引き-1カ国では。
スイスとバチカン市国ではないでしょうか。
逆に国交のない国連加盟国が北朝鮮で、それで差し引き-1カ国では。