• 締切済み

MatLab userさんへ

MatLabのC/C++ MathLibraryを使用したいと考えているのですが、 C++ Builderで普通に組み込むことはできないのですか? コンパイルコマンドは mbuild しかないのでしょうか?Builderのコンパイルボタンを押したら できる方法はないのですか? #include "matlab.h" を書くと、オープンエラーになってしまいます。 なかなかうまく表現できなくてすみません。 要するにDOSとMATLAB上でしか、コンパイルできないのでしょうか? ということです。

• odag
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

DOSでコンパイルできているものは、C++ BuilderのIDEでもコンパイルできるはずです。 >#include "matlab.h" >を書くと、オープンエラーになってしまいます。 ということは、単にinclude ファイルのパスが十手以内だけではないでしょうか? ヘッダーファイルの格納されたディレクトリ(フォルダ)を指定するような、設定はありませんか? もしなければ、matlab.h を検索して、 #include "「フルパス」¥matlab.h" とやれば、OKだと思います。 # ライブラリか、DLLの指定も忘れずに・・・