OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エヌジーシー(NGC)のサンルームという遠赤外線ヒーター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144027
  • 閲覧数968
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

『サンルーム 550N型』という遠赤外線ヒーターを新聞の広告で見つけたのですが、
誰か使ったことある方はいますか?
気になる商品なのですが、買う前にこの商品の評価を確かめたいと思い投稿しました。

使ったことがある方、感想をお願いします。
また、良く温まって身体にやさしい暖房器具を紹介してくれる方も投稿をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

NGCの「サンラメラ 600」という遠赤外線セラミックヒーターを使用しています。(昨年から) お尋ねの物と同じかどうか不明ですが、 遠赤外線変換効率は高いようで、ほとんど発熱はありません。 上部が若干熱くなる程度で、セラミック面の赤色化は全くありません。 速暖性はありませんが、体は良く温まりますよ。 熱で暖めるのではなく赤外線なので身体にはやさしいのでは・・・ ...続きを読む
NGCの「サンラメラ 600」という遠赤外線セラミックヒーターを使用しています。(昨年から)

お尋ねの物と同じかどうか不明ですが、
遠赤外線変換効率は高いようで、ほとんど発熱はありません。
上部が若干熱くなる程度で、セラミック面の赤色化は全くありません。

速暖性はありませんが、体は良く温まりますよ。
熱で暖めるのではなく赤外線なので身体にはやさしいのでは・・・
お礼コメント
MilkTee

お礼率 90% (10/11)

早速のお返事ありがとうございます。
インターネットで調べたところ、hirosimaさんのおっしゃっている物と『サンルーム500N型』
というのはそっくりです。パッと見たところでは同じ物のように見えます。

出来れば他の暖房器具を使わずにこれ一つで過ごせれば良いと思っているんですけど
(ちなみに和室の六畳間です)真冬でも過ごせるくらい部屋全体が暖まりますか?
良ければ教えてください。
投稿日時 - 2001-10-01 15:20:54


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

『サンルーム』と『サンラメラ』は別物です。 「類似品にご注意ください」と参考URLのページに書いてありました。 ...続きを読む
『サンルーム』と『サンラメラ』は別物です。
「類似品にご注意ください」と参考URLのページに書いてありました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ